2011-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、本当にありがとうございました(*^_^*)

きょうは無事、改装を終え、掃除をして、1年を締めくくった。 毎年の事であるが、楽しい事もつらい事もひっくるめて、本当にいい1年だった。 沢山のお客様に支えられ、心が折れそうになった時も、何度もお客様の「ありがとう」に救われた。 ミヤモト家具は…

年末の営業!無事終了(^。^)y-.。o○

きょうで、年内の営業が終わった(*^。^*) 明日から店の改装が始まり、年始は二日より営業である。 今年の一年は、本当にあっという間だった。 学生時代はなかなか終わらないと思っていた一年は、仕事をするようになってからあっという間に過ぎ去ってしまう。…

ミラクルコーディネーターのK(p_-)

今から3年程前だったと記憶している。 私達にとっては、2度と忘れてはならない、いや、忘れるはずもない出来事だった。 当時私達と、とても仲良くしていた住宅メーカーで、従業員の方を始め、そこで家を建てられるほとんどのお客様がうちで家具を購入され…

ハッピークリスマス

お久ぶりです。 こんばんは。澤田です。 今日は雪が降り積り、足場の悪い中ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。 今年のクリスマスはどんな日でしたでしょうか。きっと世界では今日一日でいろんなドラマが生まれたのではないかと思います。私は…

情熱のある人間は、「可能性」から考える!の巻

私が絶大の信頼をおいている、とある営業マンが先日、こんな話をしてくれた。 『お客様に喜んでもらいたい。自分自身成長していきたいと願う人間は、仕事から発生するあらゆる難題に対し、たとえ難しいと分かっていても、出来る「可能性」から考えるのに対し…

最近の私(^^)v

こんばんわ。オーナーの宮本です。 最近は何だかいろんな仕事をしているわけで…(>_<) 毎日不安いっぱいの日が続いています。 まずは、ヒョウ柄のスツールを特注されたHさん。 お持ちするまで、気に入ってもらえるのか不安でしたが(笑)、とても喜んで頂けて…

メガネのお宅拝見!! part.2 and part.3

皆様こんにちは!Twitterと恋に夢中になりすぎスッカリ2か月以上もブログ放置プレイ!!MIYAMOTO の GOING MY WAY MEGANEです(^'^) では久しぶり【メガネのお宅拝見!!】コーナー!!! 年末と言う事もあり、本日は特大版! 2邸同時にご紹介しまーーーーす…

 ポルシェデザイン・タイプ301ナイフでクリスマスプレゼント!の巻

きょうはクリスマスも近いという事で、珍しく木製以外の品をご紹介しよう。 旦那様が奥様に、または奥様がお料理好きの旦那様に贈るプレゼントとして。 あるいは彼氏彼女へのプレゼントとしても良かろう(^^)。 ちなみに先日、私の友人である競輪選手のマツ。…

大好き!ブラックチェリー 〜K様邸編〜

こんばんは!!テンチョーの杉木です。とうとう富山市でも本格的に雪が降りましたね! トラックの中で雪を見て、みんな大はしゃぎでした。ただ、現場についてからは想像を絶する寒さで、なんでさっき雪降って喜んでたんだろうって感じでした。笑これからの配…

 最高で最悪の1日!の巻

こんばんわ。オーナーの宮本です。 きょうは、朝から現場に出っ放しの1日で、とても楽しかった(^^) なかなか出張の日以外では、丸1日店に戻らない日は無い為か、私にとっては珍しい1日である。 朝は正栄産業さんでご新築されたO様宅の配送に、部長・店長…

気持ちのいい1日に、ありがとう(*^_^*)

きょうは、とある出来事がキッカケで、何だか気持ちのいい気分になれた一日だった。 12月に入り、忙しさのあまり、気の抜けない毎日が続いている。 どうしても忙しい日が続くと、「仕事をこなす」と、いったような感覚に陥ってしまうのだが、こんな時こそ…

WITH 稲垣様御一家♪

こんにちは! テンチョーです(*^。^*)もうすぐクリスマスですね!町はだんだんとクリスマスムードになってきていて、なんだかワクワクしています。クリスマスといえばクリスマスソング!みなさんは好きなクリスマスソングとかあります?僕はなんといってもマ…

 「こたつ」の販売!始めました(^^)v

最近、うちの部長が、毎日一回ツイッターを更新しないと、100円の罰金!というルールをつくったようで、みんな帰り際に必死でつぶやいて帰っている(笑)。 ちなみに今日の私は、打ち合わせ続きなのは慣れているのでいいのだが、押して押して、最後の打ち合…

 配送ラッシュでござる!の巻

十二月の配送は、毎年のごとく凄まじいのだが、今年は雪が積もってないだけマシである(*_*) 私も、時間の許す限り手伝っているのだが、特に特注品に関しては、うまく納まった時の達成感というか、充実感というか、何度味わってもたまらない(*^_^*) 今日、…

お任せ!は意外と困る!の巻(*^_^*)

きょうは、もう10年も前からのお客様宅に、新築の家具を納品しにお伺いしてきた(^^) ホテルを経営するHさんは、もともとインテリアには、こだわりの深い奥様。 高級志向で、どちらかと言うと、好みはミヤモト家具のテイストではない(笑)。 ただ、いつも事…

お任せ!は意外と困る!の巻(*^_^*)

きょうは、もう10年も前からのお客様宅に、新築の家具を納品しにお伺いしてきた(^^) ホテルを経営するHさんは、もともとインテリアには、こだわりの深い奥様。 高級志向で、どちらかと言うと、好みはミヤモト家具のテイストではない(笑)。 ただ、いつも事…

ミヤモト家具フルプロデュース!!

こんちは!最近天気の悪い日が続いててちょっぴりブルーな男の子、リョーちんです&#9829;というわけで最近ほんと天気わるいですね・・・こう雨が続くと配達も大変です。お客様の大事な家具が濡れないようにしながら運ばなきゃいけませんからね。もうどれだけ…

 ポスト作っちゃいました(*^_^*)の巻!

最近は何でも作ってもらえると思われているのか、予期せぬご依頼を頂くのですが、先日、わたくしのお客様でありますY様より、 「ポストを作って下さい!」 と、お願いされ、チャレンジしてみる事に! 素材はY様の好きな、ブラックウォールナット無垢材にて…

 新卒社員の冬物語(^^)v

「これからのミヤモト家具を支えるのは若い世代だ!」 と、意気揚々と新卒の採用に踏み切り、生え抜きのスタッフを育てようと全力を注いだ1年は、思いもよらぬ成果をもたらした。 実は、10年連続の増収増益を遂げた昨年末。私は今年の予想を、良くて現状…

☆特注家具その九☆

年末にかけて、特注家具の仕上げに追われているミヤモト家具です(>_<)。 随分、納期を頂いておりますが(三か月)、キャンセルされるお客様もおられず、大変有難く思っております。 ということで、きょうは特注で製作しました本棚をご紹介。 ご注文頂きました…

☆今では私もサンタさん(p_-)

今年も残り一か月を切ってしまい、街では早々と、クリスマスの飾り付けを見かけるようになってきた(^^) うちの男性陣は、意外と彼女がいるようで、すでに予定を立てているスタッフも少なくない。 今年のクリスマスは土曜・日曜という事で、我らある意味サー…

タカタレムノスが、ミヤモト家具にやって来た!の巻

きょう、日本を代表する時計メーカー、タカタレムノスさんがミヤモト家具にやってきた!(^^)! 「新作の時計の写真撮影に、ミヤモト家具の店舗を使いたい。」 というご依頼を受け、当然私は快くお受けした。 逆に、私共にとってみると、とても光栄なことである…

★存在感☆

現在、真夜中の3時。まだまだ仕事が終わりそうに無いのでブログを書くことにした。 今月は、遂に一度も24時前に帰宅することができず、最近いよいよ余裕が無くなってきた(笑) こんなに働いたのは何年振りだろうか。 スタッフみんなが本当に頑張ってくれた…

 年末のご用意(^^)vお済みでしょうか?

きょう、家具を一式ご購入いただいたHさんに、「社長の所のスタッフさんは、イケメン揃いですねぇ〜。顔で選んどるんだろ!顔で!」 と言われた(笑) そういえば、先日も配送にお伺いしたAさんからも、 「社長さん、イケメンばっかり沢山おるんやね〜」 と…

こだわりの住まい

こんばんは。澤田です。 最近寒くて参りますね。ミヤモト家具の店内はストーブがフル稼働です。でもこの時期はクリスマスや年末にかけて冬支度をしたり、寒い寒い!と言いながらストーブの前であったまったりするのもいいものですよね。ところで、先日のブロ…

 ダイニング用!円卓デビュー!

本格的に、ダイニング用の円卓を販売し始める事に致しました! どの程度の需要があるのか若干不安ですが、とりあえず、1400丸サイズくらいまでは用意しようと思っています(^^) カフェテーブルといった扱いではアルミ脚のこちら 長く定番品として、サイズ…

 いい仲間、いい同級生を持つという事(^。^)y-.。o○

先日、私の取り引き先の営業マンから、 「社長は、どうやって仕事のモチベーションを維持してるのですか?」 と聞かれた。 確かに、好きな仕事をしているとはいえ、私も特別落ち込む時もあれば、悔しい時も、泣きたい時も無い訳でもない。 毎日が理想通りの…

 金沢配達の巻(^^)v

いよいよ忙しさのピークになってきた(>_<)。 きょうのミヤモト家具は、富山・石川と、何件も配送が重なっているようだったので、ワタクシも、配送を手伝いに金沢にいってまいりました!やっほ〜(^O^)! 久しぶりにとてもいい気分転換になった! やっぱ、配送…

 深夜ピザ

ここ5年間の間では、個人的に最も忙しいと感じているオーナーの宮本です(>_<)。 きょうはホントに余裕が無く、徹夜覚悟で仕事をしています。 ただ、切羽詰まっていた時の昔と違い、随分仕事が楽しめるようになったと感じるのは、スタッフのおかげなんだろう…

手紙

最近、副店長のチイちゃんやサオリが、毎度ご来店されたお客様に、ハガキいっぱいに御礼の言葉を書き綴っている。 正直、ハガキと言うよりかは文字の多さから見て手紙に近い。 他店では当たり前の事かもしれないが、本当に偉いなぁと思うのは、デジタル化が…