2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日は、どうしても配達に行きたかったお客様宅に伺う為、猛烈に仕事を終わらせ、杉木君を連れて行ってきました。6年前からのお客様で、その方にお逢いすると、初心に戻ることができる。そんなお客様です。初心に戻るとい…

最近思うこと

こんちわ!!新人の杉木です!ミヤモトで働き始めて1ヶ月、毎日お客様のもとへ商品をお届けしている中で、常々思っていることがあります。それは・・・お客様が羨ましい!! 配達でいろんなお宅にお邪魔させていただきますが、どこも素敵なお家ばかり。ミヤ…

愛情

こんばんわ。オーナーの宮本です。先日、ミヤモト家具ドラフト指名を受けて入社しました杉木君(おそらく1位か2位です!)の、お父様とお母様が御来店されました。店での打ち合わせで忙しく、私はお相手出来なかったのですが、うちのイケメン大野店長と、ダ…

こんばんは(^^)澤田です。今日はいつもより念入りに掃除をしました。店内がすっきりして気持ちがいいです。今日は暖かい一日だったんですね。ずっとお店にいたので気づかなかったのですが、もう春も近いようです。どこかへ出かけたくなる季節。おいしいもの…

カップ&ソーサー♪

こんばんは。澤田です。 先日、セレクト商品で素敵なカップ&ソーサーが入りました(^_^) エスプレッソコーヒーを淹れるのにちょうどよさそうな大きさです。 模様の色合いや形が絶妙ですね。 ほっとひといきタイムにいかがでしょうか(^^) 澤田 千聖

愛情

こんばんわ。オーナーの宮本です。 先日、ミヤモト家具ドラフト指名を受けて入社しました杉木君(おそらく1位か2位です!)の、お父様とお母様が御来店されました。 店での打ち合わせで忙しく、私はお相手出来なかったのですが、うちのイケメン大野店長と、…

特注家具

こんばんわ。オーナーの宮本です。昨日、金沢市でご新築されたМ様宅に、特注にて製作した吊り収納を納品しに伺いました。写真がこちら 神棚を入れる為に特注されたのですが、なんとも素敵です(ブラックウォールナット無垢材です!)。うちの杉田部長と新卒の…

初登場!!!

こんにちは。ミヤモト家具で働き始めてはや1ヶ月が経とうとしています。新人の杉木 涼です。いやぁ〜毎日が慌ただしく過ぎていく今日この頃ですが、先日無事大学を卒業できました!!人生のステージを一つクリアした達成感と共に、今まで仲良くしていた仲間…

はじめまして。

こんにちは。 ミヤモト家具で働き始めてはや1ヶ月が経とうとしています。 新人の澤田千聖です。 仕事をする中で毎日新しい発見や、なるほど!と思うことが沢山あります。 そして今日は七尾まで配達に行ってまいりました。 海岸沿いではクラゲの話で盛り上が…

Vintage Factory

お久しぶりです。オーナーの宮本です。先日、うちの息子が芝政に行ってきたようで、妻が私の喜びそうな写真を沢山撮ってきてくれました。毎日の仕事が忙しく、なかなか息子と触れ合えない私にとって、息子の楽しんでいる写真を見ることは、楽しみであり幸せ…

コンフォートタウン経堂住宅展開催中

富山市経堂にあります『コンフォートタウン経堂』にて、多数ハウスメーカーが住宅展示会を開催しています。参考URL http://ckyodo.jp/そのなかで、ミヤモトの家具を置かせて頂いた展示会場をご紹介いたします。(五十音順)石友ホーム オスカーホーム 積…

ミヤモト家具らしさとは(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 昨日は久しぶりに個人的にお休みを頂きジムに行ったのですが、仲のいいマルちゃんから、 「宮本さんは平日によく見かけるけど、どんな仕事をしているんですか?」 と聞かれ、 「インテリア関係の仕事をしています。平日が…