2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 この夏も愛用!ダッカール ブレス?の巻(*^_^*)

きょうは忙しかったなぁ〜(^^) このゴールデンウィーク中は、随分と石川県からご来店いただくお客様が多いように思います。特に本日にいたっては半分が県外のお客様。忙しい時間帯にご来店いただきましたお客様には、まともにお相手も出来ず、本当に申し訳ご…

カッチョいいぜN様邸!!

皆さんコンニチハ!!テンチョーの杉木です。最近、本当暖かい日が続いていますね〜ヾ(´▽`)ノ配送していても汗とロマンティックが止まらない状況です。 ついこの間まで、「いつまで雪降るんじゃろ」とか思っていたのに季節の変化は目まぐるしいですね。そし…

両極端なダイニングテーブル!の巻(^_^)v

「商売の神様」と言われた松下幸之助さんは、 「熱意があるところに必ず、成功の道が開かれる」 と言いました。 最近、うちの店長が、ようやくマネジメントに手こずっているようですが、これも「店長」であるが故の使命といった所でしょうか(^^)。めげずに、…

ミヤモト動物園

こんにちは!テンチョーの杉木です(o^∇^o)ノ さてさて、今日は新しい雑貨が入荷いたしましたのでご紹介したいと思います。久しぶりの雑貨紹介ですが、今回のはなかなか斬新な切り口で攻めてみました。笑<span class="deco" style="font-size:large;">なんとボールペンです♪(* ̄ー ̄)v</span> えっ??ミヤモト家…

お客様と共に(T_T)/~~~

先日のNHKさんの取材で、火曜日の放送による反響が思いのほか多く、私は久しぶりに連休をいただいたものの、電話やメールの対応に追われました(^_^;) 驚いたのは、この機会に連絡を頂いた、まさに100%の方が喜んでいらっしゃったということ。特に、私…

ナチュラル派?それともアーバンシック派?

こんにちは!テンチョーの杉木です(。・ω・)ノ゙昨夜も風が強かったですね〜!窓が割れるんじゃないかとウチの中でびくびくして寝ましたよ。 春一番ならず春二番?三番?だったんですかね( ̄ー ̄?).....?? そういえば今日、会社のパソコンに入っている写真フォ…

 NHKさんと愉快な仲間達!の巻(*^_^*)

劇団四季の浅利慶太さんが、 「感動を生むには、基本99%に1%の個性だ」 と言ったそうです。最近になって、その意味がよ〜く分かるようになりました。スキルが身に付き、自信過剰になった者ほど基本の訓練を嫌うもの。仕事も一緒ですね(^^)家具を販売し…

無垢×無垢!!!

みなさん、わんばんこ!!テンチョーの杉木です。いや〜〜いよいよ春到来ですね。桜も咲き誇り、暖かい日が続いています ヾ(@°▽°@)ノ 配達していても<span class="deco" style="font-size:large;">テンション上がる〜〜</span>って感じです。 みなさんはもうお花見に行かれましたか? 僕は先週仕事終わりに夜桜…

 企業視察で癒される!の巻(*^_^*)

きょう、学生時代にうちでアルバイトをしていたナオキが、お土産を持ってミヤモト家具にやって来た。あいにく私は留守でしたが、本当に律儀な男だなぁ〜。若いのに感心します(^^)。元甲子園球児の彼は、学生時代から本当に真面目で働き者。きっと新天地でも…

 チームプレーの重要性

きょうはハイエース2台のタイヤの入れ替えに清掃、カーテンの取り付けなどをしていたせいか、とっても腕が疲れました(^^)。心地の良い疲れです。きょうは随分サオリに助けられ、おかげでようやく仕事が片付き、ノンビリし始めました所でございます。 昨日、…

はじめまして(*^∀^*)ノ

初めまして!!!!社長からご紹介承りました、碧(みどり)です。フルネームだと宮崎碧です。なのでよく「みやざきあおい」と間違われます。 そして顔がハーフ顔らしく 初対面の人には「両親何人?」から会話がスタートも度々...。 どちらも私には申し訳ないお…

  大切なヒト

誰しも学生時代は勿論の事、働き始めてからでも忘れられない出逢いを幾つも経験する。 自分についた初めてのお客様や、本気で向き合ってくれた職場の同僚。同期入社の良きライバルや親身に指導してくれた先輩や上司。誰しも思い出深い出逢いがある。 先日、…

家具屋の看板娘☆彡期待のルーキー 宮崎 碧

いまどき「看板娘」とは言わんのかな? 可愛い子がいるガソリンスタンドは売り上げが良いと聞いたことがあるが、本当だろうか?調べた人がいるのなら是非教えてもらいたい。実は最近、ミヤモト家具にもそんな子がいるのをご存じだろうか? 個性派揃いのミヤ…

新店舗Wengeさんのご紹介(^^)v

先日発表された、大手電機メーカー、ソニーのリストラ1万人、その費用750億円というニュースには驚きました。私の先輩が新卒入社から14年、ソニー一筋に勤めているのですが、年末お会いした際に、 「とよあき〜、俺ももうすぐリストラされるよ〜」と、…

オールドルーキー 畑 康志

こんばんわ(^^)オーナーの宮本です。 四月に入り、新入社員による新しい出逢いや、転勤による別れなど、「出逢い・別れ」の多い季節になりました。今月からいよいよ社会人として働く男女の中には、恋人と離ればなれになってしまう彼氏・彼女も多かったことで…

新潟配送日記〜I様邸を目指して〜

こんにちは!テンチョーの杉木です(。・ω・)ノ゙ ♪先日、部長と二人で新潟市に配送に行って参りました。その日の天気は朝から雪・・・四月だってのにどーなってるの!?と思いながら、いざ出発((((((( ‥)ノ <span class="deco" style="font-size:large;">しかし!新潟県に入ると気持ちいくらいに晴れているでは</span>…

頑張ってるぅ〜?の巻(~_~)

「頑張っているつもりになるなっ!」 と、最近私の友人のブログに書いてあったのを見て、「ひょっとして、自分もそうなのかもなぁ〜」と思ってしまったオーナーの宮本です(^_^;) 多少頑張った程度で褒めてくれるのは、友人か家族くらい。まぁうちのオヤジは…

名刺も個性でござる!の巻(p_-)

あしたは、NHKさんが取材に来られます。緊張するなぁ〜(^_^;) 仮病つかって会社休もうかなぁ〜(笑) なんて考えているオーナーの宮本です(^^) 早速ですが、今日、ようやくミドリの名刺も出来上がり、接客するスタッフの名刺は出そろったんかな?スタッフ…

「アイリッシュセッター8173」なお話し(*^_^*)

私は学生時代、古着マニアでヴィンテージの501やデッドストックのスニーカーなどを求めて、よく全国各地の古着屋さんに行ったものだ。 特別、ファッションというモノに興味があった訳でもなく、どちらかと言うと趣味の領域。未だに家には金額だけで言うと…

麻婆豆腐(^^)

明日は新入社員歓迎会。数年前までは、会社の飲み会とはいっても片手で数えられる人数で済んだが、今は二桁。 「よう増えたなぁ〜」 と、つくづく思うきょうこの頃。デスクの空きも残り一台となり、半年ほど前に追加で製作したブラックチェリーのソナのデス…

展示場ご紹介♪

こんにちは。テンチョーの杉木です。んん〜今日は晴れたり雪が降ったり雨が降ったりラジバンダリーな1日でしたね。<span class="deco" style="font-size:small;"></span><span class="deco" style="font-size:large;">富山の気候はマジで読めません(;´Д`A ```</span>でもそんな天気の中、今日もたくさんのお客様にご来店いただきました! 足を運んでくださった皆様…