2009-01-01から1年間の記事一覧

イメチェンしました。

先月終わり、4年ぶりにショートカットにしました。まだ、違和感があります。お客様、お取引先の方に2度見されます。 それはさておき、、、 先日、私のお客様M様邸の納品がありました☆M様邸は2世帯住宅の新築です!!こだわり派のM様とは、完成1年前から1…

写真紹介

皆様おはようございますっ!最近本当に寒いですねっ。寒すぎて朝なかなか布団から出れない方も多いと思います。そういえば、去年10年以上使用したマットレスに別れを告げ、新しいマットレスに買い替えたのですがめちゃくちゃ調子がイイです。何がイイかと言…

携帯電話スタンド

こんにちは!(´∀`)ノシ気がつけば、最後にブログを書いた日から一週間以上も過ぎていました。時間がたつのは本当に早いですね。さて、今日は特に書くことがありません\(^o^)/カタカタキーボードをうってれば、パッとネタが思い浮かんでくるのではと思いなが…

M様邸お宅訪問

どうもこんばんは!この前、ミヤモト家具で家具やカーテン、雑貨などまるまるご購入頂いたM様邸に、追加でラグマットと食器棚を配達してまいりました!あまりにも素敵でしたので、勝手に写真をこれでもかと撮りまくって参りましたので、さっそく皆様にご紹介…

雑貨特集

こんばんは!最近くだらない日記ばかりになってしまい、さすがにこれはアカンなと思いまして。今日は久しぶりにお店の新商品でもご紹介させて頂こうかなと思います。とゆーことで、今日は雑貨特集と題しまして、ミヤモトNEW雑貨をモリモリお届けしたいと思い…

年に1度のご褒美

皆様こんばんわ。週末の仕事を1段落させ、休憩がてら書いています。隣でテンチョーも書いています。急に静かになったと思ったら、、、どうせくだらないことでも書いているんでしょうね………。 眠いです…お腹が空きました…お酒が飲みたい…。 でも、そんな誘惑…

最近…悩んでいます。

先日『とやま家づくりの本』用に撮影をしました。今回のミヤモト家具は完璧の出来です!!みなさん是非見てみてくださいね♪まだ、早いですが…今年1年は本当に取材が多かった。テレビ、雑誌、新聞等でミヤモト家具、AFを拝見された方も多いはず…たくさんのお…

学習デスク 祝 30台売上突破

こんばんは!最近ブチョーが頑張ってブログを更新してましたが、なかなかワールドワイドな男です。 たまに連休を取っては海外に現実逃避するようです。さて、学習デスクですが絶好調です。本当にありがとうございますっ! ほとんどの方が、ミヤモト家具で一…

国外逃走

最近ホントに寒くなりましたよね。風邪には気をつけてくださいね。 先月、仕事に追われるミヤモトスタッフを横目に、僕は国外へ逃走しました… ちゃんとした休暇ですよ。 冷たい目で見られましたが。(特にテンチョー笑)すいません。楽しかったです。昔から…

はじめましてメガネです。

シャチョーとテンチョーにやんややんや言われたので、人生初ブログに挑戦します。僕の身の回りに起こった、たわいも無いことを書いていきますので、テキトーに見流してください。 10月9日また、ひとつ老いました。最近仕事の忙しさからか、それとも髪の毛…

オイル仕上げのデスク登場

ちょっと仕事の合い間の休憩がてら、ブログを書いてます。 どうもこんばんは!皆様起きてますか!?(´ω`)ノシ 今日もボクはブログを書きますよ!なんたってこの前、ウチのお客様に最近お忙しいせいか、ブログの更新が少なくてさびしいです(´・ω・`)とか言わ…

鵜の真似をする烏

どうもこんにちは!(´ω`)ノシ なかなか最近忙しくてブログを更新出来ない日が続いていますが、皆様お元気ですか? すっかり寒いと感じるようになってきましたので、くれぐれも風邪には注意しましょうねっ! ボクはといいますと、最近チャンピオンカレーに相当…

学習デスクシーズン

どうもこんばんは!店長の大野です。そろそろ、学習デスクを探される方も多数いらっしゃるのではないでしょ〜かっ?というわけで、ミヤモト家具も展示します学習デスク!!(`ω´)ヤルデ!!というわけで、こちらの「Brains」をただいま展示しております。 素材は…

株式会社洞口様 展示会

今月の16日から、黒部市で株式会社洞口様の展示会が行われます! リビングダイニング一式MIYAMOTOです。 今回のアイテム、雑貨類は杉田が担当しました! なかなか気合を入れてコーディネートした模様です。 さりげなくチラシをちゃっかり置いてます。 テレビ…

悲運のエース

オーナーの宮本です。私の尊敬するスポーツ選手のひとりに、西武ライオンズの西口投手がおります。今から数年前。全盛期の西口投手は、投手部門のタイトルを総なめし、パ・リーグのエースと評されました。いざ日本一へと乗り込んだ日本シリーズでは、念願の…

おひさしぶりですっ!

みなさん、連休楽しんでいますか!?なんていうか、この微妙に長い連休を『シルバーウィーク』とか言うらしいですねっ! …なんじゃそりゃ(゜д゜;)キータコトナイヨ とりあえず、家具フェスティバル後のミヤモト家具ですが…本当に忙しいです!「忙しいですか?」なん…

再会

お久しぶりです。オーナーの宮本です。先日、私の幼稚園時代の友人のT様に弊社の新築家具をご購入いただきました。実に30年ぶりの再会でした。久しぶりに再会した照れくささと、お互いに子供がいる今の状況にとまどいさえも感じ、うまく話せない…。でも、噂…

とうとう明日から家具フェスティバルでございます!

どうもこんばんは!明日から富山テクノホールにて、『家具フェスティバル』がとうとう開催されますっ!今回は、ショップの限られたスペースで展示出来ないような大きいダイニングテーブルや、色違いのTVボードを3台並べたりと…中々普段ショップで出来ないよ…

職人姿

どうもこんにちは!もうすぐ家具フェスティバルということで、色々と準備が大変な時期に入ってまいりました。今年は家具フェスティバル&ショップ通常営業ということで、おそらくてんやわんやになること間違いありませんが頑張りたいと思います!さてさて、…

配達日記 in H様邸配達

どうも!お久しぶりでございます!もうすぐで8月も終わりですね!いやー、いわゆるアッチューマってやつですよ。みなさん夏っぽいことしましたか!?ミヤモト家具スタッフ一同といえば、一切何もしておりませんっ!ところがっ(゜д゜)ガッ!!今度、宮本のおごり…

レトロモダン発表会

皆様こんばんは!今日はなかなかのドライブ日和でした。朝に氷見に行って、午後に魚津です。遠くからわざわざお店に来られて買って頂けるというのは、本当に嬉しいことですね(´ω`)さてさて、ただいまニューハウス工業さんにて『レトロモダン発表会』なる展…

配達日記 in セレブな奥様邸

皆様こんばんは!今日はセレブな奥様邸に配達に行って参りました。と言っても、ボクは行かなかったんですけどねっ(^ω^)社長の宮本がまたまたご自身で配達に行かれて、写真を撮ってきてくれました。なにせ、昔からのお知り合いのセレブですからねっ!このセレ…

オリバー社長ご自宅訪問!

こんばんは。 初めてブログに登場します、オーナーの宮本です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 早速ですが、昨日わたくしの尊敬する経営者のひとりであり、 親交の深い、オリバー小川社長のご自宅に訪問して参りました。 写真は、お買い上げいただきました…

お盆明けから鬼のように

忙しいですっ!(`д´;)タスケテクレーィ 9月の富山家具祭りの準備もそうですが、打ち合わせと配達に追われる毎日でございます。 しかもこの暑さ!これはもう、今から夏って感じですね。 どうなってんだニッポン。温暖化ってやつの影響なんでしょうか?? さて、実は…

2009年富山家具フェスティバル

どうもこんばんは!大野です。早速ですが、ホームページのNewsはチェックして頂けましたでしょうか??9月第一週の土・日・月曜日で開催されます「富山家具フェスティバル」に、わがミヤモト家具が参戦致します!(`д´)/毎年出展していましたが、今年は辞退…

富山本物研究所

皆様こんにちは!お盆楽しんでますかー!? …って、お盆はそういうイベントじゃありませんでしたね(´ω`;)コリャシッケイ ミヤモト家具はお盆も休まず営業しております!是非遊びにいらしてくださいねっ!さてさて最近ホームページをリニューアルしたことを、 わが…

配達日記 in K様邸&Y様邸

こんにちは!今日も配達を午前中に済ませて参りまして、 これがまた良い写真が撮れましたので早速ご紹介したいと思います! なんかお客様の家のクオリティが高いので、家具も良く見えますね本当に(笑)まず、K様邸からご紹介!以前ダイニングセットをご注文…

見事にボクのブログと化してます/(^o^)\

おひさしぶりです!店長の大野でございます。 いや、まぁアレですよ。 ホームページリニューアルした当初から予想はしていましたが… もう、アレじゃないですかね。MIYAMOTO TIMESっていうか、 ここ、オオノタイムズじゃない!?(゜д゜) っていう苦情が殺到し…

配達日記 in S様邸

どうもこんばんは!この前、クリーニング事業部の津野が雨にうたれてアホと記事に書いた次の日の夜…ボクも風邪を引きました\(^o^)/いわゆる天罰ってやつです。皆様気をつけましょう!さて、今日はわがミヤモト家具代表の宮本が自ら配達に行きまして、さら…

レトロモダン発表会

皆様こんばんは!今日はなかなかのドライブ日和でした。朝に氷見に行って、午後に魚津です。遠くからわざわざお店に来られて買って頂けるというのは、本当に嬉しいことですね(´ω`)さてさて、ただいまニューハウス工業さんにて『レトロモダン発表会』なる展…