2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

密かなブーム(^^)

春先から今頃にかけて、椅子の張り替えや修理のお仕事も少し増えてきました。やはり心機一転、家具を直して環境を整えるのも大切ですよね(^_^)私はというと自宅の自室に、古いチェストがあるのですが、一度塗装をし直してみたことがあります。新しい家具でな…

仕上げ?

こんにちは!ヤスです!今日は非常に天気が良かったですね〜(^^)いつもは閑散としているようにも見える某ファミリーパ○ークにもここぞとばかりに人人ひと!という大盛況ぶりでした!やっぱり、連休に入るとみんなどこかしら遊びに行くんですね〜。そのついで…

エキセントリック少年BOØWY

べびべびべびべびべびべいべーおれのーすべーてーはーおまえーのもーのーさー誰のなんだろう……こんにちは、布袋寅泰です。(ヒマタです)http://www.vintagefactory.jp/products.htmlVintage Factory 製品ページを更新しました!新たに3つの製品が追加され…

大集結\(^o^)/

いきなりちさとさんがサラリーマンの人も 凍りつくダジャレを突然言い出したのでヤスさんも なにかと突っ込んでくれるヒマタ氏も一瞬ときが止まりました。 なにかいいコトでもあったのだろうか。(笑) 今日もステキな一日です(*^_^*) こんばんは、ミドリで…

大集結\(^o^)/

いきなりちさとさんがサラリーマンの人も凍りつくダジャレを突然言い出したのでヤスさんもなにかと突っ込んでくれるヒマタ氏も一瞬ときが止まりました。なにかいいコトでもあったのだろうか。(笑)今日もステキな一日です(*^_^*)こんばんは、ミドリです。店…

レッツ・クリーニング!!

みなさんこんにちは。てんちょーの杉木です!今日はポッカポカのいい天気でしたねー! ウラちゃんと入善まで配達に行ってきたのですが、車の中は心地よいドライブ気分でしたヾ(。ё◇ё。)ノ笑さて、先日兄と二人で飲みに行ったときの話なのですが、面白いこと…

グリーン入荷しました(^^)

今日は暖かい日でしたね。こんばんは、澤田です。お店ではグリーンが入荷しました(^_^)/こちらは、斑入りの葉っぱがかわいらしい、”グレコマ”という種類です。以前も店頭に置いていたのですが枯れてしまったのか、いつの間にかなくなっていました(;_:)茎が伸…

仕上げ

こんにちは。ヤスです\(^0^)/本日のブログはー、、、なしっ!ウソです(笑)今回は、仕上げについてお話ししたいと思います。ミヤモト家具ではみなさんお馴染みのウレタン仕上げ、オイル仕上げと、仕上げ方をお選びいただけます。ウレタン仕上げは、木表面に…

お疲れ様!

こんにちは。テンチョーの杉木です。今日は四月とは思えないくらいの寒さでしたね(+_+。) 温かくなったり、寒くなったり忙しいなぁ。さて、今日は真面目にブログを書こうと思います。というのも、、、去年の5月、ミヤモト家具で初めて「配送専門スタッフ」…

アウト零時ビヨンド(飲み会で終電逃しの意

ハーピバースデートゥーミー「明日はあたしの誕生日なの!」式日は個人的に好きなんですけどダメでしょうか。(トニー滝谷も良いですよね)映画って本当にいいものですね。ヒマタです。さて!他スタッフも話題にしていますが、店舗内で小物等を設置する什器…

えへん虫。むずむず

なんだかのどが痛いな〜と感じた月曜日。なんだかしんどいな〜と感じた火曜日。なんだか身体が楽になったな〜と感じた水曜日。完璧治ったじゃん☆と感じた木曜日。そして金曜日の朝。もう体調不良なんて言わせない!と思いながら起床し、気付いてしまった。声…

こんにちは。テンチョーの杉木です!最近やっと暖かくなってきて、ようやく春到来といった感じですね!気持ち良いですヽ(=´▽`=)ノそしてこの温かい気温のせいか、最近無性にどこか旅行に行きたい。I Want to go 旅。温泉でゆっくりするのもいいなぁ(*´∇`*)…

今日もまた…

季節的にも暖かくなって、新たにグリーンもいくつか入荷しました(^^)天気が良いとすごく元気そうに見えますね。お花見のタイミングを完全に逃してしまったので、明日のお休みは散り際の桜でも眺めに行こうかと思います。こんばんは、澤田です。そういえば昨…

なじむ

今日は予想に反して天気がよかったですね(^^)窓際にもいい感じに太陽のひかりが射していたのでNews Paper用の写真を何枚か撮っていました。こんばんは。 News Paper 担当のヤスです。今回の小物特集は個人的に昔からずっと大好きな『革』の小物です(^^*)チェ…

0% 0% 0%

最近は配送スタッフが増え、店舗で作業する機会も増えました。しかし今日はケンドーコバちゃんが体調を崩してしまい、予定変更して私も配送に出ることになりました。でんでろでんでろでん、どろん(あの音季節の変わり目ですので寒暖の差も激しいですね。皆…

かくれんぼ(・o・)

春爛漫かと思いきや、ここ最近とーっても寒い日が続いてますね。身体が追いつかない〜(ー_ー)いつの間にか桜も散って、お花見すら行けなかった・・・トホホ天気は悪いですが、それ以上に楽しいことが続いているので、毎日ルンルンです。(笑)こんばんは、雨女…

ペット愛!!!

こんにちは。テンチョーの杉木デございます。先日、とあるお客様からかなり珍しい製品を特注でお作りいたしましたのでご紹介したいと思います。まずはモノを見て頂きましょう。こちら。Vintage Factoryの竹原工場長作・ウォールナット材とオーク材の無垢材を…

野草探検隊

昨日の悪天候から一転、本日はド快晴でしたね(^^)やっぱり、晴れた日の配送はすがすがしい良い気分です!今日は、ともやと石川へ配送に行っていたのですがどこも桜が満開でキレイでした。道沿いのちょっとした公園や川べりの桜に有名な花見スポットにも劣ら…

こんばんわ配送担当の舟崎です(^^)4月は新しい出会いと生活がスタートする季節ですね(*^^*)配送中城址公園付近を通ったのですが桜が満開でとても綺麗でした(*^^*)トラックの中から撮ったので上手く撮れてませんが(>_桜を見ていたら入社した時の事を思い出し…

春一一〇番(通報・ツーフォー・24

今日は風吹き荒ぶ日というお話でしたが、風は穏やかで、入学式帰りらしい嬉しそうな子供と、幸せそうなご夫婦も多く見かけました。それは満開の桜の下でとても美しく見えました。我らが店舗は富山城近くということもあり、お花見目的らしき人々も多々見かけ…

まわる〜ま〜わる〜よ。

今日はとーってもいい天気でしたね♪久しぶりに配送に行ったので高岡までぷいーっと行ってみました(^^)どこも桜が咲き始め今で8分咲きぐらいですかね!早くお花見した〜い。親不知を抜いたばかりで奥歯が痛いです。こんばんは。ミドリです(゜-゜)最近影の人…

桜が見ごろですね(^^)

富山市内はここ数日の暖かさで、桜が見ごろを迎えているようです(^_^)火曜日に高岡の古城公園周辺を通りかかったのですが、こちらも桜並木が素敵でした(^^)私の地元は毎年遅咲きなので、もう少し先まで楽しめそうです。こんばんは、澤田です。今日は季節の変…

惚れた・・・

こんにちは。テンチョーの杉木です。今日はお昼ご飯に吉野家へ牛丼を食べに行ってきたのですが、そこにいたスタッフの方がとても素敵だったんです笑入った瞬間の爽やかな挨拶の感じや、ほかのお客さんへ迅速かつ丁寧な対応ぶりを見ていて「こ、こいつ・・で…