大好き!ブラックチェリー 〜K様邸編〜

こんばんは!!テンチョーの杉木です。

とうとう富山市でも本格的に雪が降りましたね!
トラックの中で雪を見て、みんな大はしゃぎでした。

ただ、現場についてからは想像を絶する寒さで、なんでさっき雪降って喜んでたんだろうって感じでした。笑

これからの配達は大変そうだ!気合い入れてやらないとですね!



さてさて、今日は朝一でK様邸の配達に行って参りました。

こちらの奥様は元気いっぱいのおもしろい方で、初めてお店でお話ししたときのことも鮮明に覚えています。


「お家の図面を持ってきていただければ、このようなプランボード製作いたしますよ。」

とお話ししたところ、まだ深い話もする前に、

「あっ!それいい!作って作って!今ウチ帰って図面とってくるからアンタちょっと待っとって!」

と、ダッシュで店を出てかれ、すぐに図面を持ってきてくださいました。

<span class="deco" style="font-size:large;">な、なんてパワフルなお母様だ!</span>

というのが第一印象でした。




もっと驚いたのが打ち合わせの時です。

本来なら、じっくりと商品の説明をしてお客様に選んでいただくのですが、

いつも通り話をしていると、唐突に

「で、アンタのおすすめはどれなんけ??」 

と聞かれたので、おすすめを紹介すると、

<span class="deco" style="font-size:large;">「はい!これにします。カッコいいわ!うん、いい、いい。コレ!!」 </span>と即決。笑



結局この調子でリビング・ダイニング・寝室すべて僕がおすすめするもので決めていただきました。

あんなにスムーズに進む打ち合わせはもうないだろうなっていうくらいスムーズでしたね。笑




という訳で、完成したK様邸のお部屋がこちら。



K様がとても気に入っていた僕も大好きなブラックチェリーで統一。

家具はどれも総無垢材のオイル仕上げでご購入いただきました。
、まさにミヤモト家具最高級ラインナップです。


本当素敵なお部屋に仕上がりました。

ちなみにブラックチェリーはこれから経年変化してどんどん風合いを増していくので、もっともっとカッコいい空間になっっていきますよぉ♪


こちらは、お父様が夜に物書きする用に寝室に配置した特注サイズのデスク。

こういうちょっとしたスペースって魅力的ですよね。





お父様もお母様も大満足のご様子で、

「本当ありがと〜お。アンタのおかげでいいがなったわぁ。あぁ、幸せ!」

と、言ってもらえたときは最高に嬉しかったです。


僕らの仕事は、家具を納めて終わりじゃなく、最後にお客様に喜んで頂いて、感動してもらって、感謝されて、そこで初めて仕事が完了するんだと思います。

だから、お客様にこう言ってもらえる瞬間っていうのは喜びと同時に肩の力
が抜ける瞬間でもあるんですね〜。



最後はK様と記念撮影♪


腕まで組まれちゃいました&#9829;

K様本当にありがとうございました。

また、何かありましたらいつでもご連絡くださいね!


ではでは今日はこの辺で。チャオ(^_^)/

                               リョウ


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/