2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部だ!海だ!配達だ!

こんにちは。テンチョーの杉木ですヾ(@°▽°@)ノ ストップ!ザっ!シーズンinザさぁ〜〜ん♪いや〜〜夏ですねぇ!!!夏と言えば海!!海といえば黒部!! というわけで無理やりな前振りですが、昨日と今日、立て続けに黒部に配達へ行ってきました。さっそく納…

家具屋のオーナー(^^)住宅展示場に行く!の巻(*^_^*)其の弐

私が、ミヤモト家具をやり始めて、ようやく「仕事って楽しいなぁ〜」な〜んて思えてきた頃の話。まぁ〜、それでも10年は前だな(^^)私は27歳。当時はまだ、店での売り上げが不透明。住宅メーカーさんの展示場の仕事をしよう!と思いつき、よくひとりで営…

ミヤモト家具の表札が、やばいくらいにカッコイイ(^_^)v

この暑さで、きょうの配達は大変(>_とろけるように帰って来た男性メンバーは本当にお疲れ様でした(^^)いよいよ配送する男性陣にとって夏本番!勝負の1か月になってきた模様です!今後配送予定の皆様!配送に行くものは、以下の時に過剰なくらい敏感に感激致…

鳥居コンサルティング(^O^)オープン!!!

こんばんわ(^O^)オーナーの宮本です!昨日は、うちの妻と息子のテッペイが京都に行っていた為、私は久々に1人暮らしの気分を自宅で味わいました(^^)vたいがい休みの日は、私が寝ていると、「とうしゃ〜ん!おきるじかんだよぉ〜!」と言って、私の休みを心…

 上半期 営業会議(p_-)の巻!!!

本日、上半期の営業会議があった。 我が社は12月が決算の為、それぞれが6月までの結果を報告。今年も、沢山のお客様からご支持いただき、ミヤモト家具の上半期は、例年同様、順調に推移した。この不景気と言われる世の中で、本当に有難く、幸せに思う。支…

名脇役の一品(^_^)v

皆さんはフェイスブックはしていますか?ちなみに私はしていません。理由は特になく、私のマンションのパソコンはかろうじてネットは出来ますが、メールは出来ません(笑・まぁ設定してないだけですが)。携帯は、今では珍しいアナログ携帯(アイフォンやスマー…

家具屋のオーナー(^^)住宅展示会場に行く!の巻(*^_^*)其の壱

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)ワタクシ、今さらながらに思うのですが、これまで数多くの展示場を手掛けてきたにも関わらず、実は展示会本番にお伺いしたことが無く、いつも設営の時か搬出の時にしかお伺いしたことが無い。まぁ確かに、展示会の本番は…

変幻自在の折れ脚テーブル!の巻(^^)v

こんばんわ。オーナーの宮本です。 先日、今年初めてのビア・ガーデンに行ってまいりました(^^)まぁ、「年に一度行ければ良し!」と思っていたので、この7月の間に達成できて良かったです!ちなみにこんな感じ 結局、気の合う経営者の仲間と行きましたが、…

カターレ富山を応援しよう(*^_^*)の巻&てっぺい5歳になりました!

こんばんわ(^^)オーナーの宮本です!今ほど飲みに行った帰りで、ミヤモト家具に仕事をしに戻ってまいりました(~_~;)しかし久しぶりに飲み過ぎた。とても気持ちが悪いです(>_きょうは珍しいメンバーで、カターレ富山の運営全般を取り仕切る和田さんと、管理部…

ピーカン(^^)

いよいよ私の大好きな夏がやってきた(^^)きょうは人手不足ということもあり、配達を手伝って、とっても沢山の温かい現場に遭遇した。まずは、富山市草島にてご新築されたK様。家に着くや否や、店長と二人、 お〜〜〜!カッコいい〜〜〜!と平屋建てのモダン…

こんばんわ〜(*^。^*)テンチョーの杉木です。今日は久しぶりにカラッと晴れた一日でしたね!気持ちよかった〜〜o(>▽みなさん知ってました!?今日ここ富山が日本一に輝いたんですよ!暑さで。びっくらこいたちゃ〜〜〜??(ノ▼ο▼)ノジンジョーな暑さじゃなかった…

 はじめまして(^O^)/

こんばんわ。オーナーの宮本です(^o^)そういえば、この間の定休日。私は、配送スタッフのトモヤから、「しゃちょう!銭湯が好きなのに、楽今日館は行ったことないんですかぁ〜?」と、小馬鹿にされたので(笑)、早速行ってきましたが、悔しいけど本当によかっ…

K様邸完成見学会in堀川本郷

みなさんこんばんわ。テンチョーの杉木です。 ジメジメした日が続きますね〜!!早く梅雨あけないかな〜 (*'ρ'*)きっとカタツムリなんかは「最高の天気だぜ〜〜!」なんて言ってるんでしょうね笑 そういえば先日、このジメジメ天気に便乗して?鍾乳洞に行っ…

ロゴで足止め(>_<)

順調に準備が進んでいたミヤモト家具の秘密基地「Vintage Factory(ヴィンテージ・ファクトリー)」は、思わぬところで足止めをくらってしまった。 いわゆる「ロゴ」である。今後、長く付き合っていかねばならない「ロゴ」は、とにかく大事であるわけだが、そ…

 大切なヒト

きょう、まだまだ先だと思っていた、ミヤモト家具の全てのデスクが埋まってしまった(笑)。こんな日が来ることを、リアルに想像していなかったせいあり、なんだか不思議な感じもする。 「スタッフの方、増えましたよねぇ〜」 と、またか!と思うほどに、よ〜…

 変化

最近、店長が、店内の掃除の役割分担をしたのをキッカケに、私は毎日欠かさず、トイレ掃除をしている。やり始めて一週間が経過し、何だか最近はトイレ掃除をしないと帰る気になれず、夜中にトイレの掃除をしている私は、きょう、と言うか今ほど、トイレにカ…

ミヤモト家具でアルバイト(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)現在、夜の12時に差し掛かろうとしている。チイちゃんが隣りで、明日の仕事の段取りをしている様子。遅くまでお疲れ様ですね〜。明日は、な〜んとミヤモト家具には珍しく、女性のアルバイトが来る予定。おお〜〜。女性…

あらっ!?今日まででした展示会(~_~;)すいませ〜ん(T_T)/~~~

なかなか最近は私の秘密基地?Vintage Factoryの準備で、今さらながら、二つの事をかけ持ち、経営していくのは容易じゃないなと感じてきた(~_~) やる気は満々なのに、時間がいくらあっても足りない(>_1日30時間ほどあれば、随分と助かるのに〜と思いつつ…

雨なんかに負けていられネーゼ!!

みなさんこんにちわー!!(*^O^*) テンチョーの杉木です。雨 雨 雨!!! 雨ひどいですねー。まぁこの天気だと配送も大変!昨日も大雨の影響で配送時間の遅れが出て、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました(w_−; ウゥ・・ 昨日の配送が完了したのは夜の七時…

善田 希 という女

今からおよそ3年前の、2009年11月。まさかあの時の何気ない出逢いが、こんなにも重要な出逢いになることを、私は当然知るよしもなく。いつもの調子で、な〜んにも考えずに、総曲輪フェリオ前を横切った。宮本豊彰 当時34歳。その時出逢った、ひとり…

クリーナーの本気

みなさんこんにちは、ヤスです/(^^)さて、じめじめと暑い季節がやってきましたね(~~)店内も二階に行くと、ちょっとしたサウナ状態になってしまうので時期的には少し早いですが、冷房が活躍しています!そんなこととは全く関係ないのですが(笑)今日は、メンテ…

 さ〜てと…そろそろ本気で(-_-)やるでっ(●^o^●)

きょう、先日まで何度も面接に来ていた家具職人のF君がやってきた。とても悩んだあげく、不採用になったF君に、直接会って話をしたいと思っていたからちょうど良かった。職人としての経験も、素直な人柄も申し分なかっただけに、断る私もツラかった…。出来…

 木製雑貨 その壱!

今日、ご来店されたお客様。新築した友人に、「新築祝いになにが欲しい?」と聞いた所、「ミヤモト家具の木製雑貨!」と言ったそうだ(^^)嬉しいなぁ〜(^o^)大型の家具ばかりに目が行きがちだが、実はミヤモト家具では木製雑貨が充実している!端材を上手く使…