タカタレムノスが、ミヤモト家具にやって来た!の巻

きょう、日本を代表する時計メーカー、タカタレムノスさんがミヤモト家具にやってきた!(^^)!


   「新作の時計の写真撮影に、ミヤモト家具の店舗を使いたい。」


 というご依頼を受け、当然私は快くお受けした。
 逆に、私共にとってみると、とても光栄なことである。
 

 レムノスさんと言えば、インテリアを志した者であれば、その名を知らない者はいない程の、この業界ではビックメーカーであり、実は高岡市に本社を構えている。

  その名を全国に知らしめた富山県高岡市生まれの会社だ。

 富山の人ほど、こんなにも有名で、こだわりのある「モノづくり」をしているレムノスさんの事を、知らない人も多いのではなかろうか?

 真剣に写真撮影をしている様子を覗いてみたのは店長の涼君。


     


 うちの家具に合わせたり、壁に飾ったりと、撮影は午前10時から午後3時過ぎまで、休みなく行われた。

 帰り際、商品企画部の武脇さん、デザイナーの奈良さんが、

       「出来上がったカタログはお送り致します!」

 と、お話しされたものの、仕上がりが楽しみであると同時に、本当にお役に立てたのかどうか、逆に不安である(笑)。

 弊社も営業中という事で、おそらく気を遣われたのか、こちらも高岡市、バレンタインさんの手づくりお菓子を頂いた。


       


 竹脇さん、奈良さんはじめ、レムノスさんの皆様、本当にありがとうございました。
 とてもおいしく頂きました(^^)。

 ちなみに、レムノスさんとミヤモト家具を繋げてくれたのは、こちらも高岡市に会社を構え、レムノスさんのパッケージデザインも手掛けている、北陸芯板製作所の中村さん。そしてその中村さんを紹介してくれたのは、ご存じ株式会社ビーライン社長の大坪さんである。

 いろんな繋がりがあって、レムノスさんをミヤモト家具に導いてくれたと言う訳である。

 かたくなにお金を出して広告することを嫌い、「口コミ」にこだわる、ミヤモト家具らしい素敵な出逢いを頂いた。


            「本当にいい出逢いだ!」


 富山にはいい会社、いいモノづくりをしている所が沢山あるんだなと感じた1日でした>^_^<

 スタッフ一同、レムノスさんをこれからも心より応援しております!


   「富山の人は、もっともっと深く、富山を知るべきである!」


 とか言いながら、私も、暇さえあれば銭湯ばっかり行っている場合じゃないな(笑)

 
 それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)
     
                           宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/

 株式会社 タカタレムノス
 http://www.lemnos.jp/