2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OMI'S キッチン

こんばんわ!!テンチョーの杉木です!今日は久しぶりに一日中天気が良くて最高でしたぁ\(●~▽~●)Уイェーイ! 春が待ち遠しい季節になってきましたな。うんうん。 さぁて、今日はゆるいブログでも書こうと思います。 今日、ともえさんが知人から卵をたくさん…

 住宅展示会のご案内(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 最近、友人やミヤモト家具に出入りしている営業マンに、仕事の悩みを相談されるのだが、そんな時期なんですかねぇ〜(^。^)y-.。o○ 仕事をしていて悩みの無い人なんて、普通いないと思いますが、悩みもあるから、その分、仕…

新商品のご案内  変形型のダイニング編(p_-)

先日、店長と珍しい形のテーブルの写真撮りをしていたところに、お客様がやってきた。 見苦しい所はお見せできないと、テーブルを慌てて片づけていた所、お客様が立ち止まり、 「あれっ!これ見せて頂いてよろしいですか?」 と言われ、 「どうぞどうぞ〜(^^…

支えていただいているという事

こんばんわ。オーナーの宮本です。 きょうは、変わった一日だったなぁ〜。7年前に家を新築され、家具を一式ご購入いただいたお客様が何組もご来店。昔話に花が咲きました(笑)。 やはり、昔からのお客様には、本当に助けられた思い出も多く、特にビックリし…

回転しないお寿司屋さん!の巻(*^_^*)

きょうは、配送のラッシュ。 富山、金沢、石川県白山市を含めて、合計8件の配送をこなした我が男性陣スタッフは、クタクタな様子(~_~;)。 本当によく頑張りました! 私はというと、最近現場での打ち合わせに忙しく、病院や接骨院、飲食店のプロデュースの依…

 これもヴィンテージ!タブリエ編

クリスマスにバレンタインデーと、彼氏彼女のいる方にとっては1大イベントが過ぎました。 うちのとある男性スタッフは、そんな男女間の悩みを抱えているのだが。 まぁ、若い頃はよくある話。ただし、当の本人からしてみれば、人生初めてと言っていいほどの…

 愛されてるなぁ〜ミヤモト家具(*^_^*)

こんばんわ。さすらいの幸せ請負人、オーナーの宮本です。 きょうは、というかきょうも、良い一日だった〜(^^) 昨年末から何度も打ち合わせを重ねていた、玉家建設のK様宅に、いよいよ納品! 店長、ヤス、ナオキのイケメントリオ?に連れられて、私も同行(^…

ミヤモト家具フルコーディネート!!

こんばんは。テンチョーの杉木です。夜も更けてまいりましたが、さっきまでヤスさんと倉庫前の除雪作業を していました。<span class="deco" style="font-size:x-large;">どんだけ雪降んねん!!!!</span> エセ関西弁使いますけど<span class="deco" style="font-size:x-large;">どんだけ雪降んねん!!!</span> もう除雪してもしても次々積もってきますよね・・・この…

☆ 小川 博司 という男

今からおよそ7年前。 家を新築されたばかりの若奥様と、お母様がミヤモト家具にやってきた。 他の家具屋さんで家具を買い揃えた後に、ミヤモト家具を知り、御来店いただいたお二人は、 「もっと早くこの店を知っていれば、家具は全部ここで揃えたのに…」 と…

いざ、参らん広島へ(@_@)

先日、僕が行っていた専門学校、職藝学院の同期に会いに友人と4人で広島へ行ってきました。職藝学院をザックリと説明しますと、大工と庭師の仕事を学ぶ学校ですね。 まず、なぜ広島へ行くことになったか、それは・・・ノリで(笑)友人と酒を飲みながら「そ…

 「美女と野獣」

こんばんわ(^^) 昨年末からの忙しさを言い訳に、ずっとトレーニングをサボっていたのですが、最近再開いたしました元気モリモリ!オーナーの宮本です(#^.^#) この間、ジムで知り合った女性の通称マルちゃんが、もりもりベンチプレスをする姿に、恐怖さえも覚…

今日の配達日記

こんにちは!テンチョーの杉木です。最近、ガッツさんと写真を撮りあって<span class="deco" style="font-size:large;">「撮っとと〜??」</span><span class="deco" style="font-size:x-large;">「撮っとっとよ〜!」</span>っていう某CMのやり取りにハマっています。苦笑 さてさて、今日は部長・社長・ガッツさん・ヤスさんが不在という男手足らずの中、 ナオキと…

今日も良い日だった〜(^^)

みなさんこんばんは、ヤスです(^^) 最近は、大雪でみなさん通勤なんかにも苦労していたんじゃないかと思います。 ミヤモトでも大雪にはかなり苦労しました(^^;) 毎日の雪かきで腕が一回りほどたくましくなった気がします(笑) そんな非常に足場の悪い中でも来…

ぶらんこ

最近、よく昔のことを思い出すのは、歳をとったせいでろうか?ついさっきまで、チイちゃんが残って仕事をしていたので、帰り際、暫らくたわいもない話をしていた。入社して、もうすぐ一年が経つ彼女も、また店長の涼くんも、あっという間の一年だったに違い…

もうすぐバレンタインデーですけども。

みなさんこんにちは!テンチョーの杉木です。早いもので年が明けてからもう二か月半が経とうとしています。僕はまだまだ若造ですが、それでも年々時が経つのが早く感じますね〜。こりゃ30,40歳になるころにはもっと一年が早く感じられるんだろうなぁ。そう思…

タクトの取材に同行!!!の巻(^^)v

いやぁ〜〜きょうは、というかきょうも、いい一日だったなぁ〜〜きょう一日で、いろいろ紹介したいことが山積みなのですが、しゃ〜ない!きょうはその中でも一押しの、「朝日町在中のМ様宅に、タクト取材で同行!の巻」と題してお送りしたいと思います! 先…

 これも仕事?の巻(*^_^*)

きょうは、私の友人のオリバー小川社長の師匠が大阪からはるばる講演にやってくるというので、ABC不動産の村中社長、スカイインテックの深川さんと一緒に行ってきた。 「金澤ベンチャー倶楽部」という金澤の経営者の団体が主催する会であるのだが、やはり…

 リピーターからの褒め言葉 の巻☆彡

ついさっきまで、ヤスが 「カーテンの提案の仕方を教えて欲しい」 というので教えていた所、夜中の12時を回り、ヤスの彼女がミヤモト家具にやってきた(^^) こんな光景も、ミヤモト家具ならではであるが、なかなか面白い。 男性スタッフにはみんな彼女がいる…

特注家具・巨大リビングボード〜K様邸編〜

おこんにちはぁ!テンチョーの杉木です。(*^_^*)皆様、先日ブログにて予告した巨大リビングボードのお話を覚えているでしょうか?? 今日はついにその納品に行って参りました!何度も何度も打ち合わせを重ねて、今日まで長い道のりでした。それでは、その全…

 遂に出ました!カッコイイ大人のデスク!Sona(ソナ)登場!

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)。 およそ半年に渡り、試行錯誤を繰り返し、商品化するに至りました! カッコイイ大人のデスク!Sona(ソナ)が、本日より販売開始です! 総無垢材で、本物である事にこだわり抜き、あらゆるサイズオーダーと、素材対応、仕…

ソファー替えカバーのススメ(*^_^*)

しかし随分ふりましたね〜(^^)雪。 歩くのも、車に乗って走るのも、特に配送時は大変です。家具屋は意外と足を使います。 最近、私は友人の会社のミーティングを視察したり、会社の「お金」の事をより深く学んだり、気になっていた以前ご購入いただいたお客…

軌道に乗りました!!

皆様こんばんわ☆ メガネです♪ 今日はモリモリ ホームページに、新商品やアップできていなかった商品をアップしました!!なかなか見ごたえのある内容になってきましたよ!(^^)!ちなみに、『Green』ページも作りましたので是非見てくださいねー☆ ホームページ…