2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張日記(*^_^*)

こんばんわ。最近あまりの忙しさに、ブログを程よくサボっておりました、わたくしオーナーの宮本です。皆様、この残暑?の中、いかがお過ごしでしょうか? 正直申し上げまして、最近ワタクシ、若干ばて気味でございます(若干ですよ!)そういえば先日、私の尊…

 どぶろく(^^)

さ〜てと(^^) ブログでも書こうかと思ったら、明け方近く(~_~;) 明日は出張に行くので、やっぱり帰ります(^^)というわけで、明日のブログ?まぁ明後日かもしれん!(笑)ご紹介するのはこちら 昔、杉田君の歓迎会をやった場所でお馴染み。当時家具をプロデュー…

秋の夜長におススメ

昨日、ワタクシの友、ランプット平木社長から待望の第一子が誕生したとの報告を受け、何だかとても幸せな気分になりました(^^) まぁ、きっと彼こそ私と違って、優秀な父親になるんだろうなぁ〜と、容易に想像できるわけですが、言ってもワタクシも5年、父親…

家具屋のオーナー(^^)住宅展示場に行く!の巻(*^_^*)其の参

きょうは、私の大切な友人から温かいメールをいただき、とても嬉しかった(*^_^*) 先日、ブログでも紹介した、いじめられっ子のAさん。 「Aさんが、“ありがとう”って言ってたよ」 というメールが来たのだが、 「自分がAさんやろっ!」 と、心の中で突っ込…

 松崎 貴久という男

皆さんには、こんな友達っているのかな?1.二人でいてもさほど喋らず、熟練の夫婦にも似た(笑)無言の空気感を持つ友2.性格が全然合っていないのに、何故か一緒にいても苦では無く、会う機会も多い。3.お互いに、とびっきりの情がある。以上、こんな友…

 いじめられっ子!世にはばかる!の巻☆彡

最近、いやずっとなんかな?「いじめ」による問題がテレビでよく取りざたされるのを見る。 いつの時代にも無くなる事もなく、誰でも興味のある問題であると思う。 そしておそらく誰もが、いじめられっ子か、いじめっ子か、見て見ぬ振りをする傍観者か、正義…

これも私の定番品(*^_^*)

今まで黙っていたが、私はジェニファーロペスのファンである(笑・なんのこっちゃ!(~_~;)) 特に彼女が映画の主演をつとめた、「ENOUGH(イナフ)」という映画が大好きで、最近、深夜にテレビで入っていたのを3度めにもかかわらず、くぎづけになって見て…

近況報告!の巻(^_^)v

最近、新工場設立に伴い、とてもエネルギーを使う選択を迫られることが多いせいか、一日、一時間に使う仕事のエネルギーの消耗が早い(~_~) 歳もとったんかな?いやいや、食器棚を配達させても、まだまだトモヤにも負けないはずだ(ー_ー)!! うちにも、新しく…

 家具屋。頑張ってるよ(*^_^*)

先日の水曜日に、息子を連れてお墓まいりに行ってきた。 まぁ、お盆やし、当たり前の事であるが、いつも遊びに連れて行く所と違い、息子は面白くなさそうだった(~_~) そりゃそうだ。公園に行くのとでは訳が違う。 お墓に着いて、しばらく息子と墓を洗った。 …

お客様の立場

こんにちは!テンチョーの杉木ですヾ(@^(∞)^@)ノ 私事ではありますが、先日、私の兄がめでたく結婚いたしました。兄弟が結婚するのってなんだか不思議な感じがしますね。幼いころからずーーっと一緒だった兄が 結婚っていうのが、なんだか実感がわかない…

鍵を握る男

「楽しい」のと、「辛い」は、実は背中合わせと思うのだが、リスクのある選択を経験しながら、私は何だか最近、とても楽しいのだ(^^) きょうも、すでに明け方の5時にも関わらず、工場長の強平と、工場理念について討論をしている所である。 どうやら先週に…

まいどっ!(^^)!

初めて金沢でチャンピオンカレーを食べたのは17年前の20歳の時でした。当時は「ターバンカレー」という店名で、この世で初めて食べた「Lカツカレー」は、あまりの衝撃的なウマさに、 「うっわ!きょう未来のカレーを食った!!!」と思いました(^^)こん…

翡翠!!!ヒスイ!!・・・ひすい??

みなさんこんにちは。テンチョーの杉木です(● ̄(エ) ̄●)ノ 先日、休みの日に友人たちと朝日町のヒスイ海岸へヒスイを拾いに行ってきました。 基本インドアの僕ですが、最近あくてぃぶデス!!海岸につくと綺麗な石がいっぱい!!いざ、ヒスイを探し当てようと…

お盆ですね(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) お盆期間中は、毎年わりとお客様が多いので営業しておりますが、今日もボチボチ忙しい一日でした。 そういえばヒトボさん! 岐阜に転勤したばかりにも関わらず、同僚のG様をご紹介いただき本当にありがとうございました…

ついに完成!

みなさんこんにちは、やすです(^^)以前に比べると、少しだけ夜が涼しくなり過ごしやすくなってきましたね〜(~~)日中は相変わらず太陽が照りつけてまだまだ暑いですけど…みなさん温度差にやられないよう気を付けて下さいね!最近は新工場設立にあたり、いろい…

 夏祭り

きょうは、久しぶりの徹夜(^^) 時期が時期なのか、雑誌の取材依頼をまとめて受けているのだが、ミヤモト家具的にはとても有難い。 たまに、よくある新聞に付いている無料の雑誌を見ると、家具屋さんが広告しているケースは珍しくないんですね。 そういえば先…

 日々、精進です。

しかし、毎日暑い(~_~;) う〜ん。、きょうはよく働いたなぁ〜。 今まで知らなかった事を吸収しながら、交渉にも頭を使い、そしてクーラーも無い所で体力も消耗(>_<) 炎天下の新工場前。業者を待つ宮本。着替え持ってこれば良かった…。こちらのロゴも無事に決…

下崎さん。ご無沙汰しています!

下崎さん。ご無沙汰してます。 きょう、息子さん。店に来られましたよ。 奥様と仲良く。 息子さん。ご新築されるそうで、おめでとうございます。 テーブルをプレゼントされるんですね。 息子さんご夫婦が帰られた後、私はず〜っと、下崎さんの事を思い出して…

 夏だね(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) 最近のブログが消えてますね(~_~;) なんでやろ? 何だか不思議ですが、気を取り直してきょうもブログを書きはじめたワタクシ(笑) そういえば皆さん、もう海には行きましたか? 私の歳になると、子供でもいないと、なかな…