2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家具屋のギフト(ぱーとふぁいぶ)

先日、シーエーピーさんの取材で、ミヤモト家具の木製雑貨が取り上げられ、おもわぬ効果が発生しております。 「タウン情報とやま」の企画で取り上げられたのは,言わずと知れたミヤモト家具の定番人気商品、「携帯スタンド」です。 雑誌の効果なのか随分ここ…

NO SOFA , NO LIFE

<span class="deco" style="font-size:medium;">ゲッツ!!!!</span>こんにちは!お久しブリーフです。 りょうです(^_^)/懐かしい響きでスタートしましたが、今日は久しぶりにカラっと晴れた夏らしい一日でしたね。 さわやかな一日を過ごせました。最近のビッグニュースといえば、タレントの島田紳助さんが芸能…

墓参り(俺の死んだオヤジへ)

先日のNHKのテレビ取材に続き、富山テレビより取材の依頼がありました。 お題は、「ファニーカンパニー」だそうです。 …まてよ、そんなにファニーかなぁ〜(~_~;) まあ、世間の目はそんなところでしょうか(^^) これだけ個性派ぞろいの会社なら、まあファニ…

家具屋のギフト(ぱーとふぉー)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日は、とっても眠いので、さくっと、ご紹介だけで終わりたいと思います! 前回の「ぱーとすりー」では、K様はじめ、高岡市在中のY様、黒部市在中のS様など、ご紹介した車のおもちゃをご購入頂き、わりと効果のあるコ…

盟友、大澤殿

「製品への妥協を許さず、本物を追及しながらも利益を上げる事こそ理想の経営だ」 12年前、私の師匠がよくこんな話をしてくれました。 当時はピンときませんでしたが、今では身に染みる言葉です。 この言葉を実行できる経営者は、富山でも一握りだと思いま…

僕がミヤモト家具で欲しいもの〜テレビボード編〜

みなさんこんにちは! 涼です(^_^)/最近ご来店されたお客様に「涼さんですよね?ブログでいつも見てます。」 と声を掛けられるようになりました。 本当にたくさんの方にミヤモト家具のブログを見ていただいてるみたいで、中には<span class="deco" style="font-size:large;">「本物の杉木さんだぁ!」</span>とま…

家具屋のギフト(ぱーとすりー)

最近、腹筋のやり過ぎで腰を痛めてしまい、ヒロ君に、 「腹筋と背筋は同じくらいの量でトレーニングしないと、腰を痛めてしまうんですよ〜」 と、アドバイスを受けました(^^) ヒロスケのヤロー!元プロボクサーだけあって、いっぱしのコメントしやがって!朝…

拝啓 旧姓あい★の様

先日、とても仲良くしていた、とある住宅メーカーのコーディネーターさんが退職され、昨日が送別会だったそうです。 私は、先日ブログでも紹介した敏腕営業マンのTさんが、そのプレゼントを購入しに店にご来店頂いたことで初めて知りました。 新卒での入社…

僕がミヤモト家具で欲しいもの〜リビングテーブル編〜

こんにちは!! 涼です(^_^)/今日僕と同じ「杉木」というお名前のお客様が来られたんですよ。 あまり多くない名前なのでビックリしました。杉木さんいろいろお話できて楽しかったです。さて、僕がミヤモトに来てそろそろ半年が経とうとしています。 毎日お店…

僕がミヤモト家具で欲しいもの〜リビングテーブル編〜

こんにちは!! 涼です(^_^)/今日僕と同じ「杉木」というお名前のお客様が来られたんですよ。 あまり多くない名前なのでビックリしました。杉木さんいろいろお話できて楽しかったです。さて、僕がミヤモトに来てそろそろ半年が経とうとしています。 毎日お店…

新入社員歓迎会♪

みなさんおはようございます! さっき部長におまえのブログおもしろくないと言われた涼です。くじけずに今日もブログ更新しますよ!先日、ミヤモト家具でちょっと遅めの新入社員歓迎会をしていいただきました!今日はその様子をUPしていきたいと思います!一…

夏の労働

こんちわ!! 夏の暑さでバテバテのりょうです。いやいや、<span class="deco" style="font-size:medium;">ほんと暑いですね・・・</span>今日も部長と仲良く二人で高岡へ配達に行って参りました。ベッド一台だけの納品だったのですが、トラックを降りた瞬間から、もう汗の嵐ですよ。納品が完了する頃には二人とも…

家具屋のギフト(パートつー)

先日、リビング・ダイニング・ベットの新築一式の家具を納品させていただいたW様。きょうのお昼ごろ、私の携帯に電話があり、 「社長!悪いけど、会社のみんなと友人何人かが、新築祝いに何がいい?って聞くから、ミヤモト家具で欲しかったモノを紙に書いて…

杉木 涼 という男

きょう、とっても忙しかった時間帯が去り、夕方に現れた男。 頭の弱そうなカジュアルなファッションで身を包み(笑)、隣に何とも似つかわしくない可愛い彼女を寄り添えた(随分さんざんなご紹介ですが!)杉木 涼君が休日のデート帰りに現れました(*^_^*) 昨…

手づくりのオーダーミラー

先日より、職場に山ちゃんも復帰し、今日はほぼベストメンバーが揃っていながらも、全く仕事が追い付いていないミヤモト家具です(笑) どんな形でもいい。「人から必要とされる男になりたい」というのが、会社を始めた当時の目標でした。少しは実現できたのか…

特注家具(オーダー家具)その七 下駄箱編つづき!

私が将来、新店の取締役の1人になってほしいと願っております富山本物研究所の所長、石橋さんが、水面下で政治家への転身に動き始めているという噂です!? 本当だとするとやっぱミヤモト家具も、応援に行かなならんのでしょうね(>_<)。 もう少し私に余裕が…

夏の風物詩♪

みなさんこにゃにゃちは!りょうです(*^。^*) 今日は久しぶりに夏らしい暑い日でしたね。ミヤモト家具は朝からバタバタと忙しい一日でした。社長とヒロさんは朝1で入善へ、 僕とちいちゃんは高岡へ配達へ出発。遅れてゆうたも配達に参加。その間ともえさん…