2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メリハリきかせていこーぜ!

みなさんこんにちは。てんちょーの杉木です。 早いもので、今日で8月も終わりですね!お子さんの夏休みも終わり、明後日から新学期がスタートするご家庭も多いのではないでしょうか。みなさん今年の夏はエンジョイできましたか?楽しい夏は本当にあっという…

ちょこっとテーブル。

台風15号が日本に接近中らしく、朝の渋滞を見越して いつもより早く家を出てみましたが、いつもと変わらない通勤。 むしろ、太陽までこんにちは!いいお天気☆ 台風情報に惑わされてしまった。 しかし午後から天気は崩れて大荒れになっていたので、台風がいな…

緑一色

グリーンーグリーンー走ってゆーけーグリーンーグリーンーどーこーまーでーもーいつまでも青青とした緑の心を忘れないでいたい。皆様こんにちは。甲本ヒマタです。 連日の雨によって熱気がおさまり、夜間などは肌寒さを感じるようになった昨今。否応にも秋の…

コーディネイト

朝夕過ごしやすくなり、秋の気配がやってきました(^_^) 夕焼けも秋らしくなってきて、気が付けはもう8月も終わりですね。歳ですかね… 一日、一ヶ月が光のような速さで過ぎていく気がしています…(ー_ー)!! こんばんは。澤田です。 親友が家を建てることになり…

ミヤモト部隊

みなさん、こんばんわ。テンチョーの杉木デス。先日、うちのミドリが担当させて頂いたとあるお客様からお礼のコメントがブログに寄せられました。見てみると、『ミヤモト家具さんで家具一式を購入させて頂こうと思ったのは 若い方々が楽しく情熱を持ってお仕…

おもてなし

おもてなし(。・・。)今週、『 おもてなし 』について勉強してきました。、、、TDLまで(^0^)乗り物、12個程度乗りましたが楽しんだ訳ではありません(^o^)接客について学んできたのです!!!暑い中、スタッフさんは常に笑顔で対応して,何かの作業している間…

すっきりきりきりきりっきり!

連日の暑さが嘘のように、降りしきる雨によって熱気が収まっていくのを感じます。もうすぐ9月なんですね・・・ホロリ。涼しくなってくると物悲しくなってきますね。それもこれも友人から借りた、YAWARA!のせいですね。(松田さんが良い。すごく。でも気を…

モダンの癒し系〜

今日は一日とーっても天気の悪い一日でしたね。富山県と隣県の石川県だけ警報がでていたとか…(笑)早く天気が戻るといいですね(>_こんばんは、ミドリです。今日は、先日納めさせていただいたM様邸をご紹介しようと思います。初めてミヤモト家具にご来店され…

贅沢な品で、贅沢なひとときを

みなさん、こんにちは。テンチョーの杉木です。先日、ヒマちゃんとちぃちゃんに先こされましたけど今話題のジブリ映画「風立ちぬ」を鑑賞して参りました!「ジブリっぽくない」「大人向けの映画だ」「終始退屈」「すごく綺麗な映画」「涙なしでは見れない」…

お盆明け日和

しばらくこんな海岸も訪れていない。今年は海にも行かず、夏らしいこともしなかったな……今年に限らずインドア派な性格なのでこの暑さに耐えるのに精一杯でした(>_こんばんは、澤田です。今日からしばらく雨の予報でしたね。すこしは涼しくなるのかと思いきや…

竹ハイジ

いやー!!天気いい日が続きますねー!!夏最高!!!!こんな夏の気持ちのいい日なんかは、公園に遊びにいって 童心に返る ってのもイイですよねっ!楽しそうな顔してるだろ・・・大人なんだぜ、それで・・・タッちゃーーーん!!・・・・・・・こんにちは…

海 ・ 夏 ・ 貝

8月に入ってずっと暑い(>_まあ、夏やから仕方ないんやろうけど…先日、海に行ったんやけど、眺めるだけで、入らんかった(゜o゜;泳げないとか、足のとどかない場所が怖いって訳ではありません!パラソル開いて、貝拾い(笑)なかなか楽しかったですよ(☆。☆)流星…

ウォーターメロンパンナちゃん(スイカ味

溶ける……私が牛タンなら、ものの数秒で焼き上がりそうな気候ですね。みなさまお体大丈夫でしょうか?ひまタンです。だいぶ熱が頭に回ってきておりますが、不思議と体を動かしていると暑さを忘れます。それはお客様との打ち合わせであったり、配送中にも同様…

流行先取り!

毎年お盆やお正月は比較的のんびりした毎日を送っていましたが、今年は違ーーーーう!!お盆初日からたくさんのお客様にご来店いただきました(*^_^*)暑い中御来店に頂き有り難うございます!!!残り土日も暑さに負けず頑張って行かないといけないですね♪こ…

夏!スイカ!!ミッドセンチュリー!!!

ハッピバースデー・O−RE−♪ハッピバースデー・O−REー♪ハッピバースデー・ディアおーーーれーーーーーー♪みなさまありがとうございます!先日25歳の誕生日を迎えました杉木でございます。25歳と言えば、昔はすんごく大人に思えたけど、いざなってみると…

ここ数日の暑さで…(ー_ー)!!

この数日間、北陸も猛暑続きで逃げ場がありません(>_ついに自宅で育てていたエバーフレッシュ(葉っぱの細かい可憐な観葉植物です❋)が気付かぬうちに復活が見込めぬほど萎れてしまいました(-"-)毎日お水をあげなくちゃだめですね…こんばんは。すこし落ち込み…

ワタクシ平熱36.4℃(・・;)

少し前から高温注意報がでてるみたい(゜o゜;仕事意外では、虫の息。行動範囲は、ゴロゴロできる程度。極力動かないようにしておりま〜す@@@@狭い・暗い・寒い・そして、あなたの心の隙間が大好きな配送員 うど です。皆さん、暑さ対策してますか?私は何…

TSURAMI(悲惨オールスターズ

店内に巨大な観葉植物を敷き詰め、アロハシャツに海パン姿で、ウクレレを華麗に弾きつつも、お客様を歓迎したい。そんな接客スタイルを模索する日々です。皆様アローハーパパイヤ日俣です。(頭がフットーしそうです!)イヤン!バカン!ママンデイ!という…

熱中症にご注意ヲ。

今日の富山県の気温は37℃らしいです。微熱ですよ。冷房をつけていてもなかなか暑い店内。きっとこの冷房に慣れ過ぎて体が麻痺しているのかも(;一_一)店にいても汗をかいています。こんばんは、ミドリです。梅雨が長かった分、夏がとても長く感じます。まだ…

Greeeeeeeeeeeen!!!!

無事に梅雨も明け、いよいよ夏本番といった気候になってきましたね。熱帯地域に生息し、インテリアグリーンとしても人気のモンステラも、元気に育つ季節となってきました。こんばんは。澤田です。ウソです。杉木デス。というわけで、マイルームに買っちゃい…

鍵のありかは・・・?

みなさん、こんばんはこんにちは。てんチョーの杉木デス。たった今、本日の配送を無事に終え帰社いたしました。今日は高岡に行ったり、魚津に行ったり、途中大雨が降るわで・・・・私とっても疲れました!!!!!笑宇戸さん、ウラちゃんという協力な配送員…

夏、真っ盛り!

外仕事は、この時期とても大変(>_晴れたら、汗あせ大変曇り空は、ムシムシ雨は、……(T_T)そんな毎日の中で、早朝や夕立のあとの涼しい空気、綺麗な夕日などを感じる事ができるのは、外仕事をしてる人の特権です(o^^o)もうすぐ毎夏の楽しみ、8月13日ペルセウス…

ふり返ればヤツがいない

ミヤモト家具のある千石町商店街には、恐ろしい魔の曜日があるんです・・・・・・そう、それは・・・・・・月曜日。ブルーマンデイ、憂鬱な月曜日とも言われる月曜日。恐ろしい月曜日。月曜日には一体何が起こっているのか・・・・・・月曜日には・・・・・…

みんな違ってみんないい。

なかなか梅雨明けをしない富山県…。すっきりしない日々が続いております。水曜日が定休日のミヤモト家具ですが、たいてい水曜日は雨率が高い気がします。私雨女なんです。どこか行こうとすると基本的に雨マーク。しまいには雷雨。やんなっちゃいますよね。て…

奥さん・・・銀色にはしてないですよっ!笑

こんにちは!!てんチョーの杉木デス。昨日はお店の定休日だったので、私、昨日は昼間からジムに行って参りました(# ̄ ▽. ̄#) 僕にしては、かなりレアな休日の過ごし方。もともと水泳が得意で、泳ぐことのが大好きなのでプールでひと汗流そうと奮起。平日の…