2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

革にもっとも適した素材とは

今日は仕事がたまっていたので、夜のジム帰りに職場に戻りました宮本です。 明日はどうしてもミヤモト家具の、とある飲み会に参加せねばならないので、どれだけ遅くなっても仕事を終わらせる決意で戻ってまいりました(>_ 現在、夜の1時40分で、不思議とな…

ナラ・ダークの可能性

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日はちいちゃんが、昨日出来上がった名刺を早速2枚差し上げておりました。 1枚は、本日打ち合わせにいらしたクオレホームさんで建築中のY様、そしてもう1枚はスタッフの山ちゃんです(何しにもらうんよ^_^;山ちゃん!…

新卒2人の名刺が完成(*^_^*)

夢は、3年後の「ヴィンテージ・ファクトリー」開店時に、今いるスタッフを最高に幸せにし、「幸せ請負人」と言われる男になることで御座います! こんばんわ。オーナーの宮本です。 もうすでに皆さんもご存じの、我が社新卒の2人、ちいちゃんと、涼くんの…

Lover’sさん移転

先日、7年にもわたり、千石町通りでヘアーサロンを経営されていたLover'sさんが移転されました。 フェリオ前の鱒寿司屋の隣ビル1階ということで、近い所での移転ではありますが、いつもあった店舗に、オーナーの小林さんの姿がない毎日に、いまだなか…

1人掛けソファーの重要性

こんばんわ。オーナーの宮本です。先日、部長から今年の夏はAFオリジナルのポロシャツで、スタッフ全員統一しましょうとの案がありました。 襟が付いているから、打ち合わせの時なんかでも上品で良いのでは、とのことです。 早速乗せられて、グッチのポロ…

自分だけのオリジナルラグを製作します

こんばんわ。オーナーの宮本です。しかし月曜日はどこの会社もそうですが、仕事が多い曜日です。私共も、プランボードのご依頼が多い上に、なぜか打ち合わせに、配送も多いのが月曜日。 今日もご新築の家具をご購入頂きましたY様、F様、O様、М様、そして…

これも椅子

お久しぶりです。オーナーの宮本です。 最近、出張で工場めぐりをしたせいか若干、新幹線疲れでございます。 出張先で、お世話になりました藤井社長、坂田課長はじめ、工場の皆様、温かく迎えて頂き、有り難うございました。 やはり、信頼できる人と仕事をす…

特注家具(オーダー家具)その四

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日もいいお客様に恵まれ、楽しい一日でした。 修理にお伺いしたにも関わらず、親切にして頂きました黒部市のМ様。 ただただ配送にお伺いしただけにも関わらず、気持ちよく迎えてくれたS様。 そしていつも、自分だけのオ…

バイトの面接

こんばんわ。オーナーの宮本です。 最近、涼君の風邪が私に、若干うつってしまったようで調子が悪いのですが、今日も心温まるお客様に出会えて幸せな一日でした。体調を崩していた山ちゃんも今日から復帰し、ベストメンバーに戻るまで、もう一息といった所で…

無垢ってすごいんだぜ

こんばんは、大野です。さっき記事を書いたばかりですが、ノリノリになったおみっちがノリにノリまくってノリノリなテンションで、無垢材で実験を始めやがりました。その実験とは ヘコみキズは直せるのか!?(゜д゜)ドーナン? ってことです。とりあえず落書きは…

職人『おみっち』

最近すき家の『牛あいがけカレー』にウルトラハマっている大野です。こんにちは。牛丼のつゆをたっぷり吸った牛肉と、みんな大好きカレーの奇跡のコラボレーション。しかも、すき家のカレーってルーがこれでもかっってくらいかかってます。しばらくはブーム…

父親してますか?

こんばんわ。オーナーの宮本です。 昨日は休みだったので、久しぶりに息子と遊ぼうと早起きしたものの、外は雨。雨が上がった短い時間で散歩に出かけるのがやっとの一日。何処かに連れて行くわけでもなく、久しぶりの休日が終わってしまいました。 夜に、小…

ヴィンテージの可能性

こんばんわ。オーナーの宮本です。先日、うちの店長と部長が、とある雑貨について、「藤田さんの商品、めっちゃカッコイイのに、なかなか売れないねぇ」 なんて話しているのを耳にし、なぜか不思議な感覚をおぼえました。ちなみに、藤田さんとは、この雑貨を…

結果よりプロセス

こんばんわ。オーナーの宮本です。高岡の木津の庄の住宅フェアーが随分と賑わっているようです。ミヤモト家具の製品が多く展示しておりますので、うちの店長も先日ご紹介した通り、一度見に行かれるとイメージが膨らむかと思います。一部写真をお見せします…

ホームタウン 木津の庄にて

おはようございます、店長の大野です(*´∀`)ノシ ミヤモト家具スタッフの間でも大人気の海賊冒険漫画の<span class="deco" style="font-size:large;">『ワンピース』</span>ですが、個人的にも大好きな作品です(*´д`)タマランネ 休みでヒマがあれば何度も一巻から読み返したりと、かなり読み込んでいます。この前も休み…

15年前のお客様

長く商売をやっていると、不思議なご縁を感じることがあるものです。こんばんわ。オーナーの宮本です。 きょう、15年前に全身のミヤモト家具(正確に言うと、宮本家具) で、当時、本棚を特注されたご夫婦の息子さんの話を聞くことができました。15年も前…

5月5日 おとなの日

こんにちは!杉木涼です(^_^)/今日は祝日5月5日のこどもの日でしたね。 でも今日も僕は仕事でした。学生のころはたくさん休みがあり、家で時間を持て余したりしていました。まぁ、大学生ってそんなものですよね。笑しかし社会人としてミヤモト家具で働いて…

愛煙家のオーダー灰皿

たった今、勉強会を終了し、ノンビリしておりますオーナーの宮本です。 うちの新卒の二人(ちぃちゃん、涼君)は、なにかと物覚えが良く、この二か月間で随分仕事が出来るようになりました。 「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そしたら、…

明日、水曜日も張り切って営業致します!

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日も遠方から、沢山のお客様にご来店頂きました。昨日までに比べると、わりと落ち着いた一日でしたが、金沢からのお客様が随分このゴールデンウィーク中は多いように感じます。 明日は、水曜日ですが、張り切って営業致…

セミオーダー?

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、お仕事されている方、お疲れ様です。オーナーの宮本です。 ミヤモト家具は、今週水曜日も営業しています。皆様のご来店を、心よりお待ち致しております! さて、今日はよくあるご質問に、回答させて頂きます。 ミヤモト…