2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「これも椅子?」の巻(*^_^*)

本郷町にお住まいのH様、お元気でしょうか?先日は久しぶりにお伺いし、届けたスツール。気に入ってもらえているか心配です。上に何か飾って眺めていらっしゃるのか?はたまた名前の通り、座って使っていらっしゃるのか? ミヤモト家具では、長くに渡り、ヒ…

 まぁ〜こんな日も…よかろう(~_~;)

きょうは夜に金沢での会合の予定が延期になるわ、息子が水疱瘡(みずぼうそう)にかかるわで、うまくいかない一日でした。 明日は、随分前から息子と公園に行きジャングルジムをした後に、帰りにゆららの湯に行く約束をしていたものの、家で何処にも行かず、看…

 時計400個のラッピング…やってます(笑)!!!

きょうは私が今年、思い描いていた夢の実現に、また一歩前進できた一日だった。 毎年、ガムシャラに仕事をして、少しづつ目標を達成してきたから、私は夢への切符を手にできたのだと思っている。 まぁ〜そうでなかったとしても、今はとりあえずそう思いたい(…

出産祝いの贈り物「木製!おもちゃの車」の巻☆彡

きょう、ニュースペーパーの取材にお伺いした、居酒屋の「せからしや」さんが、オープンして丸5年を迎えるとのことです。 わたくし、「5年」と聞いてビックリしたのですが、月日が経つのは恐ろしい程はやい…。 自分の中では、ついこないだ家具を納めたばか…

裏製品のご紹介!ぱーとすりー(*^_^*)の巻!

こんばんわ(^^)。オーナーの宮本です。 今日は珍しく、みんなが仕事を終えて帰る中、最後に帰宅したのは配送・メンテナンス担当のトモヤ。 夜に、店倉庫の整理を手伝ってやっていたのだが、ひと段落した後に私が、 「トモヤ!もう疲れたから残りは明日にせん…

ソファもそろそろ衣替え?

みなさんこんばんわ。テンチョーの杉木です。今日はなんだか肌寒い一日でしたねー。半袖だとちょっと寒いくらいでした。体調管理には気を付けないといきませんねこりゃ( ̄ω ̄;) 今日は社長が出張に出掛け、ヤスさんは彼女サービスでお休みだったため、いつも…

 新庄小学校に!ズームイン!

今日は、またまた嬉しい事があったなぁ〜(*^_^*) 先日、今年の新卒で、ひとり暮らしを始めたばかりという某有名広告会社に勤務するKさん。 「ひとつひとつで良いから、家具はミヤモト家具さんで揃えようと、就職活動をしていた頃から思っていました!」 …

台風が来るらしいですよ!

こんばんは、ミヤモト家具の甘いもの担当ヤスです /(^^)いやー、最近のコンビニスイーツのクオリティーの高さには驚かされますよね。いろんなケーキ屋さんのケーキを食べ歩くのもいいですけどちょっと動くのがめんどくさいときは、コンビニで十分満足できま…

石橋 孝史 という男

今からおよそ8年前の2004年の冬。 駅前のとある居酒屋で出逢った、当時40歳の実業家。 私は20代も半ば過ぎ。未熟者であまのじゃくな若輩者が、大人(おとな)になってから出逢う「大人」は、その後の人生を大きく左右する「出逢い」になるに間違え…

テーブルの嫁ぎ先は…こちらっ!!!

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) きょうは朝から、ショッピングセンターかのように忙しく、 接客も出来なかったお客様も多数いらっしゃた。 これは良くない傾向だな〜と思う。 せっかくお店にご来店されてもお相手させて頂くスタッフもおらず、せっかく…

 テーブルの嫁ぎ先!の巻(T_T)/~~~

今日は、午前中、私の初期の頃のお客様である、草島にお住まいのHさん宅にお伺いした。 久しぶりにお部屋に上がらせてもらい、ふと周りを見渡すと、当時のミヤモト家具の商品が一杯(^^) いつもは会社にいると、今のショップ内の雰囲気に慣れているせいもあ…

 伝えたいこと(^。^)y-.。o○

就職難と言われるこの時代の解決策。 きっと無いんやろ〜な〜と思うきょうこの頃。 私は最近、新卒の面接と、職人の面接、メールのやり取りなどに、意外と、いや随分と時間を使っている。 特に感じる事は、職人の世界は特別である。 この分野においては、や…

オリバー創業10周年記念祝賀会に出席!の巻(*^_^*)

こんばんわ(^^)オーナーの宮本です!今日は、私の友人、オリバー小川社長の、会社創業10周年記念祝賀会にお招きいただき、行ってまいりました(^^♪ いやぁ〜、しかし感慨深い。 会場には170名の関係者。まるで結婚式に出席しているような感覚でしたが、 …

 嬉しかった接客(^^♪と裏商品!の巻

今日は、タバコを止めてから初めてのお酒の席。 仲のいい経営者のメンバーで、私は仕事の途中だったので、遅れて後半1時間だけ参加。 チイちゃんがまだ仕事をしていたので、途中抜け出すのはとても気が引けたのだが… 新しい事をするにあたり、聞きたい事が…

ソファーの特注!の巻(^_^)v

「背もたれ、低くして頂けませんか?」 と言う言葉から始まった、玉家建設さんで新築されたK様のソファーの特注。形までを変えてしまうといった要望は、本当に珍しく、そもそもミヤモト家具のソファーは 1.サイズは10センチ刻みの対応。 2.生地はフル…

ワテはホンマ幸せモンやで〜〜!!

こんばんは!テンチョーの杉木です。今日はあいにくの雨でしたね〜(_TдT) もう梅雨入りしたんでしょうか?ちなみに「梅雨」というのは梅に雨と書きますが、 ちょうどこの時期は梅の実が熟す頃であることから「梅雨」と書くんだそうです。なぁるへそ( v ̄▽ ̄…

 マイルドセブンさん(^^)お世話になりました

こんばんわ(^^) オーナーの宮本です。 今日は配送が9件、テンコ盛りに入っていたので、私も急遽、富山班の配送をお手伝い。 しかし、やっぱり配達はいいですね〜(^^) 気持ちがいいし、お客様の喜ぶ顔が間近に見れる。 きょうも沢山のお客様に、感謝の言葉を…

寂しくたって〜〜苦しくたって〜〜♪お家の中では、ゲ〜ム〜なの〜♪

こにゃにゃちはb( ̄ロ ̄)d テンチョーの杉木です。 さて昨日は定休日ということで、お休みをエンジョイしてきました! 朝は家の掃除・洗濯を済ませ、いつものようにでテレビゲーム開始。ついつい夢中になってしまい、<span class="deco" style="font-size:large;">気付けば昼の二時ではないか!(゚ロ゚屮)屮</span>こ…

 舟橋村のS様!の巻(*^_^*)

きょうは400個の時計のご注文を頂いた(^^)。 「はいはい!40個ですね〜」 と聞くと、 「いえ。400個です」 と言われ、 「…ん?あっ、そうですかぁ〜(^O^) 400???400個ですよねぇ〜(*_*)」 と、思わず戸惑った(笑)。しかも 「ラッピング付き…

裏商品のご紹介(^_^)v

きょうはいい天気でしたね〜(^^) 個人的にも夏は大好きな季節です! そういえば先日、ABC不動産の村中社長、ビーラインの大坪社長、アトムの善田社長と飲みに行ってきたのですが、みんなこの暑い季節にも関わらず、話まで熱い(笑)。みんなそれぞれ、見え…

富山の家具職人よ!ミヤモト家具に集合の時です(^O^)/

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) ミヤモト家具をやり始めた10年以上も前から、休みもろくに取らず、昼食も食べずに働いたって事も珍しくも何ともなく、 ただただガムシャラに走ってきた。 以前は人っ子ひとりも来ない店内で、「仕事がしたくても出来な…

 休日

や〜っと、きょう一日が終わった(^^)久しぶりに定休日以外でお休みを頂きましたワタクシは、息子のテッペイを連れて「行きたい!」と言った場所へとりあえず順々につれて行ってやることに(*^_^*) たまの休みのときには、なるだけ息子と一緒にいて、「行きた…