2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇじぇじぇの官九郎

今年も残す所後31日間ですね!借金と後悔だけは残したくない。想い出は残したい。あ、そう言えばiphone5sに変えるの完全に忘れてました。雪もどきもチラホラ降っている昨今、皆様いかがお過ごしですか。ヒマタブレットです。 流行語大賞2013が12月2…

一家に一つトートバック

今日起きたらビックリするくらいの寒さでしたね。 市内でも雪がちらほら降ったとか。 寒いのはほんとーに苦手です。(;一_一)しかし、スノボ用品を見ていると逆に早く雪が降ってほしいと ワクワク(*^_^*) 今年も休みの日はスノボ三昧になりそうです! こん…

らぐ×ラグ×rug

頼む・・・雪よ降らないでくれ・・・・ こんにちは。テンチョーの杉木デス。いよいよ、年内納品に向けて配送が忙しくなってきやした!本日も宇戸さん筆頭に、ウラちゃん、ヒマちゃん、私と男総出で配送に出ておりました。悪天候の中の配送は大変ですけど、そ…

いよいよ年末ラッシュですっ(^^)

こんばんは。 年末に向けていよいよ配送が忙しくなってきました(>_ にもかかわらず現在配送担当の宇戸さんは余裕の表情(?) 配送で遅くなってもいつも微笑んでいる印象があります。 さすがです…。そして浦山氏は口数少なく、 修理や、現場の加工などを任せた…

風のいたずら、いたずらにも程がある(-_-)

今日の気温20℃まで上がりましたね。しかし、風が強い!トラックから下ろしたダンボールが飛んでいき、必死で追いかける・・・久しぶりに全力疾走した気がする(-_-)最後は雨に当たり、水溜りに飛び込むという災難今日はうどさんが休みの為日俣氏と配送日俣…

秋、終了(><)

荒れた日が多かった今週 雷だのアラレやらミゾレやら酷かったですね(>< )週末は今秋最後に相応しい素晴らしい秋晴れで 皆さんも紅葉など楽しまれたのではないでしょうか(^^)? 来秋まで辛い季節が続くと考えると・・・(。。 ) 今年はスキーでも頑…

微笑みの爆弾、氷の微笑。ダンチGUY

毛布は、布団の外側にかけることで保温力が段違い。布団を何枚も使わなくても、これでかなりのあたたたたたかさ!試してガッテンガッテン!※羽毛掛け布団・純羊毛布団、ウールケット(薄い物)・シルク毛布・シルク肌掛けは除く寒い冬は、あたたかい布団にくる…

一息つきましょう。

先日、去年結婚した兄が実家を新築するとの話が進んでいるらしく、 毎週のように会議が開かれているみたいです。 一応私、もう一人兄がいるので約3世帯となるのでしょうか。いずれはと思っていましたが、意外と早く、 逆に今実家に住んでいるのが申し訳なく…

 ★秋らしい秋はすぐに去ったみたいです(><)

日曜担当の私ですが、当日は配送が遅れたため代理で店長に 書いて頂きました。(>< )そういう訳で今日は木曜日です☆ 文章は日曜仕様です やっぱり、日曜日って天気悪くなるみたいやわ〜(。。 ) あれ? 雨男? 週末の配送は件数が多いのに・・・。 雨男…

ワクワククリスマス☆彡

ちまたではそろそろクリスマスムードが漂っているようです。ミヤモト家具もその季節に向かっております(^^) クリスマスの飾りはこの季節になると格段にきれいに見えますね〜 こんばんは。澤田です。 今日は、先日納品させていただきましたお客様のお宅をご紹…

カメラダマシイ

今日は風が強かったですね(-_-)雨も降ったり止んだり、そして寒い。家に帰ったらうがい、手洗い、そして熱燗(笑) 最近お酒とカメラにはまっておりまして。休日にはカメラ片手にぶらぶらと出歩いております。こんな写真とかこんな写真とかなかなか思い通り…

目指す場所

ヒマタ昨日のブログ長ぇな・・・・笑 わんばんこ。テンチョーの杉木デス。 昨日、仕事終わりに兄者と映画を見に行ってきました。 三谷幸喜監督作品「清州会議」 いやー凄く面白かったです。 羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)役の大泉洋さん、いい味出してましたねー…

アクセント早くせんと!

板尾創路映画出すぎだろう……などと思っている昨今いかがお過ごしでしょうか。(後、堀部。勝俣の相方の)悪戦苦闘リック少年ボゥイです。(日俣です。) 久々に配送業務で外に出ました!先日までの悪天候はどこへやら、、、本日のお日柄も良かったですが、天…

オールジャンル家具屋

まだ11月だと言うのに、この寒さ。 もう雪が降ってもおかしくないですよね!! 個人的にスノボをするので、大好きな季節です♫ できれば、山に振って欲しい所ですが・・・。 先日、お休みを頂き、鎌倉までいってまいりました!! 大したことないだろーと思っ…

コーヒーに生クリームをのせるアレ。

こんにちは。テンチョーの杉木デス。 昨日、私25歳にしてウインナーコーヒーというものを初めて飲みました。 これがビックリ。衝撃の美味さ。みなさんは飲まれたことありますでしょうか?すんごく美味しいですね、アレ。 ホイップクリームの甘さと、コーヒー…

なにかしら季節の話題になりますね(ー_ー)

お店では今日、はたまらずストーブをだしました(ー_ー)!! しかしまだ寒いです…すでに雪が降っている地域もありますよね。 11月は秋と思っていましたが、すでに冬です(>_ ウィンタースポーツも得意ではないので、(特に雪山を下るスポーツが…) 冬の楽しみは鍋…

寒い冬には・・・(*_*)

本日の天気も雨・・・そして、来週からは雪の予報・・・寒い、帰ったらこたつ出そ寒い冬には「こたつでみかん」ではなく「こたつでアイス」が好きなウラヤマです(笑) 本日は元大工である証拠(笑)といいますか、大工道具を紹介したいと思います。今ではホ…

 ☆やっとこ紅葉狩り?☆

先日の休みを使って、高山まで紅葉狩りに行ってきました。 まずは道中から見えた景色で(^^ ) 次はこちら(^^) とりあえずお昼ご飯・・・。 やはり食い気に走ってしまう ウド です(><) 高山の街並み高山までの道のりはとても綺麗でしたよ♪ 久々に…

赤いベンチと緑のタヌキチ

皆様こんにちバンクーバー。ひまたです。 先日祝日も挟みやがった上で、長めの休暇をいただきまして。他スタッフの方々や社長には頭が下がるばかりデスデス。それで何をしていたかと申しますと……※写真提供S君。ありがとう。卒業校の芸術祭に行ってまいりま…

体調管理。

治りかけの風邪をぶり返したみたいです。 朝から腹痛に悩まされ、鼻水が止まらなくなるという 前回の風邪の症状です。 今年は気温が難しすぎる(@_@;)バスケをして強い身体づくりをしなくてはなりません!!そんな一日の始まりでしたが、 岐阜からいつも御…

ウラコーチ

今日の配送は雨に当たらずスムーズに作業を進めることができました(^^)途中トラックで昼飯を食べていると、ものすごい風と雨でトラックが揺れておりましたせっかくの秋色も風に散ってゆく。。。しかし、家具の運搬中に当たらなくてヨカッタ(-_-) さて、恒例…

○○の秋(^^)/

最近久しぶりに本を買いました(^^)しばらく前まで趣味は読書。 と言ってもぎりぎりOKでしたが、 近頃はめっきり本を読んでいなかったので、 確実に無趣味の域に。 いや〜…趣味の一つや二つ持ちたいものです(ー_ー)せっかくなので今年の秋は読書の秋にしよ…

包むんです!!

みなさんこんにちは。テンチョーの杉木デス。 三連休が終わりましたね!ミヤモト家具はおかげさまでこの三日間、本当にたくさんのお客様にご来店頂きました。昨日なんて、目を疑うくらいの混雑っぷりで僕が打ち合わせしていたお客様も「いやいや、ミヤモトさ…

 ☆早く紅葉狩りに行きたい☆

こんばんは(^^ ) 朝晩はずいぶん寒くなりましたね。 私にとっては非常にいい季節(@^▽^@)春は花粉・・・。 夏は暑い・・・。 冬は寒い・・・。やっぱ「秋でしょう♪」昨日は澄みきった青空に心地よい太陽@夜になれば程よい寒さが二人の距離を近づけ…

スポーツの秋☆

だんだん冬に近づいてきましたね! 雪国の宿命が近づいております。 毎年、冬と言えばスノーボードしかやらない私ですが、 最近、また始めました!!そう、中学校の青春を注いだ、「バスケットボール」を!!ブランク約8年。(笑) 身体がなまりになまって全く…

あかりにもこだわる。

こんにちは。てんちょーの杉木デス。とうとう11月に入りましたね。今年も残すところ2ヶ月。 ついこの間まで夏だー!!って騒いでいたのに・・・すっかり秋ですよ。 と、いう訳で先週の水曜日は称名滝まで紅葉を見に行ってきました。天気は生憎の曇りでしたが…