2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Favo×MIYAMOTO家具

こんにちは!最近ベストセラーの「ニーチェの言葉」を読んで人として少し成長した涼です!笑今日配達でお伺いしたM様邸のダイニングテーブルの設置方法がとても秀逸でしたので報告いたします。まずM様邸にお邪魔するとお部屋の中に正体不明のくぼみがあり…

競輪選手のマツ

こんばんわ。オーナーの宮本です。 きょうは、配送が随分と込み合っていたので、ふたてに分かれて私も張り切って配送に行ってきました。 私と涼君は金沢・小松班ということで、随分長い距離を走行してまいりました。 トラック班で富山・高岡・黒部方面と、大…

偉大なる松下幸之助

こんにちは!先日、人生初のパーマをかけて、昔のマイケル・ジャクソンみたいになってしまった涼です。いや〜最近有名人が残した名言を見るのが好きなんですよ。偉大な人ってほんとカッコいい名言を残していますよね。僕も死ぬまでにみんなが惚れ惚れするよ…

教育熱心なお母様へ(p_-)特注家具テーブルを!

今日、店の中に蜂が現れるやら、大きな蛾は現れるやらと、虫嫌いの私は2度、ちーちゃんに退治をお願いしました(笑)オーナーの宮本です。 誰より、いちもくさんに逃げ出しそうな山ちゃんが、意外と平気そうな顔をしていた事に驚いた私は、勝手に自分の親の教…

夢の仕事

こんにチワワ!(*^_^*) 最近生きるのが楽しい涼です。ミヤモト家具というインテリアショップで働き始めて早3ヵ月。高校生のころからインテリアに興味があり、自分の部屋をオシャレにするのが大好きで、毎週いろんなインテリアショップを駆け回ってい ました…

日本のスタンダードへ

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日は各方面から、いろいろなお客様が御来店いただきました。 個人的に、ニューハウス工業の上田さん、ヒューマンサポートの石橋取締役、お客様をご紹介いただき、有り難うございました。 いつも思うのですが、ご紹介でご…

澤田 千聖にズームイン(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日も、沢山のご来店有り難うございます! 特に、自称キャメロン・ディアズ似のМ様、お客様をご紹介頂き本当に有り難うございました。 うちの新入りがМ様の迫力に、あ然としていたのは、ここだけの話にしておきます(^^) …

表札販売!

3年程前から取り扱いし始めた「表札」が、にわかにミヤモト家具の中で、熱いアイテムになってまいりました。 家具屋、及び、インテリアショップで、表札を買うという概念があるかないかは別として、お客様からのご依頼数が明らかにこの1年で急増してきた事…

ソファーをお買い上げ頂いたお客様へ(*^_^*)必見です!

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日も沢山のお客様にご来店頂き、有り難うございました。ちーちゃんと涼くんの接客も、ようやく板についてきたので、私は気分転換に仲良くさせて頂いております、インサイトの竹中さん宅にお邪魔してまいりました。 先日…

ヴィクトリー!

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日はミヤモト家具に、とっても嬉しいニュースがございます!(^^)! 弊社新卒入社の澤田(ブログでもおなじみ、ちーちゃん)が、なんと富山大学芸術文化学部卒業生を代表し、2012年度の「富山大学案内」の冊子に登場いたしま…

寒くてなにより(^_^)/

今年も荒巻鮭の季節がやってきましたね(ー_ー) ミヤモト家具のお隣では、毎年この時期鮭を干していらっしゃいます。 なんだか冬だ〜という気がしますよね(^_^) 昨年、配送スタッフだったともやの誕生日にプレゼントしたのを思い出します。 あれからもう1年が…

配達日記♪

こんにちは(*^_^*) 最近の暑さでバテ気味の涼です!今日も天気が良かったですねぇ〜!まぶしい青空の下今日も配達に行ってまいりました。メンバーは僕とヒロさんと社長です。新人のヒロさんと社長はなかなか趣味が合うらしく、今日もトラックの中で野球の話…

家具からはじめる家づくり

家を建てられる方には2通りの考え方がございます。 一つ目は、まどりや内装など、全て決めてから家具選びをされる方。もう一つの考え方は、家具からはじめる家づくりという考え方です。 先日、昨年のうちに全ての家具をご購入頂き、石友ホームで建てられたI…

みんなでお清掃♪

こんにちは!りょうです(*^_^*)今日は部長と新しくバイトで入ったヒロさんの三人で店頭のお掃除をしました。長いハシゴを掛けての二階の窓拭きはかなりの恐怖でした。僕は高いところが大の苦手でしたが、がんばってトライ。しかし中段あたりでオシッコちびり…

特注家具(オーダー家具)その五

こんばんわ。 オーナーの宮本です。先日からのアルバイト募集により、昨日から新たな仲間が1人増えました。おって、いつかご紹介致します。 さて、今日は個人的に気にいっております、特注家具(オーダー家具)の話題です。 ただ、その前にひとつ、本日配送に…

雨が続く今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。澤田です。散歩に出かけようにも、この天気じゃ気が滅入ってしまいますね(ー_ー) とはいえ出かけるのが好きな私は美術館や映画館へ目の保養をしに行くのが最近のマイブームです。 さておき、お勧めの壁…