2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテク化が進むミヤモト家具

こんにちは!テンチョーの杉木ですヽ(^。^)ノ最近雪が凄いですよね〜。毎日毎日除雪ばっかりでイヤになっちゃいますよ・・・でも東京生まれHIP HOP育ち(富山生まれ富山育ち)の僕としては雪になんて負けていられまん。というわけで今日も元気にいきま…

幸せであるという事

こんばんわ。オーナーの宮本です。 きょうは、あまりにも込み上げてくる気持ちを抑え切れないので、昨日に引き続きOさんの話をさせてもらいたい。 本日が通夜の日だったので、私は喪服に着替え、壱萬円の香典を握りしめてセレモニーホールに向かった。 何が…

 Oさんへ あなたのことを絶対に忘れません…

私は、今までの人生において、一度も友人を亡くしたことが無い。まあ、36という年齢で、特別若くもないが、無くて当然ともいえる年齢である。 2日前の27日。私は、従業員500人以上を抱える、とある会社の取締役であり営業本部長を兼任していた、大切…

結果よりプロセス!の巻

先程、ミヤモト家具の、営業会議が終わり、それぞれの役割の結果報告を聞いたのだが、わたくし正直とても驚いてしまった。 みんなそれぞれの役割をしっかり理解し、形にしている。 結果が全ての世の中で、プロセスだけを見て称賛するのも良くないと思うが、…

 アルミ無垢材表札!の巻(*^。^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)最近、心の変化でもないもですが、なるだけ日中は外に出て、今までに出来なかった仕事をしようと思い、充実した日を過ごしています。 今年も2人、新入りが入り、会社にいないとどうも気が気じゃないのですが、いつまでも…

雨にも負けず雪にも負けず

昨日あたりから雪が降りしきっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと、昨日お休みをいただいていたので修理に出していた革靴を取りに、金沢まで行ってきました!やっぱり靴にしても、家具にしても、いい素材を使っているものはきっち…

今日から一週間…

こんばんは。澤田です。気付けば一ヶ月ぶりのブログとなっていました。月日が経つのは早いですね。今日から一週間荒れ模様の天気予報。いかがお過ごしでしょうか。私はというと、今日は清水工務店様でご新築されたS様のお家にお伺いする機会があったので行っ…

忘れられない日(そば割烹 風庵 編)

人にはそれぞれ、どれだけ歳を重ねようと、生涯「忘れられない日」がある。それを「青春」と言うのか分からないが、今から12年前、私が今の涼君やチイちゃんの年齢の時だ。 ひとつ年上の先輩で、キヨシさんとサトシさんという男とよく飲みに行ったのだが、…

ホームページリニューアル!!

こんばんわ!メガネです!! ついに、 ついに! ついに!!ホームページがリニューアルしましたーーーーー!! 伝えたい想いがたくさんあり、全て表現したいという思いから☆前回同様、今回も業者さんのお手伝いなく、全て自社で行いました!(^^)! 丸2週間か…

ホームページリニューアル!!

こんばんわ!メガネです!! ついに、 ついに! ついに!!ホームページがリニューアルしましたーーーーー!! 伝えたい想いがたくさんあり、全て表現したいという思いから☆前回同様、今回も業者さんのお手伝いなく、全て自社で行いました!(^^)! 丸2週間か…

実家に配達に行ってきました!

みなさんこんばんは。テンチョーの杉木です。今日は私、杉木の親である杉木様のお家へ配送に行って参りました!買ってくれたのはキングサイズのベッド。もともとクイーンサイズの大きなベッドを使っていた我が親なのですが、それでも近頃狭く感じてきたらし…

☆特注家具(オーダー家具)その十☆

きょうは、いつもお世話になっている工場の坂田さんと、うちのヤスを連れて飲みに行って来た。 人生経験の豊富な坂田さんの話に、私もヤスもいつの間にか吸い込まれ、初めて本音で互いの思いを語り合えた、とても学びの多い一日だった。 それと、きょうは本…

タカタレムノスさんのカタログに、ミヤモト家具登場!の巻(^^)v

いやぁ〜。しかし毎日寒いですね(^^) きょうも、平日にも関わらず、沢山のお客様に御来店いただきました。そのほとんどが、以前にミヤモト家具で家具を購入頂いたお客様。 リピーター率の高さこそ、ミヤモト家具の最大の長所です! 四川料理の鉄人、陳 健一…

フルオーダー家具〜K様邸編〜

みなさんこんばんみ。テンチョーの杉木です。 今日は、とあるお客様の特注家具をご紹介したいと思います。お客様の名前はK様。とてもユーモアのある仲のいいご夫婦。打ち合わせのときはいつも笑わせてもらってました。笑そしてこのご夫婦、とてもインテリア…

和風の家にもミヤモト家具!の巻

そういえば、今日まで展示会をしていた積水ハウスさんの住宅はなかなかよかったなぁ〜。 うちでは比較的珍しい和風の家。 ミヤモトテイストの家具が、とても似合っていたので驚いた(^^)。 実は、「うちの家具は和風にもよく似合う。」と感じた展示会だった。…

現場打ち合わせのススメ (p_-)

今日のミヤモト家具も沢山のお客様でにぎわった(^^) 私の本日もっとも嬉しかった事は、昨年末に新築されたS様が、久しぶりにご来店され、 「来る人来る人、家具どこで買ったのって聞かれるんですよ!みんな家具を褒めてくれるし、自分たちもホントに気に入…

親の気持ちは、親にならないと分からないものであ〜る!の巻!

こんばんわ。オーナーの宮本です。 私の最近のマイブームは、?息子と散歩に出かける事?息子とスターバックスでケーキをふたつ頼む事?息子と銭湯に行く事?息子と焼肉のバーンズで、お子様用の「シャトルランチ」を食べる事 で御座います(*^_^*) ただ、なか…

乞うご期待!!

皆様こんばんわ★近頃は、体調を崩し気味のメガネですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか!? 本日のミヤモト家具は、社長含めスタッフ3人が九州へ出張に行っており、何かとバタバタ(汗)普段、当たり前のように居るスタッフが居ないとものすごく忙しく感…

新商品のご紹介

年末から私といい、店長といい、家具についての話題が少なく(笑)、なんのこっちゃなブログと化しておりますので、きょうはまともに新製品のご案内…するでっ(^O^)! きょう、店長のお客様のKさん宅に一緒にお邪魔したのだが、付き添い?の私まで、とても清々…

家具の話もいいけど、たまには映画の話でもどうですか♪そしてヒントはトイレ!!

みなさんこんばんは!テンチョーの涼ですヽ(^。^)ノ今日は日曜日ということでお店は大忙しでした。ご来店頂いたたくさんのお客様、ありがとうございました! 今日お客様がたくさんいる店内を見ていて思ったけど、やっぱりミヤモト家具は温かいお店だなと感じ…

6万円のソファーは売らんからなっ(*^_^*)

先日の休みの日、とある神社の前で、10年前にミヤモト家具で家具を購入されたお客様のH君と会った。 「宮本さん!」 と、声を掛けられ、 「本当にお久しぶりです!僕も30歳になりました!」 な〜んて彼は言いながら、しばらく10分ほど立ち話。 当時、…

村中 学という男

2005年6月。 当時29歳の、とっても破天荒な元ヤンキーの1人の男が起業した(笑)。 名前は 村中 学。 私の友人である。 ちなみに会社名は、今では知らぬ者はいないであろう。 アフロヘアーのキャラクターで、テレビや映画館のCМでもお馴染みの、株式会社…

初めまして!

さぁさぁ、正月ぼけもほどほどに昨日、今日あたりから皆々様仕事が始まっているのではないかと思います。お疲れ様ですm(_ _)m今日のブログ更新は、ときどきブログに登場してくる『ヤス』が行っております!皆様、初めまして。今後ともよろしくお願いします…

家具屋の表札の巻(p_-)

きょうも沢山のお客様にご来店いただき、順調な滑り出しのミヤモト家具(^^)。 本日、お客様をご紹介頂きました、吉川さん・中島さん・中田さん、本当にありがとうございました 営業も二日目に入り、まだまだ正月気分が抜けないのですが、最近と言うか2日前の…

あけましておめでとうございます(*^_^*)今年もやるでっ(^^)v!

明けましておめでとうございます(*^_^*) オーナーの宮本です! いよいよ本日より、ミヤモト家具も仕事始めということで、年始早々、お客様も来ないだろうと思っていたら、あまりに忙しくてビックリしました(~_~;) ホントに有り難いことですが、改装したば…