2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスク

こんばんわ配送担当の舟崎です(^^)花粉症で耳鼻科に行って病院の薬を飲んだら鼻の調子が良くなり気分が良いです♪やっぱり受診して貰う薬は良く効きますね(*^^*)先日お休みを頂いてリニューアルオープンしたらしい魚津水族館に行って来ました。正直どの辺が変…

ちるちるみちるちるちるみちる

ミヤモト家具へのお問い合わせがあると、まず担当者の確認を行います。ひまた「担当者は誰か覚えていらっしゃいますか?」お客様「うーん……」ひまた「特徴などは覚えていらっしゃいますか?」お客様「えーと……男性で、メガネの方?」メガネでヒゲの生えてい…

理想は妄想(゜-゜)*

約一時間前までパソコンに悪戦苦闘し、ようやくデータを送ることができて「ほっ」と一安心。パソコンがいきなり調子悪くなるのはなんなんでしょうか。永遠の疑問かもしれません。本当はパソコン大の苦手です。こんばんわ、ミドリです。最近料理の出来る女子…

それぞれの理想の空間

こんばんは。つい先ほど、あまりの金遣いの荒さにミドリにドン引きされました。テンチョーの杉木デス。いやーお金が貯まらない!!笑 ほぉーんと消えていく一方や・・・お金が無くなる原因はわかっているんですけどね、トホホ・・・わかっちゃいるけど、やめ…

春の兆し(^_^)/

こんばんは。澤田です。今日はともえさんとみどりが、お店の前の鉢植えに花を植えていました(^_^)/寒い間、寂しかった店先にも春がやってきたようです。お店の中のグリーンも新芽が出ているものがちらほら。成長期にぐんぐん伸びてほしいです(^^)店内の一番…

News Paper vol.3

こんばんは、ヤスです。最近は花粉がたくさん飛んでいるようで花粉症のともやを見ていると大変そうで心苦しくなります(^^;)皆様、対策には万全を喫して下さい!今日は少し雨が降っていますが、最近は小春日和が続いていますねー(^^)早く花見シーズンになって…

仲間

こんばんわ配送担当の舟崎です(^^)最近天気の良い日が多くて配送が気持ち良いです(  ̄▽ ̄)その反面スギが大量の花粉を飛ばしているらしく鼻水、喉のイガイガ、目の違和感が酷く鼻のかみすぎによる頭痛が酷いです(__)昨日なんて風呂上がりに鼻をかむと鼻血が…

リーチ一発ドラ百(相手は飛ぶ

卒業式のSEASONですね!嬉しくもアリ、物寂しくもアリ。アリアリアリアリ。終わりがあれば始まりもアリ、何かを得る為には何かを失わなければいけないということで、耐えねばならんのですよ。卒業の次は新生活!新しいことの始まりでもある訳ですね!そんな…

贅沢デスクチェアー

最近の天気の良さといい、暖かさといい、春ですね♪お出かけしたくなります。好きな音楽をかけながらドライブと早く行きたい!!こんばんわ、ミドリです。今年に入ってから、頭をフル回転させても忙しかった毎日ですが、最近ようやく落ち着いてきました。でも…

おーるどもだん!

こんばんは。テンチョーの杉木です。最近暖かい日が続いていたので、今日は薄着にしてみたんですが、そんな日に限って寒かったですね。天気予報はちゃんと見なきゃダメですな。トホホ・・・(-ω-;)今日は休みのスタッフが多く、お久しぶりにヤスさんと二人で…

あたたかくなってきましたね(^^)

こんばんは。澤田です。良い雰囲気の写真を見つけたのでつい貼り付けてしまいました。オーク材のテーブルに、ウォールナット材のチェアーを合わせています。ダイニングテーブルと、チェアーの素材は合わせることが多いですが、合わせ方によっては違う樹種の…

武士の十二分

ご無沙汰しております。四角いヒマタがまあるく解決。どんなんかなー!どんなんだろう。WEB担当のヒマ・チャンドンゴンです。数日ほど暇(いとま)を頂いた間に、新しいスタッフが入社されていました。既にブログでも話題になっておりますが、小林君です。今…

十色十色♪

今年も猛威を振るう花粉。そして黄砂。今まで関係ないと思っていましたが最近花粉症疑惑なんです(ー_ー)目がシバシバ、のどがイガイガ。認めたくないのでなかなか治らない風邪だと思うようにしています。(笑)こんばんは、ミドリです。最近接客していて新たな…

走れ杉木。

こんにちは!てんちょーの杉木です( ´ ▽ ` )今日は久しぶりの雪でしたね。暖かい日が続いたと思うと、いきなり寒くなるし、、、風邪ひかないように気をつけなきゃなぁ。そして私、最近ランニングにハマっております!運動不足解消にと始めたのですが走るのが…

新参者(^^)

3月も半ばに差し掛かろうとしております。何かと新生活の準備に忙しい月でもありますよね。この時期に引っ越しや、一人暮らしを始める方も多いはずです。先日、県外の学校に行っていた妹が卒業し、アパートで使っていたものたちと一緒に富山に帰ってきました…

今が旬

こんばんは、ヤスです!当店とは全く関係ないのですが、昨日の早朝4時友人から『あるもの』をいただきました。富山人なら、お酒が好きな方ならきっとお好きでしょう!ホタルイカ!!笑今は割と浅瀬辺りでたくさん獲れるみたいで新鮮な海の幸に大興奮です!…

雨のち晴れ

こんばんは配送担当の舟崎です。最近花粉が飛んでいるせいで鼻がぐずぐずになり、日俣君と共にティッシュの使用量がとんでもないことになっています。何か改善できる方法を知っている方はいらっしゃいませんか?(笑)今日は、魚津のU様宅にテーブルを納品…

ウルトラSAW(ホラー系

SAWーSAWーいーつーもすぐS○BAにあるーやり過ぎると使用料が発生してしまうらしいので、伏字にしてみました。皆様いかがお過ごしでしょうか。レッサーヒマタです。レッサーヒマタです。皆様はふいに、自分の顔写真が特大で掲載されるという恐怖を味わったこ…

絵心ないショップスタッフ。

昔はテレビっ子でひたすらテレビを見ていた私ですが、働き出してからなかなかテレビを見る機会がなく世の中の情報に疎くなってきました。そんな私ですが、毎週楽しみ見ている番組があります!「アメトーーーーーク」です!昨日もしっかりみました。スネ夫君(…

本革って・・・・・イイんです!

こんばんは。テンチョーの杉木です!最近久しぶりにドラマにハマっています。少し前に放送されていた「リーガル・ハイ」というドラマみなさんご存知ですか??主演は堺雅人が演じる勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介という男。そして新垣…

一人でくつろぐひととき(^^)

幼いころ、昔からの習わしは一大イベントのように感じていましたが、大人になるにつれて気持ちが薄れてしまっています。先日の3月3日のひな祭り、床の間にはちゃんとお雛様が飾られていて、翌日にはしっかりと仕舞われていました。毎年欠かさず飾ってくれる…

SNACK

こんにちは!ヤスです!Vintage Factory、ミヤモト家具のFacebookでも触れられていましたがついに、完成しました。当初は涙型で検討していましたが使用感や、デザインのバランス等を考慮した結果、この形に収まりました。タマゴのような形にミゾ部分も相まっ…

今日の配送!(^^)!

こんばんわ配送担当の舟崎です(^^) 今日は久しぶりに社長と配送に行ってきました(^^)社長とはハイエースの中で仕事やプライベートの色々な話をしました♪久しぶりに社長とこんなに喋ったような気がします(^^)僕の面白くも無いプライベートの話を聞いてくれる…

Show You こと。

燃え尽きたぜ……真っ白な灰によ……おーとこにはーじぶんのーせーかーいがーあるーというわけで、製品ページ更新しました! http://www.vintagefactory.jp/今後も工場長が丹精込めて作った製品の情報を、ご利用されるお客様により良い形で提供していきたいです…

こんなものにも木!!

今日から3月!! そしてVintage Factoryのホームページがリニューアル\(^o^)/ フェイスブックではいち早くお知らせしましたが見ていない方はぜひ、チェックしてみて下さい♪ ヒマタ氏の力作です!!!スタッフ一同大感動しました! 今度はミヤモト家具のホ…