2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のミヤモト家具は…

こんばんは。澤田です。 今日はお休みをいただいているスタッフが多くいてお店の温度が上がらなかったせいか、 ひまた君が一日中寒いと言っていました。そろそろ暖房器具を出さなければいけないですね。そういえばひまた君のプロフィールをまだ公開していな…

News Paper vol.10

こんばんは、ヤスです。今日は、お月見日和のまんまるお月さまです(^^)団子が食べたくなりますね(笑平地の方でもかなり紅葉が色づいてきて、風情を肌で感じられる季節になってきました。秋です!美味しい食べ物いっぱいの秋です!そう、いつも間にか秋になっ…

今日の配送日記

こんばんわ配送担当の智也です(^^)最近朝晩が凄く冷えるので体調をくずしてる人が多いですね(^_^;) 今日はヤスさんと日俣君と自分の三人で配送に行ったんですけど、ヤスさんと日俣君はマスク着用です(笑)一件目はNHさんで家を建てられたM様の御宅に家具一式…

配送日記 With社チョー

みなさんこんばんは!テンチョーの杉木です。最近天気の良い日が続いていますねー♪今日も土曜日ということでたくさんのお客様にご来頂きました! お越しくださった皆様、ありがとうございました(o^O^o)さて、今日は久しぶりに配送日記でも書こうかな。昨日は…

知っておきたい家具のスリーサイズ!

今日は朝から近くの小学生が 「まちなか探検」 という、課外授業らしく商店街は黄色い帽子をかぶった小学生がたくさんいました。 ミヤモト家具にもたくさんの子供たちがきて、いろいろ質問されちゃいました(*^_^*) 私も小学生の時やったことがあるなあ〜♪ …

木だけじゃないんですっ!!

みなさまこんばんは。テンチョーの杉木です。今日は男総動員で社長が担当しているK様邸の配達に行ってきました。リビングダイニング一式に、カーテンから照明までのフルコーディネートで、ものすごくカッコ良かった!(●~▽~●)やっぱりコーディネートはこーで…

自分仕様のデスクに(*^^)

こんばんは! 澤田です。昨日に比べて今日はやたら寒いですね(ー_ー)!! みどりによると昨日と今日の気温差10℃くらいだそうです…。 そろそろ風邪に気をつけないといけないですね。 こたつに入ってみかんを食べる季節もすぐそこです。 この時期はお家にこも…

強風注意報〜

昨日はオリオン座流星群という天体ショーがありましたね〜☆ミ仕事が終わって夜11時くらいに山に登ってみましたがすごかったです。市内と違って、光がほとんどないので天然プラネタリウム状態でした(^^*)自然の持つ美しさやパワーってすごいですよね!なんか…

きょうの配達日記

こんばんわ配送担当の智也です(^^)今日は丸一日珍しく社長と二人で配送に回ってきました。一件目に南砺市のJ様宅にサイドボートを納品させて頂きました(^^)とても素敵に収まって喜んでいただけたので良かったです。とても良い御夫婦と可愛いお子さんの素敵な…

MIYAMOTO Study Desk 販売開始(*^_^*)

本日より販売開始です!沢山のご来店お待ちしております(^^♪ 今季は、ミヤモト家具史上最強との呼び声の高いラインナップとなっております(^O^)/ お楽しみに! ちなみに、ミヤモト家具直営工場Vintage Factoryも宜しくお願い申しあげます 真…

細心のご注意を∧( 'Θ' )∧

今日はぽかぽか陽気でしたねえ〜♪ それでも朝はとても寒くて 今年初!寒い時の必須アイテム「ヒートテック」を着ちゃいました(^○^) 店長に 「真冬か!」 ってつっこまれましたが、 女の子は冷え性が多いんです!!!(笑) 今年も頼りにしてます! 「ヒートテ…

雨にも負けず

こんにちは!澤田です。今日も店長とヤスさんが金沢まで配送に行っており、お店では20日から展示を始める学習デスクの準備を進めています。雨の中の配送は家具を濡らさないようにかなり気をつかいます。はやく雨が上がってほしいです…(ー_ー)!!学習デスクの…

仲間って・・・素敵やん

みなさんこんばんわ。 金欠のため、家にあるもので久しぶりにご飯を作ったらさっそくお腹を壊した杉木デス。この間、仕事が終わった後スタッフのみんなと休憩室で談話をしていました。毎日それぞれが忙しさに追われているため、なかなかみんなでゆっくりと話…

岐阜県へ

こんばんわ配送担当の舟崎です(^^)今日は岐阜のお客様に家具を配達するべく日俣君と配達しに行って来ました。片道200キロ弱の道のりだったので所々紅葉してきる景色や日俣君のマシンガントークを楽しみながら運転してきました(*^^*)G様宅にソファーを納品さ…

男は黙って背中で語るべし!

昨日の夕暮れ時、トモヤと二人で食器棚の配達に行って参りました。 その帰り、お客様のお家を出ると言葉にならないほどの綺麗な夕日が二人を待っていたんです。 あまりの美しさに目を奪われる二人。 「ともや、これはきっと今日一日頑張って働いたワシらへ神…

時には癒しも必要です∧( 'Θ' )∧

最近久しぶりにスケボーをしたので、全身筋肉痛に悩まされています。 それだけ普段運動していないってことですよね。 今年は運動の秋にしようと思います。 こんばんは、ミドリです! みなさん、体調はいかがですか? 私の周りでは今風邪が流行っているらしく…

小物紹介

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか? 澤田です。暑すぎず涼しすぎず適度に雨が降る、10月の気候はいいです〜。秋は旬の食べ物が特においしく感じますね。実家の晩御飯は栗ごはん続きでつい食べ過ぎてしまいます(ー_ー) さておき今日は店頭でひそ…

ぽっかぽか

こんばんは、やすです。今日の配送は、金沢方面と中能登へ行ってまいりました。天気が良くて配送日和の一日でした(^0^)配送途中の一枚。運転はミヤモト家具の名配送人『ともや』が担当しております。以後お見知りおきを!そういえば、昨日、今日と照明関係の…

展示場のご紹介です♪

こんにちは!テンチョーの杉木です。今日はとっても天気がよく、ポカポカした日ですね(*^▽^*) 最高やー!! そういえば最近、ミヤモト家具では住宅展示場を対象とした家具リースが非常に好調です!社長が「レンタル家具屋さんでも始めようかな」というくらい…

はじめまして舟崎です。

初めましてこんばんわ配送担当の舟崎智也です。僕もこれからブログを書くことなりました御愛顧の程宜しく御願い致します。 まだ入社して間もないので分からない事などもたくさんありますが、先輩の方々から優しく丁寧に色んな事を教えてもらい毎日が勉強です…

ハロウィイイン!!の季節ですね。

みなさんこんばんは。テンチョーの杉木です ヾ(@°▽°@)ノ今日は三連休初日でしたね! 朝一で副店のちぃちゃんと食器棚の修理に行き、帰ってくると午前中からたくさんのお客さんが! いや〜ありがたいですね〜(●~▽~●)配送はヤスさんとトモヤの頼れる二人にお…

大豆パワー!!!

こんばんは! 最近FaceBookの更新を任された、機械音痴のミドリです。 それでもケータイはスマートフォンです。笑 毎日必死です笑 それはさておき、この頃、朝と夜はとても寒いですね。 寒がり、冷え症のわたしには辛い時期です。 でも日中は暑かったりと、…

久しぶりのブログ更新です(^^)/

こんばんは。澤田です。 肌寒い季節になってきましたね(^^)お店の扇風機をそろそろ仕舞わなければと思っているのですが、日中はすこし蒸し暑かったりとむずかしい時期です。まだすこし暖かいからかお店の植物たちはまだ成長しているものがちらほらいます。先…

ぽぽぽぽーん!

こんばんは。テンチョー杉木です。¥ ̄m ̄)今日はちょっと幸せなことがありました。ヤスさんと共に倉庫で積み込みをしていると、倉庫前を通りかかった下校中の小学生の子が「こんにちは〜」と、笑顔であいさつをしてくれたんです!見ず知らずの僕たちにです…