お任せ!は意外と困る!の巻(*^_^*)

きょうは、もう10年も前からのお客様宅に、新築の家具を納品しにお伺いしてきた(^^)

 ホテルを経営するHさんは、もともとインテリアには、こだわりの深い奥様。

 高級志向で、どちらかと言うと、好みはミヤモト家具のテイストではない(笑)。

 ただ、いつも事あるごとに私を頼りに家具を購入しに来てくれるHさんに、私は背伸びをしながら応え続けて10年目。

 最近、私共も仲良くさせて頂いております、玉家建設さんで新築されたHさん。

 ご年配の女性で、経験も豊富な経営者のHさんは、私の事をいつも「宮本君!」と呼び、いつまでたっても子供扱い(笑)。Hさんからすると、私は初めてお逢いした26歳の時のまま。この間、年齢を聞かれ、


      「えっ!!!いつの間にそんな歳になったのっ!!!」


 と、驚かれた(笑)。

 2か月ほど前に、玉家建設さんの設計士、古川課長とご来店頂いたはいいものの、家具の内容は毎度のごとく、ほとんど「お任せ」されてしまい、基本的に家具もまともに見る事すらない。
 Hさんの「お任せ」にはいつも頭を悩まされる(>_<)。

 ミヤモト家具らしく、それでいて、Hさんらしいコーディネートをする為に、うちの家具に、「ペルシャ緞通」を合わせてみた。
 
 かなり苦肉の策であるが、あまりに似合っていたので、正直ビックリした!(^^)!


  


 こんなコーディネートをお願いされる事は、まぁ〜無いやろうなぁ〜(笑)。一緒にお伺いした野原さんにいたっては

          「うっわぁ〜!この緞通の手触りすげぇ〜」

 と、馬鹿丸出しで驚いておりました(~_~;)。

 ちなみに、ダイニング家具やウエンジ無垢材の座卓など、見せ所は沢山あったのですが、きょうはこのへんにしておきます(^^)v

 個人的に、何を購入頂いたかでは無く、いつも頼りにして下さるHさんに私は本当に癒されます(^^)

 10年も前からのお客様であるHさんの新築に立ち会えて、何だかとても思い出深い1日になりました。


 納品完了後、また、ローテーブルの注文をお任せされてしまったわたくし。


      「Hさぁ〜ん(>_<)!いったいどんなの欲しいのよぉ」


             お任せは意外と困る(笑)!

                           宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/

 株式会社 玉家建設
 http://www.tamayakk.com/