2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★存在感☆

現在、真夜中の3時。まだまだ仕事が終わりそうに無いのでブログを書くことにした。 今月は、遂に一度も24時前に帰宅することができず、最近いよいよ余裕が無くなってきた(笑) こんなに働いたのは何年振りだろうか。 スタッフみんなが本当に頑張ってくれた…

 年末のご用意(^^)vお済みでしょうか?

きょう、家具を一式ご購入いただいたHさんに、「社長の所のスタッフさんは、イケメン揃いですねぇ〜。顔で選んどるんだろ!顔で!」 と言われた(笑) そういえば、先日も配送にお伺いしたAさんからも、 「社長さん、イケメンばっかり沢山おるんやね〜」 と…

こだわりの住まい

こんばんは。澤田です。 最近寒くて参りますね。ミヤモト家具の店内はストーブがフル稼働です。でもこの時期はクリスマスや年末にかけて冬支度をしたり、寒い寒い!と言いながらストーブの前であったまったりするのもいいものですよね。ところで、先日のブロ…

 ダイニング用!円卓デビュー!

本格的に、ダイニング用の円卓を販売し始める事に致しました! どの程度の需要があるのか若干不安ですが、とりあえず、1400丸サイズくらいまでは用意しようと思っています(^^) カフェテーブルといった扱いではアルミ脚のこちら 長く定番品として、サイズ…

 いい仲間、いい同級生を持つという事(^。^)y-.。o○

先日、私の取り引き先の営業マンから、 「社長は、どうやって仕事のモチベーションを維持してるのですか?」 と聞かれた。 確かに、好きな仕事をしているとはいえ、私も特別落ち込む時もあれば、悔しい時も、泣きたい時も無い訳でもない。 毎日が理想通りの…

 金沢配達の巻(^^)v

いよいよ忙しさのピークになってきた(>_<)。 きょうのミヤモト家具は、富山・石川と、何件も配送が重なっているようだったので、ワタクシも、配送を手伝いに金沢にいってまいりました!やっほ〜(^O^)! 久しぶりにとてもいい気分転換になった! やっぱ、配送…

 深夜ピザ

ここ5年間の間では、個人的に最も忙しいと感じているオーナーの宮本です(>_<)。 きょうはホントに余裕が無く、徹夜覚悟で仕事をしています。 ただ、切羽詰まっていた時の昔と違い、随分仕事が楽しめるようになったと感じるのは、スタッフのおかげなんだろう…

手紙

最近、副店長のチイちゃんやサオリが、毎度ご来店されたお客様に、ハガキいっぱいに御礼の言葉を書き綴っている。 正直、ハガキと言うよりかは文字の多さから見て手紙に近い。 他店では当たり前の事かもしれないが、本当に偉いなぁと思うのは、デジタル化が…

 人気のソファーにオークモデルが登場(p_-)

きょうは、サクッとご紹介だけ致します! 沢山のお客様よりご要望を頂き、オーク無垢材オイル仕上げにて商品化致しました。写真がこちら。 これまでのブラックウォールナット無垢材のモデルには重厚感を、オークモデルにはナチュラル感をプラス!ファブリッ…

紅葉の季節

こんばんは。ただいま長い散歩からもどってきました澤田です。肌寒い季節になってきました。慌ただしく過ぎる日々のなかで、ふと視線を上げると季節の移ろいがより一層美しく見えることってありますよね。そんな小さな幸せを感じる今日この頃。先日の散歩で…

  ミヤモト家具でカントリー?

最近、うちの店長がテーブルの天板を足に落としてしまい、足の指をパンパンに腫らしておりました。 馬鹿ですねぇ〜(>_ さて、きょうは先日、珍しくダイニングテーブルの特注を頂き、仕上がったのでご紹介したいと思います。 ミヤモト家具のダイニングテーブ…

意外と人気な「コの字型テーブル」

みなさんこんばんわ! ただ今人生4度目の禁煙に挑戦している涼です!(*^。^*)みんなにはきっと、どうせ無理だと言われるのがオチなので、一人でひっそりと禁煙しています。またタバコの値段も上がりそうですしね・・・今度こそ成功してみせるぜ!! さてさ…

 たくさんの 「ありがとう」に(T_T)

きょうは、自分の人生でベストテンに入るのではないかと思うほど、楽しくて幸せな1日だった(*^_^*) 私は、学生時代、学生のアルバイトしかいない居酒屋で「店長」をしていたことがある。 飲食店は来客が多い分、1日に何十回も「ありがとう」と言うが、お…

「仕事を楽しくする」ということ

こんにちは!! 今日寝坊して会社に遅刻した涼です(*^_^*)今朝はやっちまいましたね・・・<span class="deco" style="font-size:medium;">目が覚めて時計を見るとなんと9時!</span>「あれっ?今日休みだっけ!?」と一瞬混乱しましたが、そんなはずもなく鬼のような速さで会社に向かいました。みんな呆れながら…

 嶋 直樹 という男

会社の経営者は、仕事がら割と社交的なタイプが多いという。 ちなみに私は、実は人と話すことが得意でないうえ、意外と人見知りである。 仲良くなるのに時間を要する、どちらかというと経営者向きの性格ではない。 そんな私が、自分の知人の中でも珍しいタイ…

 一期一会のおもてなし

先日、取材を受けた「タクト」が本日発売された。雑誌の中で、「お家カフェ化計画」というコンテンツの、家具・インテリア編にて、我がミヤモト家具が、まるまる1ページにわたり掲載されている。ちなみにこんな感じ。 う〜ん。なかなか悪くない。カメラマン…

★ライブラリー・リビングとU様★

今週末、アルスホームさんで、面白い展示会をしている。 「ステンドグラスのあるライブラリー・リビングのある家」 というのがコンセプトらしい。 「ん?ライブラリー?」 一瞬、家具を納品するまではピンとこなかったのだが、スタッフが納品を終え見に行く…

スタッフ紹介ページ設立!!!

みなさんこんにちは!(^o^)今朝オロナミンCを飲だら、予想以上に元気ハツラツしてしまったリョウです! いや〜今日は昨日と打って変わって、残念ながらパッとしないお天気でしたね。それでもミヤモト家具はたくさんのお客様にご来店いただきまして、今日も…

初登場!相澤建設&幸せ配送人&あいちゃん(*^_^*)

きょうはいい天気でしたねぇ〜(^^) まさに、配達日和ということで、ワタクシも張り切って配達に出掛けてまいりました! 「う〜ん。気持ちがいいぃ〜!(^^)!」 最近は打ち合わせに、製品開発など、デスクワークが多かった為か、きょうはいつもに増して本当に楽…

 studio そら 澤田さん

きょうは、先日、家具をご購入いただいた「studio そら 一級建築士事務所」にお邪魔した。 オーナーの澤田さんとは、かれこれ6年ほど前からのお付き合いで、とある住宅メーカーのコーディネーターさんを通じて知り合った。 彼は、富山に存在する一級建築士…

 「テレビ取材」で思いを新たに…

きょう、、テレビ取材があった。 KNB北日本放送で、「ビタミン@とやま!」と言う番組のなかで、「富山県の元気な企業で且つオリジナリティーあふれる企業」を紹介する番組で、ミヤモト家具が取り上げられた。 これまでにテレビ取材は何度も受けたが、「…