2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋キャッチ!!

今日から日枝神社が山王祭が始まっています♪千石商店街に獅子舞が舞っておりました!やっぱ獅子舞はかっこいいなあ〜\(^o^)/屋台もたくさんあって祭り好きの私にはなんだかわくわくしちゃいます!去年はちさとさんと仕事終わりにカステラだけ買いに行った…

BL(Boy’s & Ladyの意

お久しぶりでやんす!日俣でござりやんす!おっと失礼!ついつい江戸っ子口調が出てしまいました……と申しますのも、私先日秋田に行ってまいりまして。大学時代の友人が舞台俳優をしているので、その劇を見に行ったのです。その劇の時代背景が幕末頃だったの…

世紀の大決戦

こんばんは、ヤスでっす!ここ最近、富山では珍しく晴天の日が続いておりましたがそろそろ来そうですね、奴が…梅雨前線のやつがっ!!くれぐれもお客様の大切な家具を濡らさないように努力したいと思います!その影響があってかなくてかVintage Factory から…

今日は涼やか(^^)

冬場には欠かせないストーブが季節が変わるとこんなにもうっとうしくなるものでしょうか。実はつい先ほどまで店内に点在していたストーブ。なかの灯油が使いきれないので、様子を見ながら片づけようと思いながらこの数週間。さすがに暑苦しい…完全撤去に向か…

皆さん、こんにちは♪

ミヤモト家具スタッフの中では最長老・・・。そんなのお構いなしでお世話になり始めておりますが、まだ1ヶ月も経っておりません。お待たせしました。配送担当の「宇戸」です。長年、大阪村を拠点に主に家具配送をしておりましたが、訳あって富山村にやって…

オシャレてーぶる

こんにちは。テンチョー杉木です。相変わらず鼻水がとまらない!!イネ花粉恐るべし。しかし今朝から若干咳が出始めているのだが・・・えっ!? コレ風邪・・・・??でも昨日、友達に「風邪は風邪って認めたら負けだよ」と言われたので花粉症ってことにしと…

いろんな視点から

「今回は本気なんです。」って毎回言いながら始めるダイエット。止めて、ダイエットの繰り返し。しかし、鏡を見て受けたショックは忘れません。。。今回こそ本気の本気でダイエット!このたるんだ脂肪さんをどうにかすべく!毎日地道なダイエットに勤しんで…

ちぇりーぶろっさむ!

鼻水が止まらん!!!こんにちは。今頃花粉症に苦しめられている杉木です。昨日からクシャミと鼻水がとまらない。今の花粉ってイネ花粉かな? なかなか厄介でござんすね( ̄Д ̄;) そういえば、最近ミヤモトカグのスタッフが山桜、山桜と騒いでおりますね。笑…

この時期は(^^)

入口の、いちばん日当たりのよい場所に置いてあるグリーン。ゆっくり成長する種類なのでこの時期になっても一向に変化がみられないのですが、このとげとげが密かにお気に入りです。こんばんは 澤田です。そういえば、外に置いている枯れかけていたトネリコも…

一目ぼれ

こんにちは、ヤスです。昨日の夕方は寒く、今現在は少しむしむししています。気温の変化に負けないよう、体調管理はしっかりしようと思う今日この頃。ミヤモト家具でも、レッサーパん…日俣君がくしゃみばかりしているので心配しております。最近車の上が砂だ…

アタシ、負けないからっ!!

チクショウ・・・ヒマちゃんのブログが毎度おもろいぜ・・・みなさん、こんにちは。てんチョーの杉木です(*^▽^*)ヒマちゃん文才あるなー。僕の友達や家族もみんなヒマちゃんのブログおもしろいって言います。クソォ・・・・彼のブログは一見ふざけているよう…

オリーブオイルはメンテナンスオイル! じ ゃ な い 。

ハイ!という訳でやってまいりました!ひとりでできないもん!つくらないであそぼ!!のコーナーです!一体いつの話だよ・・・・・・http://d.hatena.ne.jp/miyamoto-kagu/20130126/1359222241(1月26日でした)何かと言えば、こういった手持ちのナチュラ…

グリーンぐりーんGreen

今月はめでたい事がたくさんあり、友達の結婚式から始まり、先週も二次会、明日も二次会・・・。わたしも早く結婚したい!!っとついつい言いたくなります。(笑)お客様も新婚さんの方たちがよくご来店されるので、影響されますね!結婚はまだ先です。(笑)こ…

「人」対「人」

いや〜昨日もポッカポカの一日でしたね!昨日のノリで半袖で出勤したら、みんなに「テンチョー絶対寒いでしょ」と言われたので全然寒くねぇ!って言ってやりましたよ。へへへ!( ̄? ̄)oああ〜寒ぃぜチクショウ・・・こんにちは(*´∇`*) テンチョの杉木です。…

ばったり偶然

おこんにちは〜〜v( ̄∇ ̄)v てんチョーの杉木でございます。明日はお休みなので若干テンション高めです。笑っていうか暑い!!!昨日と今日とほんと夏みたいな気温でしたね。暑いけれども、働いていて気持ちいいのはこんな気候ですよね。寒いより暑い方が好…

ぽっかぽか

こんにちは、ヤスです!いやー、夏ですね(~~;)今日の富山は30℃もあったそうで、なかなかの配送日和になりました!笑ということで、今日のブログは配送日記を書こうと思います。ミヤモト家具では朝一、店内清掃をします。今日も店長は丁寧に清掃をしていま…

今日はなんの日♪ふっふ〜〜〜♪

こんにちは!てんちょーの杉木デス。今日はポッカポカの一日でしたね!(^0^*明日からも暖かい日が続くみたいで、「明日の最高気温29度ですって!」ってミドリが今日四回くらい言ってました。笑どんだけ言いたいんだよ笑なんだか春を通り越して、一気に夏っ…

間取りっくすレボリューション!(レイアウト提案いたします

春眠暁を覚えずということで寝る間を惜しんで食べていた為、若干ぽっちゃりしまして。筋肉男子隊(オーケン)を目指すべく目下減量中であります!こんなものをExcelでぽちぽち作りまして、早3日……三日坊主は免れまして、目に見えて減ってきていて嬉し恥ずか…

一生に一度

毎日暑い日が続いていますね!昨日は30℃以上でた地域もあったそうです。今から熱中症対策をしなくてはなりません。ミヤモト家具では店内がまだ冷え込むため、時々暖房をつけていますが、、、笑一年中ひざ掛けは手放せないです。こんばんは、ミドリです。先日…

組み合わせ次第で…(^^)

こんばんは(^^)澤田です。ミヤモト家具では、家具をご提案するときにプランニングボードを作成させていただき、まず、お部屋の間取りや空間に合う家具の大きさを確認します。家具のデザインはもちろん、サイズ感はとても大切。同じ4人掛けのダイニングテーブ…

こんばんは(^^)

最近陽が長くなってきたのか、夕方6時半過ぎでもまだ少し明るいですね。こんばんは。澤田です。今日はキッズスペースのコーディネートにぴったりな、かわいらしいアイテムをご紹介しますっ!!こちら…うさぎミミのこどもチェアーです。是非とも友人の赤ちゃ…

永久に不滅なんです。

こんばんは、ヤスです。GWも今日で終わりですね。珍しく晴天が続いたので、お出かけ日和の良い連休だったのではないかと思います(^^*)また、GW中はたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます!スタッフ一同、心より御礼申し上げます。…

存在感で魅せる

こんにちはー!!店長の杉木デス(〃 ̄∇ ̄)ノ皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?ミヤモト家具は、連日たくさんのお客様にご来店頂き、忙しい日々を送らせて頂いてます!本日も来店頂きました皆様、ありがとうございました(o^∇^o)さて、先日…

ゴールドラッシュ!!!!!

ダーシュダーシュダッシュ!キックエーンドダッシュ!皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。キャプテン日俣です。私はと言えば、先日の休みに接骨院に行ったり接骨院に行ったり接骨院に行ったりしました。有意義な休みですよね。寒。心が寒い…

大切な記念日

ゴールデンウィーク後半はぽかぽか陽気でとーっても気持ちがいいですね♪ピクニックしてバトミントンがどうしても行きたい!!こんばんはミドリです。今日は昨年よりたびたびご来店いただいているM様ご夫婦が御来店され、「御礼をしに来たんです☆彡」と。これ…

in 龍

こんばんわ!!テンチョーの杉木デス。今日は晴れたり、雨が降ったり忙しない天気の一日でしたね。なかなか天気に恵まれない富山・・・でも予報だと明日からはお天気の日が続くみたいですよー(釻0ノ釻*)さぁて、先ほどウチのスタッフの楽しそうな画像集を発…