タイムスリーップ

本日の天気はポカポカ陽気


日に当たると気持ちが良い



だがしかし、ワタクシ風邪をひいたようで(;一_一)


関節バッキバキで重いものがなかなか持てず、ウド店長にご迷惑をかけてしまいました


早く治して造作家具に備えなければ!




先日の休みに部屋にあるDVDを整理していると、昔僕がハマった映画のDVDがイッパイ出てきました


皆さんご存じの「バックトゥザフューチャー」



デロリアンに乗って過去や未来へ行くという


デロリアンかっこいいですね


それから、あまり知っている人は少ないかもしれませんが「バタフライエフェクト」という映画



主人公が幼いころにつけていた日記を読み返すとその時代へ短時間だけ帰れるという

主人公はその力を使い過去を変えようとする

ラストがなかなか切ないんですよね〜



ちなみに、バタフライ効果(-こうか、butterfly effect バタフライ・エフェクト)とは、初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくこと


映画の冒頭で「ある場所での蝶の羽ばたきがそこから離れた場所の将来の天候に大きな影響を及ぼす」

つまり、コツコツ努力をすれば将来に大きく影響する

地道な努力が大事なんだな〜と思う映画です



こうやってみると過去とか未来とかタイムスリップ的な映画が僕は好きなようです


本日はこの辺で、明日の為にしっかり休みます(-_-)zzz


浦山


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/

フェイスブック

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%88%E5%AE%B6%E5%85%B7-Interior-Shop-Miyamoto/377000519036816