ポルシェデザイン・タイプ301ナイフでクリスマスプレゼント!の巻

きょうはクリスマスも近いという事で、珍しく木製以外の品をご紹介しよう。
 旦那様が奥様に、または奥様がお料理好きの旦那様に贈るプレゼントとして。
 あるいは彼氏彼女へのプレゼントとしても良かろう(^^)。
 ちなみに先日、私の友人である競輪選手のマツ。
 引っ越したばかりの高級マンションで、これから料理を覚えるらしくフルセットで購入していった。ちなみに彼は独身である(^^)

 ではその写真をお見せしよう。こちらである。


     


 誰しも知っているであろう名車「ポルシェ911」を生み出したことで知られるフェルナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏が、有名なヨーロッパのシェフと共同でデザインしたのが、この包丁である。


     


 刃先には、高強度で耐食性が強く、一般的に医療用メスに使用される日本製の純粋301鋼鉄を採用。
 柄の部分にはキチンツールに多用される18−10ステンレスにより、錆に対する強化が図られている。


      


 抜群の使い易さと、鋭い切れ味はさることながら(私の妻いわく!)、ほとんど突起の無いデザインと、刃先と柄の境を無くした一体成型デザインは、衛生管理上で見ても非常に効果的であると言えるだろう。

 ちなみにミヤモト家具ではこんな感じで展示中である。


      


 実は用途に応じて15種類もあるのだが、まあプロのシェフの方以外はそこまで必要無いにせよ、ご家庭でメインで使うには3種類程がおススメである。
 金額も一万円台でほとんど購入できるので、クオリティーのわりにはお財布にも優しい。

 クリスマスのプレゼントにも、最適な品のひとつであると言えるだろう。

 一味違う、新しい301の包丁で、素晴らしいキッチンライフをお楽しみ頂けること間違え無しの逸品だ。


 これから料理を覚える私の友人マツは、フルセットで購入したものの、恐らく使いこなせない事も間違え無い(*^_^*)


 ミヤモト家具では珍しいテイストのセレクト品ではあるが、とってもおススメの、ポルシェ301ナイフのご紹介でした!

 それでは皆様、ごきげんよう(^_^)/

                           宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/