2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供椅子のプレゼント

こんばんわ。オーナーの宮本です。 先日、I 商事の皆様よりご注文いただいた子供椅子が、スタッフからやけに好評です。 出産祝いとしてもらうY様、こんないいモノを会社の皆様から頂けるなんて本当に素晴らしい!やはりY様の人柄でしょうか。 写真がこち…

壁掛けのシェルフで遊び心をプラス!

昨日のセミナーの講師を無事に終えたものの、あまりの緊張で若干体調をくずしてしまいました宮本です(笑) 皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)? きょうの私は、珍しく打ち合わせが2件だけだったこともあり、ヒロくんと午前中に小矢部市にお住まいのO…

至福のひととき、過ごしてみませんか?

こんにちは! 最近部長に誘われて人生初のゴルフを体験してきた涼です。(*^_^*)ゴルフ初回にして早くも天才の片鱗を見せてしまいましたよ。やはり「りょう」という名前はゴルファーに向いてるんですかね。 こりゃ部長に追いつくのも時間の問題ですな。笑なん…

期間限定にて新型テレビ台展示!!!

先日、うちのヒロ君が、地デジの切り替わりにより阪神戦が見れなくなったと嘆いておりましたが、ミヤモト家具の全車種も全くテレビが見れなくなってしまいました。 う〜ん。意外と不便です(>_<) この切り替わりにより、テレビの駆け込み需要もあったと聞きま…

敏腕営業マンの心遣い

とある住宅メーカーさん勤務のTさん。 毎度、家をご購入された方にミヤモト家具でプレゼントを買いに来られます。 しかも決まって同じ品を買っていかれるのですが、そもそも、いまだにこんな気遣いをされる営業マンがいることに驚かされます。 「会社の経費…

新作ソファー!近日デビュー(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日は鬼のように配達があり、ショップに山ちゃんとトモちゃんを残し、ほぼ全員で手分けしながら戻ってまいりました(>_<) えぇ〜。なのせクタクタです(笑) 夕方の、高岡木津の庄の配達でトドメを刺された感はありますが、…

素敵なお家探検隊!その壱

昨日は、定休日だったので、珍しくノンビ〜リしておりましたオーナーの宮本です。 夕方から、北日本新聞の営業部次長の森本さんとお逢いするのに出掛けましたが、昨日の休日の締めくくりとして、貴重なお話をお聞きすることができました。 う〜ん。さすが新…

レザーラグVSわんこ

こんにちは!今日は金沢へラグの配達に行って参りました!しかも配達先はなんと私杉木がお付き合いしている彼女の実家でした!先日社長がブログでご紹介したレザーラグマットを、ブログを見て気に入っていただきご購入いただきました。納めたお部屋の写真が…

家具屋のギフト

ここ1年で、弊社の製品(雑貨)をギフトでご活用されるお客様が随分と増えました。私はそれを、良い傾向と、とらえているのですが、1日何十個もラッピングするのは大変な事ですね〜。 最近は弊社女性スタッフが、かなりラッピングにこだわっているため、不器…

変幻自在の「リキッド空間」

こんばんわ。オーナーの宮本です。 本日もお客様をご紹介頂きました宮崎様、古村様、上田様、米沢様、清水様、有り難うございました! 宣伝しないことに「こだわり」を持つ弊社にとって、何よりもご紹介からつながる口コミは命です!本当に皆様方には感謝・…

かわいい新顔たち

こんにちは!りょうです(*^_^*)相変わらず暑い日が続いておりますね! いやほんと暑すぎますねぇ・・・このまま僕が太陽に溶かされて、消えてなくなるんじゃないかと不安になりますよ。うんうん。今日はウチのかわいい新商品を紹介します!かわいいですねぇ…

ミヤモト家具のトムとジェリー(~_~)

いや〜〜、今週も頑張りました(>_<)! 明日は定休日で、久しぶりに1日中寝るつもりで、今日はどれだけ遅くなっても仕事をやりきる決意でございますっ! それとクニちゃん、U様ご紹介頂き有り難うございます。 あと、石友ホームで新築中のT様、うちのバア…

エリート公務員のチュータ君

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日もお客様をご紹介頂きました宮崎様、戸田様、菊池様、小西様、長野様、有り難うございました<m(__)m> どのお客様も、次回プランボードを作成し、ご提案する運びとなりました事、御礼申し上げます! さて、本日私は小学校時代の</m(__)m>…

折れ脚テーブルで粋な和モダンスタイルを!

今日も沢山のお客様からのご紹介で大賑わいでございました! ご紹介いただきました橋場さん、鈴木さん、野口さん、田子さん。皆様お買い上げいただきました! 本当に有り難うございました! さて、先日より、新商品が続々仕上がってまいりましたので、本日は…

本牛革のラグ登場!

昨日、私の友人でもある「あおき接骨院」の院長に、移転を考えているからとお呼びがかかり、伺ってまいりました。 すると、院長から開口一番、 「新聞見たよ!可愛いし、出来のよさそうな新入社員だ!」 なんて言われ、まんざらでない私は北日本新聞をとって…

必要とされる人生って

最近、長年に渡り弊社のお客様であるY様が出産され、元気な男の子を授かりました。 独身時代の5〜6年前から、ことあるごとに弊社を頼りにご来店頂き、ご紹介を頂いたお客様の数も計り知れません。 I 商事の方は、ほとんどミヤモト家具のお客様ではなかろ…

特注家具(オーダー家具)その七 下駄箱編

こんばんわ。オーナーの宮本です。 入善町にお住まいのN様より、、三か月前にご予約頂いた下駄箱が、ようやく完成致しました(^^) 写真がこちら 五枚扉で、オークの無垢材オイル仕上げの下駄箱です。 では、アップでみてみましょう!(^^)! オークの香りと、格…

特注家具(オーダー家具) その六 ソファー編(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です。 先日、とある経営者の集まりで、 「ミヤモトさんの所の新卒社員二人は出来がよくて素晴らしい!」と、お褒めの言葉を頂きました! 今日も、ちいちゃんが北日本新聞社さんの、頑張っている社員にスポットを当てた企画で取材…