2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスなんす

本日は曇り空、眩しい日差しはどこへやら(-_-) こんばんは、浦山です。本日はうどさんと一緒に家具のメンテナンスを中心に作業をしておりました。皆様も家具のメンテナンスされていますか?夏の間日差しに当たり続けた家具、乾燥しきってカサカサではありま…

質より量!!

今日も秋らしい、ええ天気やった(^-^*)秋は何するにも、ええ季節で一番好きやわ〜読書にスポーツ、旅行に食欲に食欲に食欲……水分量は減ったんやけど、食べても食べてもまだまだ食欲があるから困っております(>< )なんせ、秋は美味いもんが沸いてでてきよ…

快眠グスクール

最近Facebookのフォロー申請が多くて困ってまして。それがなんと申請者の10割が女性!ヤバい!しかも全員誕生年が2013年!ヤバい!私との歳の差が26歳!超ヤング。ナウい。(IT化の波ってすごいですね。)心はいつでもヤングマン!YMCKヒマタです。(8…

新パンフレット(^O^)

今日もとっても秋晴れ(*^_^*) 穏やかな天気がとても気持ちがいいですね。かよさんに「痩せました?」と言われ朝からルンルン♪ ちさとさんに「そーかなあ?」とバッサリ言われ撃沈。今からもっと気を引き締めないと! 食欲の秋ですからね!!! こんばんは…

年を重ねる

みなさんこんにちは。てんチョーの杉木デス。 今日は昨日と打って変わって、めちゃくちゃ寒かったですねー。昨日あんな暑かったのにビツクリ( ̄△ ̄;) 本格的に秋ですなぁ・・・気付けば今年も残すところ三か月。 月日が経つのは本当に早い。 驚きの白さ …

足もとにもラグ(^_^

午前中から外出していたのですが、 今日もなかなかいい天気でしたでした(^_^)〜 車の中は相変わらず暑くて窓を全開に。 ハイエースは後ろが広いせいか、冷房の効果が半減…。 ですが今日のような日はドライブでちょっと遠出したくなります(^_^) こんばんは。…

木モクもく

連休最終日、天気も良く日差しが心地よく感じれました。 ただ、ちょっと動いただけで汗がダラダラ・・・ まだ暑い日は続くのでしょうか(+o+)夏よりも冬が好きな浦山です。本日は木の見方といいますか、木目について少し話そうと思います。木の板材、角材など…

月光浴

中秋の名月、綺麗に見えましたね(^-^*)最近、夜の天気がいいおかげで毎晩月を眺めています毎日の心の汚れを浄化して純真無垢な気持ちにリセットしている ウド ですヾ(≧∇≦) この時期は朝晩と日中の気温差で身体壊してませんか?先週、今週と連休な皆様はどこ…

月世界月

うーさぎうーさぎーかーごのなーかのとーりーはーいーつーいーつーでーあうーよーあーけーのーばーんにっ先日は中秋の名月でしたね。きれいな満月も美しいですが、その後の赤い月もとてもカッコ良かったです。様々に姿を変えていくのは飽きないですね……。私…

本物を使う。革製品編

先日の台風18号は全国で凄い被害がありましたね。 富山県は相変わらず、立山連峰に守られ無事でした。さすが、立山連峰ヽ(^o^)丿しかし、台風が去ってからかなりの乾燥により、のどの痛みが取れません。 のどに被害が出ています。。のどスプレーでも買って帰…

魁!男前テーブル

みなさんこんにちは!てんチョーの杉木デス。 突然ですが、みなさん「hulu」という動画サービスサイトご存知でしょうか? たったの月額980円でパソコンやスマホで映画や海外ドラマ、バラエティ番組などが見放題というなんとも神がかったサービスサイトです。…

ついに9月も中盤を過ぎようとしています。過ごしやすくなってきたせいか、秋の味覚が一段とおいしく感じられますね(^^) 今朝もいただきものもぶどうを食べ過ぎてしまいました。 こんにちは。澤田です。 よく、店頭にディスプレイしている食器も売り物ですか…

カターレにまつわるエトセトラ&ダッカールブレスの2本目!の巻(*^_^*)

最近、「カターレ富山を応援するビジネスパーソンの会」というのが立ち上がったのを御存じだろうか? 私の友人、オリバー小川社長が旗揚げしたというので、嫌な予感?!と思いながら、、先日とある人にメンバーの名簿を見せてもらった所、 うん!やっぱり載…

ムゲンダイ

今日は台風の影響で天気はあまり良くなかったですが 夕方頃には日差しが出て気持ちの良い天気でした(^^) 台風一過で明日もこの天気になってほしいですね。 本日の配送の家具を紹介します。 こちらはN様邸へお届けしたダイニング。 素材はウォルナットで統一…

季節変わりですね

最近の天気は安定せず、晴れたり雨だったり、暑かったり涼しかったり、毎日の服装選びが大変や(~o~)本当、『不安定』って疲れますわ〜そんな不安定を楽しめる野郎になりたい配送員 ウド です。 今週の配送しました家具達をご紹介いたします。 富山市の М様邸…

ヘクトパスカルさん

むし暑い……。連日の涼しさはどこへ行ったのか……。(帰っておいで(ジッタリン・ジン蒸しキング……(小龍包っぽいギャグが寒くても……ミヤモト家具のことは嫌いにならないでくださいっ!!!!!こんにちは、ヒマタ敦子です。 反対に、無視できない新製品があり…

そろそろ断捨離実行

とうとう新型アイフォーンの発表がされましたね。 やっーと変えれるヽ(^o^)丿使い方が悪いのか、勝手に電源がきれたり、カメラが起動されなかったりと いろんな不具合が。苦笑 発売まで只今どのキャリアにしよーか要検討です。 発売まで悩みかもしれません。…

白川GO!!

こんにちは!てんちょーの杉木デス ( ̄∠  ̄ )ノ ハロー 昨日は久しぶりに天気の良い日でしたねー。水曜日はお休みなので、家でゴロゴロしてようかと思いましたが、太陽サンサンの外を眺めていると、なんだか出掛けたくなり・・・プチ一人旅に行って参りました! …

朝、開店の準備をしていると、ミヤモト家具のお店の前に小学生たちがやってきて おもむろにしゃがみこみ、何をしているのかと思いきや、 インクを使ってスケッチをしていました(ー_ー)!! 今日はわりと涼しい日でしたから、スケッチ日和でしたね(^^)/ ミヤモ…

わがまま

今日は雨も降らず気持ちの良い天気でしたね。 天気予報によるとしばらくはこの天気が続くようです(^^) 僕が休みの日はだいたい雨が降る、チョイ雨男浦山です。 昨日は仕事終わりに専門学校の同期から「スズキ釣ったから食べる?」と連絡があり行きつけのお店…

おめでとうございます。(^^ )

おめでとさん(o゜▽゜)o2020年東京五輪決まりましたね!結果発表時、偶然にも起きてました(~o~)おかげさまで今日はとても眠いです。 決定時には、東京に虹がでたそうな♪富山は昨夜からずっと雨……。 季節替わりの雨なんでしょうが、配送員泣かせの雨です(´Д`)…

おこたんなす

よばれてとびでて、じゃじゃじゃじゃ〜ん。みなさまこんにちは。昔の懐かしいアニメが観たい昨今、いかがおすごしでしょうか。アトラクション大魔王です(ひまたです 宮崎駿監督の引退話に「何度目だナウシカ」などと思いつつ、どうやら今回は本当らしいとい…

急に秋(・o・)

先日の大雨はひどかったですね〜(;一_一) 市内を車で通っていたら、いたる所が冠水。 エンジンが壊れるかびくびくしていました。 最近自然災害が多くて、不安ですよね。富山県はきっと立山連峰が守ってくれるはず!!!!(笑)祈ります。 そして、つい前まで…

弾丸・東京出張編

最近は天気の悪い日が続いて太陽とご無沙汰ですね。雨の日は空色も暗いのでなんだかパワーが湧きませぬ。 あのカンカン照りの夏の日々はどこへやら・・・ こんにちは。てんちょーの杉木デス。 私、昨日はお休みを返上して副店長と共に出張に行って参りました…

はや一年たちましたか(ー_ー)!!

こんばんは(^^) いつもお店にいることが多いのですが、 今日は打ち合わせや家具の搬入などで午後から外出していました。降ったり止んだり気まぐれな雨に翻弄されます(ー_ー) おまけにじめじめ。 雨も嫌いじゃないですがこう続くと晴れの日が恋しくなります(^…

初めまして

ブログでチョイチョイ名前が出ていましたがミヤモト家具配送&ビンテージアルバイト そう私がウラちゃんです。 初登場なのでとりあえず自己紹介から 身長165!体重53!彼女なし(笑)! ブログでも何度か話題に出ていましたが元大工です。 「元」といって…

季節は秋

最近の雨のおかげで、暑さも少し和らぎましたね!(^^)! 今日から9月。 朝晩の涼しさは十分秋らしくなりました。この調子で日中も涼しくなってくれればいいのですが(^。^;) 色彩豊かな秋が好きな配送員 udo です。 季節の変わり目って事で、メンテナンスなど…