2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも定番品!

うちの祖母が入院中の病院の看護師さん。 なのせわがまま言い放題のうちのバアさんが、入院中に、「彼でなくてはあきませんっ!」と言う程、信頼している看護師さんがいると聞いていたので、いつかお逢いして御礼を言わなければと思っていた。 すると、きょ…

いよいよ学習デスクのシーズンです!

昨日、出張帰りにスターバックスに立ち寄り、見栄を張って、さほど欲しくもない「カプチーノ」を頼んだところ、案の定、苦くて全く飲めなかった(私はコーヒーには砂糖を入れないと飲めないこだわりのコーヒー通である)。 隣にいた4歳のテッペイが「くれくれ…

大切なヒト

今から12年も前になる。 とある仕事で知り合った一人の男。 私は彼の持つ独特な雰囲気に吸い込まれた。 宮本 豊彰 23歳の秋。 ちょうど今頃の季節だったと記憶している。 男の名は、信濃 崇(しなの たかし)27歳(当時)。どこからどう見ても、不良あがりといっ…

これからが勝負!

みなさんこんばんは! 涼です(^_^)/今日は久しぶりにいい天気でしたね〜♪ やっぱり天気がいいと自然と元気が湧いて一日楽しく過ごせますね。富山は台風の影響はそんなに受けなかったけど、直撃したところは大変だったみたいですね・・・なんか地震やら台風や…

店長 杉木 涼

きょう、ミヤモト家具に新しい店長が就任した。 名前は、杉木 涼 23歳。 富山大学芸術文化学部を卒業し、新卒での入社から、わずか半年でミヤモト家具3代目店長の座を勝ち取った。 23歳と1カ月での就任は、当然の事ながら最年少記録である。 実績として…

大坪 悟 という男

昨日は会社の飲み会で、随分おそくまで出歩いていた為か、なんだか今日はとてもシンドイ。 飲み会に備え、仕事を早めに切り上げた為、今日の私は休日出勤。 午前中、「らーめん楓(かえで)」の社長から 「テレビボードの金具を直して欲しい」 と依頼され、そ…

家具屋のギフト(ぱーとせぶん)

急に寒くなりましたね〜。 皆さんは夏も終わり、最近変わった事はありましたか? 我がミヤモト家具では、しばらく振りに、新しく「店長」が明日より就任する運びとなりました。 誰かはまだ教えられません(もったいぶる所ではありませんが)。なのせ明日からな…

カッコいい書斎に憧れて・・・編

みなさんこんにちは!!最近ケツメイシにハマっている涼です(^_^)/いや〜ケツメイシいいですねぇ。最近いつも聞いてるんですよ。季節的にもいろんな意味で今さら感がMAXですけど。この間も天気の良い日にトラックでケツメイシ聞きながら金沢に配達に行っ…

ベットルームの作り方とマットの「こだわり」

わりと以外と思う人もいるのだが、ミヤモト家具の売り上げの、約3割を占めるのがベットである。 「無垢材、リビング・ダイニング」といったイメージが先行しているが、実は木製のベットフレームは勿論、ベットマットには、最もこだわっていると言っても過言…

パーソナルチェアー

家具屋さんでよく見かけるメシュ素材のチェアー。「金額が高くて手が出ない」 と、お困りの方へ朗報です! あさっての木曜日より発売予定となったのがこちらです あらゆる全ての機能を搭載し、徹底的に座り心地にこだわりました。 木製で無いだけに、ミヤモ…

その名は安藤さん

今から7・8年程前、富山に転勤してきたばかりのご夫婦が、新居で使う家具を探しにミヤモト家具にやって来た。 最初に購入されたのは本棚。 当時、まだオリジナル製品も少なく、スタッフも少なかった為、アルバイトをしていた島ちゃんと二人で、セレクトした…

家具屋のギフト(ぱーと・しっくす)

最近、ふと思ったのですが、子供がいるせいか妻とじっくり話をすることがメッキリ少なくなったことに気づきます。 ただ、仲が悪いといったわけでも無く、 友人に聞くと、 「新婚でもあるまいし、誰でもそんなもんだよ〜」 と言われ、この品を紹介しようと思…

ジャガイモと下駄箱

今月に入り、秋本番に向けての住宅展示場の納品ラッシュで大忙しのミヤモト家具です(^^) 今年は例年にも増して少し多いような気もするのですが、住宅メーカーさんも頑張っていらっしゃいます。 少しでもお役に立てれば本望ですが、やはり理想は「家具で家が…

信頼の価格設定

今日、配送に行ったK様宅で嬉しい話を耳にした。 それぞれスタッフの仕事の予定が詰まっている為、私も仕事の合い間を見つけ、1人で行ける単品の配送にチョイチョイ出掛けるのだが、帰り際、二世帯住宅の若夫婦に呼び止められ、椅子に座りアイスコーヒーを…

平木 柳太郎という男

先月の31日をもって、私の盟友とも言うべきか、平木社長の株式会社ランプットが移転。拠点を富山市の二口町に構え、今月から始動しはじめた。 「宮本さん!千石町を盛り上げていきましょう!」 と、意気揚々と会社を立ち上げ千石町にやってきたのが2年前。 …

家具フェスティバルの置き時計

今日は家具フェスティバル初日。そして明日、日曜が最終日。 涼君とチイちゃんで頑張っているようですが、今日1日の売り上げでは、小さな10坪のブースとはいえ、忙しかったミヤモト家具の半分にも満たしません。 当然、ミヤモト家具に興味があって来るお…

家具フェスティバルに明日参戦!

いや〜今週はよく仕事をしました(>_<) 明日・明後日は、テクノホールの家具フェスティバルに参戦! 当然、店も同時営業致します! 会場には私が行く予定でおりましたが、急遽、涼君・チイちゃんが「会場に行って接客してみたい!」と言うので、私はおとなし…