ミヤモト家具のブログをご覧いただきました皆様へ

いつもミヤモト家具のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 本日をもちまして、ミヤモト家具のハテナブログは最後とし、明日より、リニューアルしますミヤモト家具ホームページのブログにて、新たなスタートを切る運びとなりましたことを、ここ…

かわいさアップのカラフルコーディネート!

こんばんは、澤田です! 今日は暖かかったですね(^^) なんだかグリーンの様子もほんのり元気が出てきたように見えました。 もう春も近いですね(^^) 3月には、お店のグリーンを植え替えして、 バランスを整え直したいと思っています。 冬場はどうしてもお店の…

タイムスリーップ

本日の天気はポカポカ陽気 日に当たると気持ちが良い だがしかし、ワタクシ風邪をひいたようで(;一_一) 関節バッキバキで重いものがなかなか持てず、ウド店長にご迷惑をかけてしまいました 早く治して造作家具に備えなければ! 先日の休みに部屋にあるDV…

遠くへ行きたい

知らない街を〜 歩いてみたい〜♪ どこか遠くへ〜 行きたい〜〜♪ 春が近づきつつある今日この頃。 街ではライダーの姿を見かける事が多くなりました。 天気の悪い日はまだまだ雪がすぐに積もりますが、 晴れた日はずいぶん暖かくなりましたね(^^ ) 今年は…

世代を超えて語り継がれる

今日は天気が良いけど、雪がちらつく日でした。こんな日はなんだか雰囲気が良くて心が和みます(*´▽`*)。ただ寒いのは嫌です。朝は布団から中々出られません。ども、島田です。 最近では、オリンピックのフィギュアスケート女子の浅田真央選手には感動しまし…

とうとう・・・!

2月も気がつけば後半になりましたね(゜゜) 月日が経つのが早すぎる!!!明日から晴れマークが並んでいたので春も近そうです♫ 先日のスノボーにていろいろ挑戦をして軽く首がむちうちです。こんばんは、ミドリです。 (´-`).。〇(皆さまもけがには気を付けて…

楽しみながら。

皆様こんにちは。杉木でゴザイマス。 最近のミヤモト家具は、相変わらず「学び」に明け暮れています。 先日は、私が講師役としてスタッフ定期勉強会を致しました。毎月スタッフがインテリアに関する勉強テーマを持ち寄り、講師をローテーションで行います。…

“いつも通り”の中に(^^)

2月は、春の新生活の準備や引っ越し準備などで 慌ただしくなる方もいらっしゃると思います。 家具の納品のペースも、3月に向けて忙しくなってきそうです。 いまだかつて引っ越しをしたことがないので、 全く違う生活にも憧れます…(*^_^*) 環境を変えれば、新…

寒空の下、黄昏のウラヤマ

昨日の天気はどこへやら。雪は降らなかったものの、空には雲がかかり冷たい風が(-"-)明日は雪でしょうかねぇ 他の県では雪の被害が多く出ているようで、皆さまも雪、凍結には十分気を付けましょう! 先日納めさせて頂いた家具でとても印象に残った物がありま…

年度末に向けて♪♪

春はすぐそこなのに、とても寒い日が続いてますね(>< ) 降る時は、しっかり積もるほどの雪が降るし〜 まだまだ、積雪しそうな日々がありそうですね。 雪の日でも・・・。 道中は問題ないのですが、せめて積み込み、降ろし中はやんでほしいものです(願)…

歴史が動いた!

ども、島田です。今日は、とうとうソチオリンピックで男子フィギュアスケートの羽生結弦 選手が金メダルを取りましたね!ソチオリンピックで初の金メダル!そして、日本初の男子フィギュアスケートで金メダル!!凄いことです! 他にも、スノーボードのハー…

どっちも捨てがたい。

先週ぐらいから、関東の雪が大変みたいですね! 10㎝程の積雪で大ニュース! 雪国だとなーんとも思わないことなのに。(笑)きっと普段降らないから道や駐車場に融雪機能もなくて溜まっていくいっぽうなんですよね。 そう考えたら、雪国より、大変カモ・・・…

めざせ、ブラピ。

みなさん、こんにちは。杉木でゴザイマス。 昨日は天気がよかったですねー!!そして昨日は水曜日のお休みということで、一人で町をブラブラしたあと、家でDVDを見る→ご飯を食べる→ゲームをする→パソコンをいじる→寝るという私にとって最高の休日を過ごさ…

今日という日に(^_^)/

今日はお客様のお宅へ、 修理の依頼をいただいているデスクの状態を見させていただくべく、 砺波市に行って参りました。(^_^)お宅の玄関扉を開けるなり、もうすぐ2歳になられるお子様がお出迎え。 とってもかわいくて、癒されました〜(^^) 古いものって新し…

取り付けウラばなし

こんばんは〜、取り付け担当の浦山です。本日も取り付け行って参りました(^O^)!今日取り付けをしたのは玄関のアクセントに、オシャレに鍵を収納できるこちら!壁に角材がそのままくっついているように見える(@_@) 一体どうやって取り付けられているのでしょ…

寝不足な日々が続いております(>< )

オリンピック、早く「メダル」がほしいですね(^^ ) 応援選手は 上村愛子だったんですが・・・。久々に県内でもたくさん雪が降りましたね♪ 大雪の配送はやはり・・・とても大変です。 体力維持には毎日の栄養ドリンクとサプリメントはかかせません。 永遠…

しんしんと

今日は朝から深々と雪が降っていましたね…。…寒いです。寒いのは苦手です。どーも、島田です。 とうとうオリンピックが開幕しましたね!今回は何個金メダルが取れるんでしょう? 楽しみです(*´▽`*)!というのも、ミヤモト家具で働く前は、スノーボードの選…

トータルコーディネート!

昨日、今日の朝とがっつり降りましたね〜(@_@;)油断してたら大変なことに! 静岡の友達に富山の写メを送ったらかなり驚いていました(笑) 同じ日本なのになぜ、こんなに違うんでしょう〜ね。 ヒートテックが手放せません。 こんばんは、ミドリです。 先日の…

デコレイトが肝!

いやー、降りましたね。寒い。富山はこうでなくっちゃ。 こんにちは、杉木デス( ̄∞ ̄)今日は配送職人の宇戸店長がお休みということで、久しぶりに配送に行ってきました。 納品先はフィアスホーム様の見学会展示場です。なんとも可愛らしく、素敵なお宅でした…

春を先取り(^^)

こんばんは(^_^)/澤田です。最近暖かい日が続きましたが、今日は予報通り降りましたね(;一_一) まだもう少し春は先のようです。暖かくなってくる2月の後半〜3月ごろにはグリーンの植え替えも待っています。 冬場は成長期ではないので水もあげたりあげなかっ…

取付け祭り

こんばんは、浦山です。今日一日雲に覆われてどんよりとした天気でしたね・・・案の定夕方には雨が、そして風が・・・明日の天気が心配です(*_*) ここ数日取り付けの作業が多く、僕の腕をフル稼動しております!まずは表札の取り付けこの日も雲行きが怪しく…

暑くないですか (?? )

2月2日、朝から暖かくなかったですか(?? ) 日中は上着を脱いでTシャツで過ごしていました♪ 新陳代謝が非常に活発(V^^V) 全然太りません(>< ) それなりにスタイルは良い ウド です。(笑^^笑) ☆今週の家具達、ご覧下さいませ☆ 市内、Y様…

ホッコリ

ども、島田です!先日、ご年配のご夫婦がミヤモト家具へご来店され、少しお話しをさせていただいた後に、2階の製品を見に階段へ向かわれました。なんと!! その時!!!! 旦那様が、何も言わずに自分の手を奥様に差し出しました。奥様も何も言わずにその…

されどサイドテーブル

先日のいい天気に長野県白馬までスノボーしに 行ってまいりました(*^_^*) お客様や、スタッフにいろいろ教えてもらったおかげもあり とーっても楽しい旅でした♫ 私が行った日はとても晴れていて頂上までいくまさに雲の上! この景色は今まで行った中でも一…

細くてたくましくない僕の体 (*^ ^)

みなさん、こんにちは!杉木でございます。 最近は、宇戸店長とウラちゃんの頼れる配送コンビがいるおかげで、 お店でゆっくりと仕事ができる日が続いております。僕が入社した当時は、配送専門スタッフがいなかったため、日中は配送に出回り、夜に戻って お…

細くてもたくましい(*^^)

入社したての頃はある程度重さのある家具もわりとひょいっと持ち上げていたのですが、 近頃ではハイエースへの家具の積み下ろしを数回した翌日には若干筋肉痛になる次第です。 ジョギングなど試みても3日坊主どころか… 気合を入れすぎて、つい遠くまで走って…

目指すはMNP(メンテナンスのプロ)

昨日の天気は嘘のように、今日は快晴。山がとても綺麗に見えました(^^) そんな中、本日も配送行ってまいりました!こちらはK様邸へお届け、ダイニングセット部屋の色に合わせオーク材で統一、部屋の明るさがより映えますね 何をしているのか気になるようで…

梅は咲いたか〜♪桜はまだかいな〜♪

今週は比較的ぽかぽか天気じゃなかったですか(^^?) そんなに寒くなくて配送もしやすかったです♪ しかし、周りでは風邪をひいている方がちらほら・・・。 しかも今日は夕方から雪が降って・・・とっても寒い・・・。 うつらないようにしないとダメですね…

あー、食べたい!!!!!

こんばんわ!本日で二度目のブログとなる「ノブログ」です!今、自分で「ノブログ」と書いて「ノドグロ」と見えました!そのせいで、今ノドグロの寿司が今無性に食べたいノブヨシです。あ〜、めっちゃ美味そう!!!完全に胃が 寿司モード突入です!寿司を食…

I am Japanese!!!!!!!!

先日、滑川市のお客様宅までカーテンの採寸にお伺いする道中 8号線を走っておりましたが、目の前に広がるキレイな立山連邦に 1人感動しておりました(*^_^*) 隣りにだれかいれば分かち合いたかった…。富山に産まれてよかったと思える一瞬です(笑) こんば…