2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TMネットワークからのTMレボリューション

皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちコンバイン(超電磁日俣です。最近は先日の台風はどこへやら。ぽかぽか秋晴れで過ごしやすいですね。私はと言えば、社長「ひまちゃんブログに画像使っていい〜?」私「いいですよー」 http://vintagefactory.blog.fc2…

良い季節になりましたね〜(^^)

いつも出勤時に射水市の太閤山ランド沿いを車ではしるのですが、 今日も樹木の紅葉がきれいでした〜 あの道は春になると桜もきれいなので、 なかなか好きな道です。 最近車を変えた(軽です)のでマツダのCMではないですが、 走る喜び的なものを楽しんでいま…

超ウラヤマ

配送途中にコンビニへ寄ったとき、「マジ?ウラヤマなんだけどー」と、女子大生らしき二人組。振り返るとこっちを見ている様子もなく、顔を見ても知り合いでもないし・・・???するとまた「いいなー、チョーウラヤマー」という声。どうやら「うらやましい…

 ☆ゆっくりと紅葉が見たい☆

台風は抜けたのに相変わらずの曇り空(><) 今朝も雨からのスタート(><)すっきりと青空が見えてほしいものです♪ 最近、「1つ」年が増えました ウド です(@^^@)♪♪ 時が流れるのって早いですね。 年齢は嘘つかない。 気持ちは若いのに・・・。 朝…

THE 座

富山県では一風変わったライブイベントがあります。何が変わっているのかというと、お寺の本堂で行われるライブです。その名も……お寺座。http://www.zengyou.net/oteraza/ (画像参照元 http://www.zengyou.net/oteraza/ ) 富山県宇奈月町の「善巧寺」で行…

見せ方次第で

この季節の変わり目でとうとうやられてしまいました。 にっくき風邪に。 久々に熱まででちゃってここ数日、少しばかりしんどさがありました。 後は、鼻声と咳が治れば元通りです!!! あと少し、耐え抜きます こんばんは!ミドリです。 何度もご来店頂いてい…

T様邸大公開!

今日は朝から副店長と南砺市のY様邸へカーテンの取り付けに行って参りました。まるまる一件分のカーテンということで、かなり時間が掛かるかと思われましたが、、、ここは大学同級生コンビ。段取りよく、スムーズに無事終えることができました(▼皿▼) 帰り道…

本革ソファー×ガラステーブル

秋も深まってきましたね(^^) 街路樹も紅葉してきました。 そろそろ本格的に寒くなる前に ベランダに置いている植物を中に入れなければ… 普段は日差しのあるうちは外に置いていた方が元気に育つので、 ベランダが森のような状態です。 調子にのって増やしてし…

腹が空いては・・・(*_*)

今日は良いお天気で、作業をしていると汗が出ますね(-_-;)鼻水と汗が止まらない浦山です。しかし朝晩は寒い、こんなときは温かい食べ物が欲しくなりますね鍋とか、シチューとか、焼き肉とか・・・お腹が空きますね!(笑) そんなことは置いといて、ここ数週間…

大阪エンジョイツアー♪ (配〜送〜)

久々に?早起きして店についたのが 5時20分 もそもそと支度して、コーヒー飲みながらウラちゃん待ち(・・ )待ってる間に早速早朝写真♪ 店前はとても静かで空気も澄んでましたよ(^^ ) 当日は連休中ってことで道路も大渋滞大阪方面右側 反対車線 名古…

お・ま・ち・か・ね

滝川クリステル何言ってんだ東京五輪が決まったことよりプレゼン能力に驚かされる日々。世界規模のプレゼンは想像を絶しますね!皆様こ・ん・に・ち・は。滝川ナニシテルです。(日俣です。 というわけでもうすぐハロウィンです。 ト リ ッ ク オ ア ト リ …

葛藤・・・。

この前の休みの日にとうとう新型iphoneに変えちゃいました(*^∀^*) 以前からスマートフォンを使っていたので、全然問題ない♫+゜と陽気でしたが、いざ使ってみると全然違う(@_@;) 細かな設定だけで、約3時間。いろいろ設定しているとトータル約12時間ほど …

本質

ウチのミドリが最新の「iPhone 5S」を購入したらしく、今日は携帯の自慢から一日がスタートしました。 しかし、最新のあいふぉんはゴイスーですね。びっくりしましたよ。なんとロック画面の解除が指紋認証なんですって。使用者の指紋を登録して、ホームボタ…

ほしいところに(^^)

ミヤモト家具は家具はもちろん、 カーテンやラグ、クッションなど小物まで扱っていますが、 近頃、表札製作のご依頼が多くなってきました。 天然木を使用したものや、アルミ無垢製のもの。 玄関は家の顏と言いますが表札にもこだわっていただきたい(*^^) 表…

和室だってこだわりタイ!!

皆様、こんにちは。てんチョーの杉木デス。 今日で三連休が終わりましたね。皆様はどのようにお休みを過ごされたのでしょうか?ミヤモト家具はいつも通り、この三日間も元気に営業しておりました! ありがたいことに、この連休もたくさんのお客様にご来店頂…

ようやく秋??

今週はずっと暑くて配送中は汗がだくだくと、出てきおって大変やったわ(>< )先日なんて、金沢37℃?・・・ありえんし〜で、来週の週間天気予報を見ると・・・待ちにまった秋らしい気温になりそうです。(@^^@) 天気はいまいちみたいやけど・・・本日…

Messrs.Children(メサチル

サムス……スマブラの持ちキャラはリンク。使いやすい。という訳で、急に冷えましたね。寒暖の差が激しく、ミヤモト家具でも風邪が流行りそうで気を付けたいです。主に日俣菌が発生源な気もしますが。かもすぞ〜(もやしもんシュールストレミングはすごくおい…

更新中〜

10月の半ばになってもなんだか毎日暑い(@_@;) 朝から半袖を着ているので季節感がなさすぎて恥ずかしい・・・。 温暖化なのかもしれません。(暑いといつも言ってる(笑)暑がりだけど冷え性。ミドリです。 フェイスブック更新を任されて早一年。 機械音痴なわ…

台風はどこへやら

台風も過ぎ、快晴の中配送してまいりました。天気が良いのは良いのですが、あっついですね!秋も冬も春も過ぎてもう夏が来ちゃったんですかね?(@_@)(笑)本日最後に配送しましたF様邸のレザーカウチソファレザーの色味と、部屋の照明がマッチしており素直に…

味は味でも

今日も雨が降らずいい天気でしたね(ー_ー)!! カラッとまではいかずとも過ごしやすい日でした(^^)こんばんは、澤田です(^_^)/ 今日はお昼からお客様のご新築宅にカーテンの採寸にお伺いしていたのですが、 すごく質感のあるお部屋で素敵でした〜 いろんな樹種…

Black & White

みなさん、こんにちは!てんチョーの杉木デス。今日は久々に温かい一日でしたねー(´0ノ`*)なんだか夏に戻ったみたいで、少しテンションが上がっちゃいました。 気付けばもう、すっかり秋。奴らが 降り注ぐ季節も近いですよ(*´ρ`*)白くて冷たいやつらが。あの…

こだわり♪

お気に入りこだわりをもって購入したものって愛着沸きますよね!(^^)!ワタクシのこだわり購入なものは……マイカーです(☆。☆) 購入にいたるまで何ヶ月も考えました(>o かれこれ16年近く乗っております。故障や車検などで途中買い替えようとしたこともありました…

乱、乱 la la 乱乱乱(ナウシカ

サラコナーズと虫コナーズは似ている。ターミネーター2が好きです。先を切り詰めたソードオフ・ショットガンがかっこいい。どうもみなさんこんにちは、シーモネーターです。(ヒマタです) 溶鉱炉のお風呂にゆっくりつかりたい。という位に咳が止まりません…

多種多様

ここ最近、まわりの友達から、 「ハーフ顔がより増した」と言われます。ブラジル人の同級生にまで言われたので、 今までハーフ顔は否定してきましたけど、開き直ろうと思います!!むしろ、英語を話せるようになってやろーと!アプリで簡単英語をインストー…

とけいのおはなし

そろそろ衣替えのシーズンですね。 10月1日からスーツ出勤という方も多いのではないでしょうか。ミヤモト家具は毎日私服なので年中ワンパターンになってしまします… とはいえ朝夕冷え込みます。 コーヒーもそろそろホットで、 近頃ドリップコーヒーにミルク…

特注というメリット

みなさんこんにちは。ヤスです。噂されていた台風も過ぎ去りましたね〜。富山では、心配されたほどの被害がなかったようでなによりですね(^^) 今日は、最近社長のブログでも登場した特注TVボードをご紹介いたします。まずY様とは、家具を購入するにあたっ…

レッツ 山ボーイ。

丘〜を越〜え〜 行こ〜うよ〜♪ 口〜笛〜、吹きつ〜つ〜♪(*゚▽゚)ノ こんにちは!てんちょーの杉木です。 私事ではありますが、先日 登山 を初体験して参りました。山ガールというジャンルができるほど、登山ブームが到来している昨今。僕も勇気を出して山登りに…