2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と(^_^)/

こんばんは、澤田です。本日、グリーンを入れる鉢カバー(屋外用)が入荷しました(^^)今の時期は毎日水やりをするだけで、鉢からあふれるくらいに成長します。お店の前の植物も、よりよく見えるように入れ替える予定です(^^)その模様も後日ご紹介します(^_^)/…

お客様邸ご紹介〜H様邸編〜

みなさんこんにちはー!てんチョーの杉木です( ´_ゝ`)ノさてさて、本日は久しぶりにお客様邸のご紹介をしたいと思います!先日うちのヒマタ氏が配送先で「ブログいつも拝見しています!」とお客様に言われたらしく、「何かブログでこんなの紹介してほしい!…

夏、満喫しすぎてます(☆。☆)

本日は、三重県で行われてる第36回鈴鹿8時間耐久ロードレールの決勝日。 (バイクのレースの事です)何年か前までは毎年見に行ってたんやけど、最近はさっぱり行けてまへんわ〜(><;)来年こそは行きたいわ〜♪真夏のこんな時期に見る観客もとても大変…

家建ちぬ いざ住まめやも

家具をー積み込んでー道ーをーかっけってゆっくー風立ちぬ、観てきました。色々思う所もありまして、もう……もう……ひま立ちぬ!(おはようございますの意。)もう空を駆けていけばいいのにそんな声も聞こえてきそうな昨今ですが。風立ちぬの時代背景は大正〜…

がんこもん祭りまであと2日!

暑かったり、涼しかったり、忙しい天気が続いていますね(>_体温調整が難しいです。みなさま、風邪にはお気を付け下さい(ー_ー)!!こんばんは、ミドリです!いよいよ今週日曜日は千石町商店街毎年夏の恒例!「がんこもん祭り」があるみたいです♪商店街が全体が…

振り返ればヤスがいる

みなさんこんにちは!てんチョーの杉木です。今日はこの場をお借りして、皆様にお伝えしたいことがございます。この度、ウチの“ヤスさん”こと、畑康志が一身上の都合によりミヤモト家具を退社することとなりました。ミヤモト家具の男前担当であり、配送から…

つくるんです!

今日は久しぶりに浦ちゃんと二人で配送にいってまいりました!いやー、相変わらずこの季節の配送はやっぱりキツい(;´▽`A``汗の量は半端じゃないです。そして、汗のせいでメガネがすぐずり落ちてくる!終始ごはんですよのおじさんみたいになりながら運んで…

夏休み

君がいた夏は、遠い夢の中空に消えてった打ち上げ花火♪夏祭り宵かがり胸のたかなりにあわせて八月は夢花火、私の心は夏模様♪最近の頭の中のBGM・・・。子供たちは待ちに待った夏休み。公園やら、プールやら、ゲームセンターなどは子供達が増えてとても賑やか…

たまには起こせよムーヴメント

お世話になっております。ミヤモト家具のベンチウォーマー日俣です。そんな私はベンチに目がない。ミヤモト家具には座り心地の良いベンチがたくさんあるので迷ってしまいます!><ベンチは生地の選択数も豊富なので、素材と合わせると多彩な組み合わせを楽…

カメラ女子

今日もとーってもいい天気でしたね♪風は涼しくて過ごしやすい一日です。こんな日は車でドライブに行ったり、ピクニックしたり!飛び出したィィィ 三三┏( ^o^)┛こんばんは、ミドリです。今月から、フェイスブックの雰囲気変わったのご存じですか??広告をだ…

今日は雨模様

こんばんは(^^)今日もじめじめとした暑さが、なかなかの存在感でしたね(ー_ー)これから始まる夏真っ盛り。今年も熱中症で体調を崩される方が多いと聞きます。本当に気を付けてほしいです。宇戸さんや浦山くんをはじめ、配送に出る機会の多い男性スタッフには…

物語を紡ぐ

こんにちは。テンチョーの杉木です。突然ですがみなさん、ミヤモト家具の展示してあるこちらのオセロをご覧になったことありますでしょうか?盤はウォールナット材、駒はウェンジ材とメープル材で製作された木製のオセロです。駒ひとつひとつは丁寧に研磨さ…

「気の毒な〜」天気?

最近の天気は読みにくくてあかんわ〜北陸はまだ梅雨が続いているみたいで・・・降る時はドシャ降りになるし、すぐに天気良くなってムシムシ(>< )シトシトと降る梅雨はどこへ行ったんやろ?配送移動中は降って、荷下し中は降らず、素敵な状況の中配達をし…

トホホケキョ かなりのヒマタくん

先日、人生で初めて!三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。会場前に朝食を食べようと、おしゃれなカッフェを探したんですが、見つけたカッフェがことごとく開店前でして。炎天下の中のどが渇いて気が狂いそうになった私は、唯一開いていた酒屋さんでビー…

復活冷風〜\(^o^)/

猛暑です。熱帯夜です。蚊との闘いです。最近の暑さにやられてきております。まだ、2か月も続くかと思うと・・・ワクワクしちゃう〜♪夏大好きです!!海行きたい!BBQしたい\(^o^)/こんばんは、ミドリです!先週から30℃越えが当たり前。去年はこんなに…

ミヤモト家具国際化?!

みなさん、こんばんは!!てんチョーの杉木です(o*~∇~)oいやー!相変わらず暑い日が続いておりますねぇ!!暑すぎですわ。これだけ暑いと生きてるだけで疲れますね。笑スタッフのみんなも、外から帰ってくれば、やれ「暑い」 、二階に上がれば、やれ「暑い」…

ぐんぐんのびています(^^)

夏らしい季節になり、お店にも涼しげな水盤を用意しようと、こちら、先日から育てているハスの実です。ハスの実の硬い皮の部分をやすりで削り、水の中へ(^^)3日程で芽が出てきました。それからすくすくと伸びています(ー_ー)!!この後は、どろに入れて、根が…

エコプロダクツ

みなさまお待たせしました。大人気商品、『くつべら』が入荷しております!最近は品切れ状態が続いておりましたが、やっとまとまった本数を製作できました。※これは一部です。素材はオーク材とウォールナット材があり専用スタンドと合わせて、ご自宅用または…

本日はお日柄もよく充実した一日でした♪

日曜日のブログ担当になって思うことがありますねん。それは、土曜日ブログ人(ひまたらおちゃん)の凄さ!!あんなん書かれたら太刀打ちできませんわ〜(>< )なんせ文書作成のために1日中考えているのではと思うほど。「走る、走る、俺たち〜♪・・・」…

モチ☆ロン☆ですー(天和(役満

長かった我慢の時を経て……ついに、髪を切りました!^▽^そんな私の髪型はツーブロック!気分はオ○ギリジョー!※イメージ図気分はウキウキ!髪も心もサッパリ!ルンルンご機嫌で出社した私にスタッフの皆様も絶賛の嵐!「わあ!さっぱりしたね! タラちゃん…

使い手からの目線

お腹が空いて力がでない・・・・わたくし、軽い食あたりを起こしてしまい、昨日はお休みを頂いておりました。お医者さんからは何にも食べちゃダメと言われ、昨日から何も食べておりません( ̄ω ̄;)もうだいぶ良くなったので食べても大丈夫そうなんですが、今…

アンティーク調も捨てたもんじゃない。

ダイエット宣言をしてかれこれ2か月。時々、お客様にも「ダイエットしているんですよね〜(^^)」とお声を掛けて頂くこともしばしば・・・。そんな励ましをいただながら、先日の休みにどーーーーーん!たいらげてしまいました・・・。ジャンキーなものを好きな…

今日も暑かったですね…(^_^;)

先日こちらのKeyツリーが入荷しました(^_^)/いろいろな樹種がつかわれています(^^)すべて木のそのままの色味です。ブラックチェリー、クルミ、タガヤ、ナラ…玄関先やリビングのキャビネットに置いておくとカギをなくさずにすみそうです。デザインも、本体が…

News Paper Vol.6

こんばんは、ヤスです!News Paper Vol.6 発行しております。今回はサイドテーブル、小物、素材などの情報がモリモリです。お客様店舗紹介では『 旬膳 す雅の 』様のご紹介。外観は隠れ家風でモダンな佇まい。地物を中心に厳選された素材を使い、美味しい和…