2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

されどサイドテーブル

先日のいい天気に長野県白馬までスノボーしに 行ってまいりました(*^_^*) お客様や、スタッフにいろいろ教えてもらったおかげもあり とーっても楽しい旅でした♫ 私が行った日はとても晴れていて頂上までいくまさに雲の上! この景色は今まで行った中でも一…

細くてたくましくない僕の体 (*^ ^)

みなさん、こんにちは!杉木でございます。 最近は、宇戸店長とウラちゃんの頼れる配送コンビがいるおかげで、 お店でゆっくりと仕事ができる日が続いております。僕が入社した当時は、配送専門スタッフがいなかったため、日中は配送に出回り、夜に戻って お…

細くてもたくましい(*^^)

入社したての頃はある程度重さのある家具もわりとひょいっと持ち上げていたのですが、 近頃ではハイエースへの家具の積み下ろしを数回した翌日には若干筋肉痛になる次第です。 ジョギングなど試みても3日坊主どころか… 気合を入れすぎて、つい遠くまで走って…

目指すはMNP(メンテナンスのプロ)

昨日の天気は嘘のように、今日は快晴。山がとても綺麗に見えました(^^) そんな中、本日も配送行ってまいりました!こちらはK様邸へお届け、ダイニングセット部屋の色に合わせオーク材で統一、部屋の明るさがより映えますね 何をしているのか気になるようで…

梅は咲いたか〜♪桜はまだかいな〜♪

今週は比較的ぽかぽか天気じゃなかったですか(^^?) そんなに寒くなくて配送もしやすかったです♪ しかし、周りでは風邪をひいている方がちらほら・・・。 しかも今日は夕方から雪が降って・・・とっても寒い・・・。 うつらないようにしないとダメですね…

あー、食べたい!!!!!

こんばんわ!本日で二度目のブログとなる「ノブログ」です!今、自分で「ノブログ」と書いて「ノドグロ」と見えました!そのせいで、今ノドグロの寿司が今無性に食べたいノブヨシです。あ〜、めっちゃ美味そう!!!完全に胃が 寿司モード突入です!寿司を食…

I am Japanese!!!!!!!!

先日、滑川市のお客様宅までカーテンの採寸にお伺いする道中 8号線を走っておりましたが、目の前に広がるキレイな立山連邦に 1人感動しておりました(*^_^*) 隣りにだれかいれば分かち合いたかった…。富山に産まれてよかったと思える一瞬です(笑) こんば…

旅立ち

みなさんこんにちは。杉木です(o^∇^o)ノ 昨日はお休みということで、私、生まれて初めてパスポートというものをつくりに行って参りました。というのも実は私、大変大変恐縮ではございますが、二月末に連休を頂いてグアム旅行に行かせて頂きます。これまで25年…

お子様部屋コーディネート(^^)

富山のこの時期にしては雪の降りようが少ないような気がします。 しかし冷えますね(ー_ー)近頃足先がしもやけ気味です!!こんばんは、澤田です。 昨年の11月頃から展示している学習デスクも、 ご覧になられる方が多くなってきました(^^) おじいちゃんとおば…

出会いは一瞬、付き合いは一生

昨日は休みを頂きまして長野へ行ってまいりました元々は別の用事で休みを頂いたのですが、急遽長野行が決まったのですなぜかというと、長野へ出張に行っている僕の飲み友達が脳梗塞で倒れたという報告を受けまして飲み屋の方々から寄せ書きや写真を渡され、…

 冬らしい天気

・・・冬真っ只中。 明日は大寒めっちゃ寒いですね(・・ ) 最近の積雪のせいで除雪という冬ならではの仕事が追加されました(><) 除雪作業はほぼ未経験 ついつい雪で遊んでしまいまう・・・ まだまだやんちゃな ウド です 今週も配送いたしました家具達…

初めまして「ノブログ」です!

どうも初めまして! ミヤモト家具の新人、島田延佳と申します。ちなみに名前は、NOBUYOSHI。 ノブヨシと読みます。 性別は男です。毎週土曜日のブログ担当だった日俣さんから引き継いで、私が本日から土曜日のブログ担当になります。 どうぞ、よろしくお願い…

ミヤモトコーン+゜♫

今年は雪が少ないな〜と言ってた矢先、 今日はがーっつり降ってくれましたね!(゜゜)苦手なわだち運転で朝からへとへとです。 こんばんわ、ミドリです♪ 都会と違い、車移動が多い地域のかたにとったら、駐車場問題は深刻。 特に、市内は敷地が限られていて、…

家具をご購入いただいたあとも(^^)

先週の3連休中に、 家具を納品させていただいて、1年以上経つお客様にご来店いただき、 いろいろとお話しを伺っていました。やはり家具をお使いいただいているお客様に、 「いい感じになじんでいます。」とか、 「大事に使っています。」というお言葉をいた…

2013年 忘年会!!in宇奈月

みなさん、こんにちは。杉木でゴザイマス。 さっそくですが、予告通り・・・昨年末に行われました忘年会の様子をダイジェストでお送り致したいと思います。あらかじめ言わせていただきますが、僕らのことを嫌いになっても、ミヤモト家具のことは嫌いにならな…

優勝!\(^o^)/

富山第一高校サッカー優勝しましたね!友人知人からフェイスブックやらLINEやらでおめでとうコメントがバンバン来ておりました!(^^)!ミヤモト家具内でもサッカーの話題で盛り上がっております!実はワタクシ第一高校出身でございまして、試合を見れなか…

   冬らしい天気が続いてますね(>< )

正月休みの次は今年最初の三連休♪♪ 会社や学校が始まり人に接する機会が多くなって、 ちまたでは、インフルエンザやノロウィルスなどが流行っているみたいです。 皆さん大丈夫ですか(・・?) 私は・・・「★もちろん大丈夫です★」今年もぼちぼち元気な「 ウ…

結んで開いて

寒ブリ屋宮殿に行ってみたい。(最近冷えますよね。すごく。)OSK(お酒)は極熱燗(蒸発)がいい……ヒマタです。 誠に勝手ながら、一身上の都合により1月15日(水)を以て退職致します。ですので、今回でひまちゃんねる閉鎖となります。お世話になったミ…

まわる〜まわ〜る〜よ時代は〜まわる♫

今シーズン? 今年? 最大の寒波到来らしい日本列島。 朝晩アイスバーンのような道で運転嫌いなわたしは 今日びくびくしながら通勤してきました(゜゜) 昨日は帰り道に事故現場を発見してしまったのでとくに(゜゜) 皆さまも運転にはお気を付け下さい! 運転嫌…

2014年 好スタート!!

今年は雪が全然降らないなー。と思っていた矢先、今日は久しぶりの雪でしたね。 風邪がとても流行っているようで、ウチの新店長ウドっちも社長に続き風邪で苦しんでいる様子。家に帰っての手洗い・うがいはしっかりとした方がよさそうですばい。 こんにちは…

本年も、よろしくお願いします(^^)

今年初ブログ。澤田です。 本年も、お客様に楽しんで家具選びをしていただけるよう、 常に学ぶことを忘れない年にしたいと思います(^^) みなさんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)今年のお正月は雪もさほど降らず、初詣への足取りも軽かったです(^…

仕事始めっ

明けましておめでとうございます!今日から仕事始めという方も多いのではないのでしょうか?僕は3日から仕事をしておりますが、昨年以上に仕事に精を出していきたいと思います! 皆様、初詣は行かれましたか?僕は無謀にも1月2日に京都の清水寺へ行って参…

   新しいスタート

皆様♪ HAPPY NEW YEAR 2014 (@^▽^@) ♪今年は新年早々、めっちゃひっさしぶりに風邪?をひいてしまいました(>< ) 元日早朝には38度という真夏のような体温に・・・・・せっかくの正月休みはゴロゴロとはせず!? 平熱になった昼…

HAPPYでニューイヤー!(^ν^)

明けっす!おめっす!ございます!ヒマタでございあす!とうとう来ましたツーゼロワンフォォォォォー!!!!!(2014年の意私どもミヤモト家具社員一同は、年末のリフレッシュ忘年会で心身共に充実し、1月2日(木)から休まず営業しております!(*…

2014 year ヽ(^o^)丿

新年あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿昨年同様、おみくじで「大吉」をいただきました♪ 2013年以上にいい年になりそう☆年末ジャンボは全く不発だったけれども…。 本年も、ミヤモト家具を宜しくお願い致します。 2014年も突っ走ります!こんばんは!ミ…

謹賀新年\(^o^)/

皆様、新年あけましておめでとうございます!!(≧o≦)ノいやー、とうとう明けましたね。2014年! 昨年は、取引先様はじめ、本当にたくさんのお客様に支えて頂きました。こうして新年を明るく迎えることができたのも、一重に皆様方のおかげであります。ミヤモト…