2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特注家具その三

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日は昼過ぎまで穏やかだったのですが、その後いきなり忙しくなり、最後はスタッフ全員クタクタでした(笑)。ゴールデンウィークに家具屋に来ないだろうと、完全に油断しておりまして…。ご来店頂きましたお客様、不手際が…

特注家具その弐

こんばんわ。オーナーの宮本です。 この度、配送のアルバイトを募集しております。インテリア好きで、且つ過酷な労働に耐えきれる方(笑)お待ちしております! さて先日、フル特注、フルオーダーで、ご注文を頂きましたO様宅にお伺いしてまいりました。我な…

バカほど信じる「教え」

こんばんわ。オーナーの宮本です。10年前に、私の尊敬するY氏から、よく何度も言われた事が、「死ぬ気で働け。10年後に成果が出るんだ」と言う言葉。当時、「何時間働けば成果が出るんですか?」と尋ねると、「最低、1日12時間だ!」と、真顔で言わ…

職人

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日は、六組のお客様宅への配送に、三組の打ち合わせと、月曜日にも関わらず割と忙しい一日でした。配送でテンテコマイでした店長、部長、涼君、しんちゃん、本当にお疲れ様でした。 さて、先日、「本物」を探して、岩瀬の…

小川さん、いつも有り難う

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日も沢山のお客様で賑わいましたが、毎度のことながらお待ち頂いたお客様、日曜日のご来店は、ご予約さえ頂ければ、ゆっくりご案内し、ご説明させて頂きますので、是非ご連絡をお待ち致しております。 さて、私は昨日、オ…

住宅情報

こんばんわ。オーナーの宮本です。そういえば、今さらながら、奥野 詠子さん、選挙で当選されましたね〜。二か月ほど前に、シェ・フジイ(とっても良心的でおいしいフランス料理のお店です)で、お会いし、お名刺を交換させて頂きましたが、「こんな綺麗な方も…

満寿泉で乾杯

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日は山ちゃんが、初めてコーディネートを手掛けたT様との打ち合わせがあり、私はさわりだけお手伝いさせて頂きました。途中、他の打ち合わせがあったので、最後まで見届ける事ができず、少し残念な一日でしたが、結果は…

期待の新星

こんばんわ。オーナーの宮本です。 今日は火曜ということで、ショップ内も落ち着いた一日でした。配送のほうは相変わらずで、オスカーホームさんの黒部市の住宅展示場はじめ、五件のモリモリ配送。店長、しんちゃん、涼くんお疲れ様でした。現場での特注家具…

読めるかな?

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日は随分とお客様がご来店されたようです。お相手できなかったお客様、次回は是非、土曜日曜でも、夕方は比較的空いておりますので、四時半以降にご来店頂ければ過剰接待させて頂きます(笑)ゆっくりご覧頂けなかったお客…

きょうもみんなにお疲れ様

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日は、わざわざ金沢よりお越し頂きましたお客様が三組いらっしゃたようで、大変有難く思います。富山からご来店頂きましたお客様も含め、本当に有り難うございました。尚、配送にお伺いいたしました六組のお客様、こころ…

第一回メガネオープン

こんにちは。メガネです。昨日、今日と非常に暖かい天気ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕はというと、よく紹介させていただいている、居酒屋金泉の姉妹店、銀泉のイケメン店長H氏、癒し系スタッフG氏3人で小杉カントリーへゴルフに行ってきま…

新ソファー仕上がり間近!

こんばんわ。オーナーの宮本です。今日も沢山のお客様にご来店頂き有り難うございます。お相手出来なかったお客様も是非次回お待ちしております。 接客でテンヤワンヤでした部長、店長、ちぃちゃん、ともちゃん、お疲れ様です。あと、モリモリ配達で筋肉痛に…

お客様宅にズームイン

オレやでっ\(゜∀゜)/テンチョヤデ!! おはようございます。久しぶりに登場。大野です(´ω`)ノシ ボンジュールいやいやいやいや、いやいや。えーまったく。いやいや、もーほんとうに。最近なんといいますかね。毎日こう、ドキドキしているといいますか。なんかもう、す…

思い出の餃子

こんばんわ。オーナーの宮本です。仕事を終えてブログを書くのが、最近習慣になってきました。つい先程まで、杉田部長はじめ、テレビボードの最後の仕上げである金具の取り付けにスタッフ一同頑張っておりました。皆、本当にお疲れ様です。 話が変わりますが…

新入社員研修

こんばんわ。オーナーの宮本です。先日、定期的に行っている新入社員の勉強会を、気分をかえて、月読の個室でやりました。あそこ、良い店ですねぇ。スタッフの方の接客も心地よく、大変勉強になりました。夜遅くまで、二人の新人(涼君とちぃちゃん)良く頑張…

☆新潟県☆

皆様こんにちは。メガネです。 最近は急に暖かくなってきて、オシャレを楽しめる季節になりましたね♪ 僕も春服を大量導入しました♪ 今季はWJKというブランドに注目しています。男らしさを出したい方にはおススメです☆ ただし、、、お酒も美味しい季節でも…

春の陽気に誘われて

こんにちは。メガネです。 ポカポカの気持ちのいい日が続きますね♪この間の休日可愛い女の子と久しぶりのデートでした♪ ちなみにこの子、かなりのベッピンなんですが、ちょっとマイペースでしばしイラッとくることも。まあ、可愛い子にはちょっとした問題も…

想定外

こんばんわ。オーナーの宮本です。新しい仕事に取り組む時、私はいつも最悪の事態を想定します。経営者であれば、誰だってそう。あらゆるリスクを想定内にしておかねばなりません。しかし、そんなミヤモト家具で、まさかの想定外を巻き起こしたスタッフがこ…

自慢の上司♪〜部長編〜

こんちは!!ゲーム大好き杉木です。最近は「ワンダと巨像」というゲームにハマっています。さて、今日は「僕の自慢の上司〜部長編〜」をお送りいたします。 ウチの杉田部長は一言で表すなら ツンデレ ですね!笑 部長は普段おちゃらけている人ですけど、仕…

道標

こんばんわ。オーナーの宮本です。およそ10年前の4月1日。社員が誰一人おらず、試行錯誤を繰り返していたミヤモト家具に、当時一人の学生がアルバイトとして入ってきました。彼の名はI君。 お金も仕事もなかった当時、彼は私と共に、朝から夜中の3時ま…

4月1日

こんにちは。澤田です。とうとう4月に突入です。新生活を始められる方も多いと思います。ちょっとソワソワしますね。私はというと3月からミヤモト家具で働き始め、毎日充実した日々を送っています。まだお客様とお話する機会が少ないですが、お話できると…