★存在感☆

 現在、真夜中の3時。まだまだ仕事が終わりそうに無いのでブログを書くことにした。

 今月は、遂に一度も24時前に帰宅することができず、最近いよいよ余裕が無くなってきた(笑)


 こんなに働いたのは何年振りだろうか。


 スタッフみんなが本当に頑張ってくれたお蔭で、なんとか今月も乗り切ることが出来たが、特にいつも遅くまで、私の仕事を手伝ってくれたサオリとチイちゃんには、本当に助けられた。

 

 それぞれのスタッフの個性と存在感を感じた1か月がようやく終わろうとしている。

 風邪をひきながらも無理をして、平気を装い仕事をこなした店長の涼君は、知らぬ間に、いつの間にかとても頼もしくなった。

 どんな仕事でもそつなくこなす、副店長のチイちゃんは、もはやミヤモト家具のキープレーヤーになるまでに成長した。

 自分の仕事を後回しにしてでも、みんなの仕事をサポートするサオリは、スタッフからの信頼を完全に勝ち取った。

 部長とトモちゃんは、これまでの経験を生かし、若いスタッフを引っ張ってくれた。

 「今までの自分を変えたい!」と、ミヤモト家具にやってきたヤスのやる気は皆に刺激を与えてくれた。

 どんなに忙しくとも、顔色ひとつ変えずモクモクと仕事をこなすガッツさんとナオキには、安心して仕事を任せられた。

 非常勤の野原さんは、ピンチになると救世主のごとく現れては、幾度となく僕らを助けてくれた。

 体をこわし、休養中の山ちゃんの席は、皆でしっかり確保。彼女もまた、ミヤモト家具には欠かせないピースであるに間違えない。

 休む間も無く生産に追われる島ちゃんや秋吉さんを始めとした工場のみんなは、いつも尽力を注いでくれた。

 

 誰かが休むと、とても寂しく思えるスタッフの存在感に気付かされた私もまた、最高に幸せである。まさかこんな日が来るとは、夢にも思っていなかった(^^)


 きょう、配送したアルスホームさんの展示場。




     


オールド感のある室内と、



     


 モダン和風の室内。スタッフの人柄までもが詰まっているかのようなミヤモト家具が作り上げる空間は、とても優しく、心地がいい。


 先程、遅くまで残って仕事をしていたチイちゃんが、帰宅後、会社に戻ってきたかと思うと、肉まんの差し入れ。


     


 ホットなカフェオレは、サオリにおごってもらった(笑)


   きょうも、とても気持ちのいい一日だ(^。^)y-.。o○

 

 明日は定休日だし、ユックリ眠ろう。

 それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)


                           宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/