2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいこと(*^_^*)

きょうの夕方、私が絶大の信頼を寄せるとある営業マンに、 「どうやったら、もっと仕事を楽しめるようになるのか最近いつも考えるんですよねぇ〜」 と話をすると、 「わかる!僕も考えるんですよぉ〜」 との返事。 暫らく話をしてたどり着いた所、やはり「売…

☆思いがけないプレゼント☆

最近、うちの婆さんに久しぶりに会った。今は介護施設にいるのだが、元気そうに私の顔を見て、とても喜んでくれた(^^) 家族って不思議ですね。一緒に住んでいた頃は何かとお節介な婆さんに嫌気がさした頃もあったけど、これがまた会わなくなると寂しいし。 …

☆思いがけないプレゼント☆

最近、うちの婆さんに久しぶりに会った。今は介護施設にいるのだが、元気そうに私の顔を見て、とても喜んでくれた(^^) 家族って不思議ですね。一緒に住んでいた頃は何かとお節介な婆さんに嫌気がさした頃もあったけど、これがまた会わなくなると寂しいし。 …

新作リビングテーブルのご紹介♪

みなさんこんばんは!最近アメリカンジョークの面白さに気付いた杉木です。アメリカンジョークっておもしろいですよね。笑 シンプルなのに「うまいなぁ〜!」って感服しちゃいます。では、さっそくネットで見つけた小話をひとつ。 とある熟年夫婦の会話。 結…

癒されてますか?の巻(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) きょうも沢山のお客様で賑わいましたが、個人的に、いつもただただご厚意にお客様をご紹介頂きます高岡市博労本町在中のWさん。お子様のデスクの仕上がりが随分遅れたにも関わらず、快く出迎え、大喜びしていただきまし…

アルミ無垢材ブラックバージョンの表札!の巻☆彡

時期が時期なのか、配送しても配送してもなかなか倉庫内が片付かず(>_<)、四苦八苦している男性メンバー。忙しいのは有難く、本当に喜ばしい事なのですが、なんせ倉庫がもう一つあれば作業もスムーズにいくのですが…。誰かテナントで貸していただける方はい…

今週末のおススメ住宅展示場のご案内(*^_^*)

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^) 明日から、見ごたえ満載の住宅展示会が、ところどころで開催されます。ひとつひとつ、こだわりの深い、とても良い住宅ばかり。新築をご検討されているお客様は必見です!!! 今週末は、展示場めぐりをするって楽しみ方…

ショップカードができました(^^)

きょうは、久しぶりに走りまくった(>_<)。年甲斐にも無く疲れました(~_~;) めい一杯予定を詰め込んだ為、随分時間に追われましたが、無事ミッションを完了し、帰社したのは夕方。 一年ぶりにお会いした、ミサワホームの中山店長は、とても男前でした(笑)。マ…

アンティーク家具の作り方。

こんばんは、ヤスです。いつの間にやら3月も終わりそうですね〜(~~)冷え性気味の僕にはまだまだ寒い季節ですがそろそろ桜も咲いてくるだろうし、早く花見したいな〜(^^*)そんな余談は置 い と い てっ 一生物の家具を売っているミヤモトでは買っていただいた…

西能病院さんが移転新築!

きょうは、西能病院さんの、移転新築先の配送に行ってまいりました(^^) しかし凄い病院ですよ!ホントに驚きました! コンセプトのひとつに、「患者・利用者にとって快適な医療環境」とありましたが、まさにそんなイメージをいだきました。病院とは思えにく…

楽しむという事(*^_^*)

今ほどミドリの勉強会が終わったようで、ヤスとサオリとミドリ、チイちゃんの4人が仲良く談笑しています(^^)「笑う」っていうのは、いいことですね(^^)。きょうの店長の接客中の笑い声も、うるさかったなぁ〜(人の事いえんけど)。 石友ホームのKさんが、以…

K様邸訪問、〜そして人生相談へ〜

こんにちは!!テンチョーの杉木です。今日は朝から嵐のような天気でしたねo(;△;)o こんな天気の中、配送に出回ってくれたガッツさん、部長ありがとうございました!さて、今日は先日ブログでもご紹介しました特注巨大リビングボードをご購入されたK様邸…

 臨場感

お客様の予想を超えるサービスをすることは、実に難しいと思うきょうこの頃。ミヤモト家具の仕事のひとつに、「住宅展示場の家具設営・コーディネート」という実に難しい仕事がある。一般のお客様の配送は、大変である反面、とても楽しい。実際に喜んでいた…

ミヤモト家具的ホワイトデー!の巻(~_~;)

こんばんわ。オーナーの宮本です。皆さんは、ちゃんとホワイトデーにバレンタインのお返しはしましたかねぇ〜(^^)昨日は定休日だった為、会社内ではきょうがお返しの日なのですが、まずは野原さん。なんと前日に用意し、自分が休みにも関わらず届けに来ると…

雪のち春。

こんばんは、やすです。久しぶりのブログ更新です\(^0^)/ もう3月も中盤に差し掛かろうとしているのに、今日もたくさん雪降ってましたね。 もう少し春にはがんばってもらいたいもんです(^^;) うちの店長くらい陽気な春ならいいですね!(笑)そんな陽気な…

М様邸 タクトに登場!の巻(*^_^*)

先日、ブログでも紹介いたしましたМ様邸のお部屋の様子が、今月のタクト4月号にて掲載されました(^^)なかなかの仕上がりように驚きです!写真では、家の雰囲気や家具との相性など、なかなか伝わりにくいものですが、とてもいい感じに掲載されており、さすが…

朝日町ネットワーク(^^)v

こんばんわ。オーナーの宮本です(^o^)。きょうは、いいコト沢山あったけど、何について書こうかなぁ〜。それではぁ〜、富山県朝日町ネットワークについてご紹介いたします(^O^)。 本日、配送が随分と込み合っていたミヤモト家具。人手が足りなかったようで、…

あおき接骨院 3月9日オープン(^O^)

こんばんわ。さすらいの繁盛店請負人(いくつも呼び名があるのね&#9825;・笑)、オーナーの宮本です(^^) 皆様、きょうも笑顔でいっぱいのことと思います! わたくし今日は会社が定休日でありますが、友人の青木院長が、接骨院を明後日9日にオープンするとあっ…

 辛抱したら…いいコトあるね(*^_^*)

私の23歳の頃、仕事で知り合い、仲良くなったTさん。 当時は仕事も思いどうりにいかず、楽しいと思える事も少なかった。 ある日、そんな私の様子を見かねてか、Tさんが、 「宮本君、男は出世せなアカン。自分が半人前であるにも関わらず、文句ばっかり言…

頂きました♪

こんばんは!!今日は日曜日ということもあり、たくさんのお客様にご来店頂きました!もうピーク時は狭い店内に満員電車みたいにお客様でいっぱいでしたよ。 落ち着いた頃にはスタッフ一同、疲労困憊って感じでした笑。混雑時にも、しっかりとすべてのお客様…

新製品のご紹介(^^♪

きょう、現場に行く途中にコンビニに寄ったら、学生時代の先生に偶然にも出会ってしまった(~_~;)「宮本くん!宮本くんやね?」 と、声を掛けられ、この歳になって「宮本くん」と言われることもほとんど無く、先生、よ〜分かったね(~_~) 15年ぶり程かな?ご無…

 アーバン・シックな見学会「瑞」の巻(*^_^*)

最近、うちの息子のテッペイに、 「父さんとママ、どっちが好きなんだ?」 と聞いた所、 「一番がママで、二番が○○ちゃんで、三番が父しゃん!」 と言われた(~_~;)。 まあ一番がママと言うのは5000歩譲って良いとしても、○○ちゃんというのは、一体何者!?!…

インテリアにも日本の心

こんばんわ!!テンチョーの杉木です!(。・ω・)ノ゙ 昨日はお休みだったので銀行に行ってきました。実は僕の兄の嫁さんが銀行員なのでいろいろと相談にのってもらい、そろそろお金を貯めねば!! ということで昨日、積立預金の口座をつくってまいりました。行き…