ポスト作っちゃいました(*^_^*)の巻!

 最近は何でも作ってもらえると思われているのか、予期せぬご依頼を頂くのですが、先日、わたくしのお客様でありますY様より、


             「ポストを作って下さい!」


 と、お願いされ、チャレンジしてみる事に!
 素材はY様の好きな、ブラックウォールナット無垢材にて製作。
 スツールくらいは作れるほどの素材の量は使ったと思う(笑)

 どんだけ贅沢なポストであろうか。写真がこちら。


      


 少なからず私は、こんなポストを見たのは初めてである(笑)
 我ながら「ようやったな」と思う訳であるが、取り付けた時の達成感というか何というか、Y様の喜んだ顔を見て、とても嬉しくて、充実した気持ちになれた。

 やっぱ家具屋っていいもんだな(ポストは家具屋のアイテムでは無いけど・笑)
 さらに、


      



 特にこれと言って意味はないが、内側にはヌメ革を入れてみた。
 これはうちのヤスにやらせてみたが、まぁあっても無くても良かったかな(笑)

 なんせ頑丈に組手もしたので、まず壊れる事は無かろう。

 何度もウレタン系のオイルを塗り重ねたので、しばらく使ってからの経年変化の具合がとても楽しみである。

 まさに、アンティークの可能性を秘めた、素敵なポストに仕上がった(^^)。

 ポストの製作をご希望の方は、まずは私にご相談下さい!意外と

              「家具屋のポスト」

 って言うのも、いいかもよ(^^)v

                           宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/