2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は5リットル

6月も今日で終わりやねん。明日からは7月♪ 梅雨はきっとあけてますわ〜夏・夏・夏・夏・ココナッツ♪あ〜夏休み♪年齢がばれてしまう・・・。癒し系のウドです。天気が良い気温の高い日は水分量はとてつもないです。日焼けが嫌なワタクシは影を好みます。家…

月に代わってお仕置きって要はメテオストライク

先日、6月23日はスーパームーン(超満月)でしたね。近年は携帯やデジカメの性能も向上しているようですが、月などは中々一眼カメラの機材をつかってもきれいに撮影は難しいようです。同じ被写体でも出来る限りきれいに写し出し、その魅力を伝えたいものです…

トリックアート☆

先日、3連休を頂き関東まで旅行に行ってまいりました(^^)こんばんは、ミドリです!Tokyoは相変わらず、大都会!スクランブル交差点なんて上手く通れたもんじゃありません!ぶつかってばかり(笑)人の多さにぶつぶつ言いつつも今回は横浜あたりを満喫〜♪初め…

アルミだって無垢だもん!!!

こんにちは!てんチョーの杉木デスッ( ´_ゝ`)ノ昨日はお休みでしたので、たまには休日も早起きして、優雅に午前中を過ごしてみようと思い、昨日は早起きしてみました。しかし、早起きしたらしたで することがない。うーむ・・・せっかくゆっくりと朝を過ごせ…

今日も暑かった…(^^)

最近では店の外のグリーンが青々と茂っています(^^)アイビーもかわいらしい鉢に植えました(^_^)やっぱり鉢との組み合わせで雰囲気が違ってみえますね〜ちなみに最近のお気に入りはこちらのドラセナです(^^)今日は、先日家具の搬入をさせていただいた、展示場…

カラカラ注意報

梅雨らしく雨が降ったと思えば、また清々しい天気に!今年は今のところ雨が少なく、配送も気持ち良く行えるので嬉しい!反面私の実家は農家なので、梅雨に雨が降らないのはちょっと困ります(^^;)笑地面にヒビが入る前にもう少し降って欲しいもんです(^o^)こ…

久しぶりでした。

最近の天気は・・・読めませんわ〜(><)豪雨になったり豪雨になったり晴れたり・・・。まったく体調管理が大変やわ〜こんにちは、年中汗かきな宇戸です。本日、午前中の婚礼家具の配送がありまして(^^ )鏡台からの搬入というのを久々にしました。忘れ…

Go to the future !!

最近、弟にやたらと「腰抜け!」と叫ばれます。全世界の皆様おはようございます。ヒマーティー・マクフライです。(ギターの練習を始めなきゃ!先日、業務の一環としてWEBのセミナーに出席して参りました。※ひまちゃんねる的イメージ図内容としては、どうや…

時を刻む・・・

先日、富山県もとうとう梅雨入りが発表されましたね(._.)じめっとした時期です。この前の休みに今流行りのダイエットシューズを買いました!奮発して¥8,800・・・。本気モードです。仕事中もこれでダイエット(*´▽`*)結構効き目ありそうなので、これからが…

贅沢ポスト

梅雨だ〜〜〜〜!!!洗濯ものが全然乾かん!!!うぅ・・はやく梅雨終わってくれ・・・・(T_T)こんにちは。テンチョーの杉木デス。先週のお休みの日、友達と久しぶりにお出掛けしてきました!!向かった先は福井県にあります 東尋坊。海が一面見渡せる…

やっと梅雨らしい天気です(ー_ー)!!

以前ご紹介した、お店の前のグレコマ(植物です)もしばらくの晴天ですっかり大きくなりました。それにしても今日はじめじめしていましたね(>_こんばんは、澤田です。今日は久しぶりに、お店の中にひっそりと、いい味を効かせている小物をご紹介します!ステー…

一年の半分

先日、地元に帰ったついでにホタルを見てきました。実家の横にある小さい川には毎年ホタルが大量発生しとても幻想的な空間を創り出します。この季節になると現れるホタル。時間があっという間に過ぎていくので気にしていませんでしたがもう6月なんだなぁ、…

全部全てマルマルモリモリっとお見通し!

昨今では、会社の歓迎会……もとい飲み会、というと気が進まない方もいらっしゃるようですが、ミヤモト家具の飲みの席は、世辞でなく、本当に和気あいあいとしております。本当にいつも楽しみなんです!そしい、いつも次の日思うんです……!やっちまったなぁ………

こぶとりッ!!!

先日、生えてきてた親知らず3本のラストを引っこ抜きに歯医者さんえ〜下の歯は厄介な生え方をしていたので、前回も大変だったのですが最後のこいつは一番厄介でした(>_痛すぎて、ほぼ半べそ(笑)苦労して抜いたおかげで次の日から顔がぱんぱんに腫れました。…

長野県へ(^^)

こんばんは、澤田です。今週火曜日、こんな天気の良いなか、長野県まで配送に伺わせていただきました(^^)県外から家具を見に来てくださる方も最近では多くなってきました。家具を納品させていただいたY様は、1年以上前から富山にいらっしゃるたびにお店の方…

限界!宇戸さん歓迎会編

ドラゴンボールみたいなタイトルになっちゃいました。笑こんにちは。テンチョーの杉木です。今日はなんと宇戸さん、ヤス氏、ちぃちゃんの三人が長野県まで遠征に行っております!七時現在まだ帰社しておりません!無事富山に帰ってきますように・・・( ̄人 ̄…

ロマン飛行 in Komatsu

今日は小松へ配送に行ってきました!天気のいい日に小松へ行くと、つい戦闘機を探してしまいます!かっこいいですよね〜(^^*)男のロマンですね。こんばんは、ヤスでっす。大抵の男の人は、かっこいい物やかっこいい事が大好きなはず!笑今日は個人的に欲しい…

春眠暁を覚えず・・・(−−;)??

梅雨やけど毎日ええ天気が続いてますわ〜最近の配送は、金沢まで行く事が多く道中めっちゃ眠い(。。 )車内はクーラーを効かせて快適だがドアを開ければ「夏」って空気が押し寄せてきよる。家具納品作業は滝のように汗がでて、また車内の快適な空間に・・・…

Smell like bad or good のような何か

前回の日記タイトルこれにすれば良かった支離滅裂な文章ですが、日々ネタを模索していますヒマタです。毎回ブログ記事を書き上げる度に読み返してニヤニヤするというちょっとアレな日課ですが、以前の記事を読み返していて、オリーブオイルはメンテナンスオ…

自分を知る(゜-゜)

夏が近づいてきましたね〜♪そのせいかここ最近で急激に、夜が明るい!!19時閉店なのに、気分はまだ夕方ってな感じなので若干戸惑います。しかし、夏はワクワクしちゃいますよね〜(*^_^*)夏大好き!!こんばんは、ミドリです。以前のブログでも書いたよう…

オーダーメイド

こんばんは、ヤスです!例年通り、かなりの賑わいをみせていた山王祭りも終わり少し落ち着きをみせる富山市内。連日晴天続きで梅雨はどこへやら…笑いいことなんですけどね!!そんな晴天に便乗して、土曜日に友達とBBQをしていたのですがやっぱり夜はまだ…

閑さや街にしみ入る猫の声 (@^^@ にゃ〜

昨晩の山王祭りは、たくさんの人や車が街を占領し、とてもにぎやかやったちゅうねん♪帰りは駐車場から出るのもめっさ大変で疲れたわ〜・・・(><;)そして、今朝の出勤時にはめっちゃ静かで、まるで軽井沢かどこかの別荘地のような風景で心が和みましたわ…

ku:nel 遊部(女性向け

まーつりだまつりだ!!!!!皆様こにゃにゃちわ!ミヤモト家具のサブちゃんこと日俣です!スーパーさぶいヒマちゃんの略ではありませんよ!!スーパーサブのひまちゃんです日俣です!店舗近辺は山王祭で大にぎにぎわいわいです!あっちでわっしょい!こっ…