ソファーの特注!の巻(^_^)v

                       「背もたれ、低くして頂けませんか?」


 と言う言葉から始まった、玉家建設さんで新築されたK様のソファーの特注。形までを変えてしまうといった要望は、本当に珍しく、そもそもミヤモト家具のソファーは
 1.サイズは10センチ刻みの対応。
 2.生地はフルカバーリングで200色以上の生地対応。
 3.座り心地は固め、軟らかめ、スタンダードと選べる。
 4.シートの高さを高め、低めと選べる。
 5.張りぐるみのソファーなら、ツートン張りとシングル張りが選べ、木製のソファーなら、材が選べて仕上げも選べる。

 これだけでも、まずは既製品ではあり得ない、専門店(プロショップ)ならではの対応を可能にしている訳だが、K様のご要望は、背もたれの高さを指定せれたことで、そもそものデザインをオーダーせねばならない。
 いわゆる、一歩間違えれば大失敗をしてしまいかねないご要望だった。
 納品するまで気が気じゃ無いワタクシは(笑)、きょう、とっても忙しい日曜日の昼間を抜け出して、K様宅へと直行。
 先に到着していたガッツさんとトモヤ。ちょうどソファーを運び始めるところだったので、一緒に手伝った。

 ドキドキしながら納め終わって見てみると…



                


 マジか〜〜(*^_^*)本当に嬉し〜〜〜い!めっちゃカッコイイではないですか!!!あ〜〜良かった(T_T)。

 ポイントは、


                


 写真でも分かる通り、コイルを入れて脚を配置しながらも出来る、最低限のシートハイと、斜め45度からテレビを見る事の出来るコーナーカウチ。
 トータルワイド2700のユッタリとしたスペースに、ちょっと固めで、座った後の復元性に優れた、安定感のある座り心地。そして…


                


 K様が最もこだわった、背もたれの位置にジャストではまった備え付けの本棚は、まさにソファーも建具もどちらも引き立つ絶妙なコーディネート!!!
 デニム地の風合いを持ったイタリア製のファブリックが、タモ無垢材の床にも相性バッチリ(^^)

 K様ご夫婦を見て、私がまずは開口一番!

                  「Kさん!とりあえず僕は大満足です(笑)!!!」

 と言うと、K様はとても嬉しそうに笑い返してくれました(*^_^*)

 納品後、店に戻って仕事をしていると、夕方、K様ご夫婦が店にご来店。玄関先に置くベンチをご購入しに来られました。




                        「ソファー、どうでしたか?」




 と聞くと、いつもは無口な旦那様が、



             「本当に最高です!店で展示すれば、きっと売れると思いますよ(^^)」




 と、最大級の褒め言葉。
 何だか、思い出深い一本のソファーになりました。
 K様。今となれば難題?を頂いた事に、とっても感謝しています。お蔭様で私も少し、スキルアップ出来ました!
 お買い上げいただき、本当にありがとうございました<m(__)m>
 尚、写真ではお見せできませんでしたが、落ち着いた家の雰囲気も、さすがは玉家建設さん。とっても素敵な住宅でした。

 
 さ〜て。そろそろ仕事に戻ります(^^)。
 実は今日の午前中、とある家具組合のとってもネガティブな会合があり(笑)、ワタクシとっても疲れました(~_~;)。    しかし組合の皆様は、もっと楽しく仕事出来んのかな〜(~_~;)。いや、うちがノ〜天気なだけなのか(笑)
 まぁ、どっちでもいいや(^^)!
 お客様に、感謝と満足をいただく為、ミヤモト家具は明日も明後日もずう〜〜〜と楽しく頑張ります(*^_^*)
 それでは皆様ごきげんよう(^^)/

                               宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net
株式会社 玉家建設
http://www.tamayakk.com/