新庄小学校に!ズームイン!

今日は、またまた嬉しい事があったなぁ〜(*^_^*)

 先日、今年の新卒で、ひとり暮らしを始めたばかりという某有名広告会社に勤務するKさん。
 「ひとつひとつで良いから、家具はミヤモト家具さんで揃えようと、就職活動をしていた頃から思っていました!」
 と言うKさん。
 コーヒーテーブルをご購入いただいた後で、
 「社長さん、社長さんですよね!!」
と、聞くKさん。
 「えっ、どうしたんですか?急に?」
と聞き返すと、
 「ひとつ質問があります!どうやって広告宣伝もしない会社が10年以上も増収増益を続けてこれたのだとお思いですか?」
 と、聞くので、
 「僕は難しい事が出来ない人だから。当たり前の事を、忠実にやってこようとしただけですよ。ただ、未だにそんな当たり前のこともできてませんけどね」
 と笑うと、「な〜んだ。たいした答えが返ってこなかった」って感じの顔で(笑)みられてしまった(~_~;)
 
 きょう、夕方メールをチェックしていると、Kさんから一通のメール。
 「おっ、広告出してくれっていう営業かな?」
と思ったら、長〜い長〜い文章で、
「宮本社長のアノ言葉にシンプルに感動しました。僕もこの言葉を励みに頑張って行けそうです!」
といったメール。
 お世辞とは思うが、何だかとっても嬉しかった。
文の最後に、
「営業はしないけど、取材の時はお伺いします!」
と書いてあるところも、このルーキー、やるなぁ〜と思いました(^^)。

 いや〜〜。きょうも幸せだな〜ミヤモト家具!(*^_^*)


 さて、と言うことで、ボチボチ本題に移りましょう!
 二日前、ざっと100キロ以上あるであろうデッカイでっかいパテーションの修理を教頭先生にお願いされ、新庄小学校に行ってまいりました。こ〜んな感じです。


               


 ここまで運び入れるのに、死ぬかと一瞬思いました(笑)。重すぎやし(*_*)4人で来てよかった(^_^)v 
 教頭先生の息子さんは、昨年末に家を新築され、その時一式うちで家具を購入されたそうである。
 「教頭先生!出来の良い息子さんをお持ちですね(^^)」
 とは、当然の事ながら言いませんでしたが(笑)、私初めて入りましたけど、いい小学校ですね〜〜。
 子供たちの礼儀の良さといったら考えられません!本当に今の小学生は良い子ばかりですね〜。
 
 それにくらべ、お馴染みミヤモトメンバーは…


       
               


 陽気ですね〜(*^_^*)う〜ん。まぁ〜よかろう!

 ミヤモト家具では直せない修理は基本的に御座いませんので、
 1.ボロボロだけど、思い入れのある商品で、料金がかかってでもいいので修理してほしい!
 2.テーブルの磨き直しをして、新品みたいにしてほしい
 3.椅子の張り替えや、組み直しをして、この先も長く使えるように蘇らせたい!

 などなど、ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

 さ〜てと、明日はワタクシ出張です。8月には、面白いお知らせが出来そうです(^^)ご期待下さい!
 それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)

                                   宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net
富山市立新庄小学校
http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/index.php?id=toyama012