テーブルの嫁ぎ先!の巻(T_T)/~~~

 今日は、午前中、私の初期の頃のお客様である、草島にお住まいのHさん宅にお伺いした。
久しぶりにお部屋に上がらせてもらい、ふと周りを見渡すと、当時のミヤモト家具の商品が一杯(^^)
 いつもは会社にいると、今のショップ内の雰囲気に慣れているせいもあり、普段はあまり気付かないのだが、うちも随分変わったんだなぁ〜と実感する。
 ブラインドの修理にお伺いしたのだが、三味線の師範でもあるHさんは、私が修理している間、ずっと心地よい音色を響かせてくれ、何だか朝からとても清々しかった。
 
 不思議と、自分が配送に行ったお客様宅の事は、何年たってもとても鮮明に思い出せる。

 昨日、私は店長に頼まれ、久しぶりに配送に行ってきた。もともと私が担当させて頂いたお客様宅であっただけに、お買い上げいただいた品の納まり具合がとても楽しみであり、不安でもある。

 新築したY様宅に着くやいなや、とっても嬉しそうに玄関から出迎えてくれるYさん。

 「わぁ〜、楽しみですぅ〜」

 と、軽いプレッシャーをいただき(笑)、この日がとっても楽しみだったんだろうな〜と思うと、私達はまさに幸せを運びに来た配送員だと言えるだろう(^^)
 天気も良く、張り切って店長と納品し始め30分。


                  


 ブラックウォールナット無垢材オイル仕上げのダイニングに、


                  


 リビングも同一素材で同仕上げ。ソファーの張地にはレザーのブラックを選択し、


                  


 実は床材とも同一素材で同仕上げ。
 ブラックウォールナット材の落ち着いた風合いと、メリハリの効いた黒のレザーが実に大人っぽくて上質なライフスタイルをイメージ。
 購入いただきましたY様にも、大絶賛をいただきました(^^)
 う〜ん。実にワタクシ幸せです(笑)


 その後、店も閉店間際。明日配送予定の「食堂カフェ ひるがお」さんの、カフェテーブル「ジェラード」が完成。


                  


 オーク無垢材オイル仕上げの天板に、アルミの脚を昨日取り付け終わり、今か今かと積み込みを待つ8台のテーブル。
 似たようなテーブルが沢山ある中、

           「待ってでもいい。どうしてもミヤモト家具さんの製品を置きたい!」

 と、社長の住吉さんが、店をオープンする日にちをずらしてまで、テーブルと椅子の仕上がりを二か月も待っていただきました。
 嫁ぎに行くテーブルもまた、こんなにも必要とされて、本当に幸せものですねぇ〜(^o^)

 皆様、覚えておくといいですよ!「食堂カフェ ひるがお」です。ここ、間違え無く、話題の店になりますよ!(^^)!
 席数はあまり多くありませんので、2〜4人くらいのお友達と一緒にご来店いただくのをおススメ致します。
 詳しくは、また納品後、このブログでご紹介させて頂きます!

 さてと、きょうはまだまだ仕事が片付きそうにないので、もうちょっと頑張ってから帰ります。それと、昨日のブログで、わざわざ御礼のメールをいただきました職人の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>
 また、家具業界の発展に向けてお互い頑張りましょう(^^♪ それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)

                                   宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net