嬉しかった接客(^^♪と裏商品!の巻

今日は、タバコを止めてから初めてのお酒の席。
仲のいい経営者のメンバーで、私は仕事の途中だったので、遅れて後半1時間だけ参加。
チイちゃんがまだ仕事をしていたので、途中抜け出すのはとても気が引けたのだが…


               


 新しい事をするにあたり、聞きたい事が幾つもあったので、みんなのアドバイスを貰いに行ってきた。お蔭様で、とても有意義な1日だった。

 きょう、いつもと違った?嬉しい事がひとつあった。
 皆の待つ、てば壱上飯野店で、自分は初めて入ったにも関わらず、店に入るや否や


                 「いらっしゃいませ!!お久しぶりです!!」


 と言われ、一瞬、「えっ!?」と思って顔をよく見ると、以前、同系列の「なべ維新」と言うお店で、店長をしていた方だった。

               「今は、ここの店長さんをしていらっしゃるんですね〜」

 と話をすると、

                   「ハイ!また宜しくお願いします!!!」

 と元気よく返事をされた。
 逆の立場。いわゆる「自分がお客様」という立場になると、こんな些細な事が、本当に「嬉しい!」と思った(^^)
 最後にお会いしたのは2年近くにもなるのに、覚えていてくれてたなんて、なんて凄い人だろう。
 きっと、社長からの信頼も厚い人に違いないと思い、大坪社長に聞いてみると、

 「ええ。彼女は全国3位の子なんですよ」

 と、自慢げに話す大坪さん。接客のコンテストみたいのがあるらしく、その全国3位だというから「なるほどなぁ〜」と納得。帰り際まで気持ちのいい接客を受け、とても気分のいい1日になった(*^_^*)


  これはマジで見習わなアカンなぁ〜(~_~;)



 という事で、ここで終わるもなんなので、きょうはまた裏商品のご紹介でもしようかな(^^♪
 まずは、この写真から見て見ましょうか?


                


 こちらは、ニューハウス工業様の秋吉展示場にて納品致しましたテレビボード。
 ポイントは、「テレビボードっぽくないテレビボード」。
全面を無垢材と突板にすることで、DVDなどのハードなイメージに見られやすいAV機器をも隠し、シンプルにあればこその素材の持ち味を、十二分に生かし切ったと言って過言では無いテレビボードだと思う。
それでは、さらにもう1枚。


                


 カッコ良いですねぇ〜(^^)。とってもシンプルでデザインにも無駄が無い。 
 こちら、本日ご紹介した二台においては、どちらも何とこのデザインでリモコン操作が可能。
 「なぜ?」
それは、こちらのテレビボード。AV機器を収納する前板には、ガラスに0.2ミリの天然木突板を合わせ、赤外線を通すといった仕様の為、一切の「使いにくさ」も御座いません!(^^)!

 尚、写真はウォールナットですが、当然、各種素材とサイズに対応。

 他とは違った、こだわりのコーディネートをご希望の方におススメです!


 さ〜て、ちょっと酔っ払っているし、帰ろうかな〜仕事しようかなぁ〜悩むっ(>_<)
 今日は今年で10周年を迎えます、オリバー小川社長が、私の隣でタバコをスパスパ吸うもんだから、つられて吸いそうになりましたが(笑)、そんじゃそこらで禁煙の意思を曲げるほど、ワタクシやわな男ではございません(たぶん!!)。  
 さてと、明日は定休日です。楽しくて嬉しい1日になると、いいですね(^^)。それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)

                                     宮本 豊彰

 
ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net