ソファもそろそろ衣替え?

みなさんこんばんわ。テンチョーの杉木です。

今日はなんだか肌寒い一日でしたねー。半袖だとちょっと寒いくらいでした。

体調管理には気を付けないといきませんねこりゃ( ̄ω ̄;)


今日は社長が出張に出掛け、ヤスさんは彼女サービスでお休みだったため、いつもよりお店が寂しかったですねー。笑

日中は部長、ガッツさん、トモヤは入善まで配送にでて、僕も高岡のハウスメーカーまで打ち合わせに。

みどり、ちいちゃん、ともえさんの三人がしっかりと店番をしてくれていました。みなさんお疲れ様でしたね(゚▽゚=)ノ


しかし、みどりは立派になったなーと最近思います。まだ入社して半年ほどしかたっていないのに、

しっかりと商品知識も身についているし、事務仕事も黙々とこなし、タバコもモクモクと吸い、

そしてなにより自信をもって堂々と接客できている!

お兄ちゃんは嬉しいぞ!!!この調子でどんどん成長していってほしいですね。頑張れよーp(´∇`)q




さて、もうすぐ七月に入り夏も近づいてまいりましたね!そこでひとつご提案。

みなさん、お洋服の衣替えに合わせて

ソファも衣替えしてみてはいかがでしょうか♪(#^▽゚)

ソファの張地を変えるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。


たとえば、我が社のエースであるこちらのソファ。


写真がブラウンのファブリックでの張地です。どこか温かい印象で、重厚感がでますね!


張地を明るい色に変えてみると・・・



これもまたいいですねー!一気に印象が変わりました。

写真のように明るい色味、淡いパステル色で張れば涼しく、軽快な印象に。これからの季節にはピッタリ!ヾ(@°▽°@)ノ




思い切って素材をファブリックからレザーに変えてみるものいいかもしれませんよー♪

無垢とレザーの相性は抜群です。カッチョいいーー雰囲気にしたいときはレザーですねヾ(  ̄▽)ゞ



そして、カバーを替えれば、見た目だって新品にもどります!!

猫ちゃんに引っ搔かれてボロボロになってしまったこちらのソファも・・・


なんということでしょう??(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!見違えますね。うんうん。

無垢材の木部は時間が経って味が出てますから、

ハッキリ言って新品の時よりもかっこいいです。笑


ちなみに我が社のソファはすべてファスナーで取り外せるカバーリング仕様になっています。

そのため、ソファを縫製工場で丸々張り替えるという手間がございませんので、一般的なソファ張り替えに比べると

格段に安価で張地を替えることができますよー!

飽きたらまた前のに戻したりと何度でも付けかえれますしね♪


というわけで、お部屋の模様替えや気分転換に、替えカバーいかがでしょうか d(⌒o⌒)b♪



今日は先ほど撮影した女性スタッフ二人のたくましい姿で癒されてお別れとしましょう。ではではチャオ!!

この〜木、何の木♪気になる気になる〜♪・・・