家具をご購入いただいたあとも(^^)
先週の3連休中に、
家具を納品させていただいて、1年以上経つお客様にご来店いただき、
いろいろとお話しを伺っていました。
やはり家具をお使いいただいているお客様に、
「いい感じになじんでいます。」とか、
「大事に使っています。」というお言葉をいただけるのが、
すごくうれしいです(^^)/
それから、ミヤモト家具では家具を納めさせていただいたあとも、
メンテナンス、椅子の張り替え、ソファーカバーのご用意など、
アフターケアも承っております。
やはり良い状態で、使い続けていただくためには
多少のメンテナンスも必要な場合があります。
ミヤモト家具のこだわりポイントである
無垢材のオイル仕上げの家具は、たまにオイルメンテナンスをしてあげた方が、
よりよい風合いになっていきますし、
フェザー入りのソファーのクッションなどは、
軽く全体をたたいてフェザーの偏りを直せば、
型崩れ気味になっていても復元できたりもします。
たとえば木製のソファは、木枠はどんどんよい風合いになっていきますが、
クッション部分や、カバーは、どうしても取り換え時期がきます。
そんなときはフルカバーリング(カバーを取り外せる仕様)のソファの場合は、
カバーのみを新しくすることもできます。
ちなみにソファの替えカバー
取り換え前。
こちらが取り換え後です(^^)/
新品同様に。
革の雰囲気もばっちりでイメージチェンジです。
痛んだ部分だけ交換していくことで、
コストも抑えられ、長くお使いいただける仕組みになっています。
家具には消費するだけではなく、
使い続けていくことで生まれる価値もあると思います。
納品させていただいてから、
どのような具合でお使いいただいているのか、
使い心地などお聞かせいただくのも大切なことだと思います(>_<)
その他のアフターメンテナンスのご相談もお気軽にご連絡くださいね(^^)/
それでは今日はこのへんで失礼します(^^)/
澤田
ミヤモト家具
INTERIOR SHOP MIYAMOTO
Vintage Factory