家具をご購入いただいたあとも(^^)

先週の3連休中に、
家具を納品させていただいて、1年以上経つお客様にご来店いただき、
いろいろとお話しを伺っていました。

やはり家具をお使いいただいているお客様に、
「いい感じになじんでいます。」とか、
「大事に使っています。」というお言葉をいただけるのが、
すごくうれしいです(^^)/






それから、ミヤモト家具では家具を納めさせていただいたあとも、
メンテナンス、椅子の張り替え、ソファーカバーのご用意など、
アフターケアも承っております。


やはり良い状態で、使い続けていただくためには
多少のメンテナンスも必要な場合があります。


ミヤモト家具のこだわりポイントである
無垢材のオイル仕上げの家具は、たまにオイルメンテナンスをしてあげた方が、
よりよい風合いになっていきますし、
フェザー入りのソファーのクッションなどは、
軽く全体をたたいてフェザーの偏りを直せば、
型崩れ気味になっていても復元できたりもします。




たとえば木製のソファは、木枠はどんどんよい風合いになっていきますが、
クッション部分や、カバーは、どうしても取り換え時期がきます。
そんなときはフルカバーリング(カバーを取り外せる仕様)のソファの場合は、
カバーのみを新しくすることもできます。


こんな感じに…




ちなみにソファの替えカバー
取り換え前。



猫ちゃんに引っかかれてしまったそう。




こちらが取り換え後です(^^)/

新品同様に。



革の雰囲気もばっちりでイメージチェンジです。
痛んだ部分だけ交換していくことで、
コストも抑えられ、長くお使いいただける仕組みになっています。





家具には消費するだけではなく、
使い続けていくことで生まれる価値もあると思います。


納品させていただいてから、
どのような具合でお使いいただいているのか、
使い心地などお聞かせいただくのも大切なことだと思います(>_<)
その他のアフターメンテナンスのご相談もお気軽にご連絡くださいね(^^)/







それでは今日はこのへんで失礼します(^^)/




澤田


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/