細くてたくましくない僕の体 (*^ ^)


みなさん、こんにちは!杉木でございます。


最近は、宇戸店長とウラちゃんの頼れる配送コンビがいるおかげで、
お店でゆっくりと仕事ができる日が続いております。

僕が入社した当時は、配送専門スタッフがいなかったため、日中は配送に出回り、夜に戻って
お店で事務仕事を片付けるというのが当たり前でした。

今はしっかりと各々の役割を分担しているため、私は販売の方に集中させてもらっています。


しかし、悲しいことに配送に出る機会が減ったため、

ただでさえ少なかった私の筋肉が ますます失われていく。

そしてなで肩が加速していく。

この間なんて立っていただけなのに

「専務、なで肩がすごいよ!」とチィちゃんに言われる始末。


筋肉が欲しい。I want kinniku.

男らしく、たくましい体になりたいぜよ・・・


でもでも!!筋肉は失われても、知識はどんどん蓄えられています!

現在、ミヤモト家具のスタッフは定期勉強会を開催し、専門知識の向上を図っているんです。



先日は竹原工場長による、木材の特性について勉強会。

木材が反ってしまう原理から、木目の細かな読み方、特徴など内容としてはかなり専門的なお話。

みんなえらく聞き入っていましたね。笑


あわせて、外部セミナー講習にも出向いております。

スタッフが一人セミナーに参加し、お店に戻って学んだことを皆で共有。

毎回、勉強になることばかりです。


「本物を伝えるために専門性を極める」と理念に掲げたからには、まずはベースとなる基本知識

をもっともっと深めなければなりません。

接客の際に、お客様にとって必要な情報かどうかはもちろん見極めが必要ですが、

同じことを話しても、うわべだけ覚えた知識を話すスタッフと、しっかりと深いところまで理解し、

それをかみ砕いて話せるスタッフとでは質が違うと思うんです。



「本物」を伝えるには、まず「本質」を知る必要があるはず。


これからも勉強会を重ね、皆様により良いご提案ができるよう頑張りますよ!


最後に新モデルの灰皿をご紹介してお別れしたいと思います。


ブラックウォールナット無垢×アルミ無垢!!

削り出しのアルミ無垢本体に、ブラックウォーナットの組み合わせが、

より一層素材感を際立たせ、高級感を演出。

僕、絶対買いますコレ。


愛煙家の皆様、無垢製灰皿でちょっと贅沢な日常を。



杉木


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/