優勝!\(^o^)/

富山第一高校サッカー優勝しましたね!

友人知人からフェイスブックやらLINEやらでおめでとうコメントがバンバン来ておりました!(^^)!

ミヤモト家具内でもサッカーの話題で盛り上がっております!

実はワタクシ第一高校出身でございまして、試合を見れなかったのはショック(._.)

しかし!優勝本当におめでとうございます!



そんなサッカーの試合の最中、僕は大工(らしい)仕事をしておりました。


こんな感じで・・・

久しぶりに工具を触るともう、楽しいっ(笑)

男性の方なら分かっていただけるかと思いますが、電動工具、機械などワクワクしませんか(@_@)?


たとえば電気ノコ、通称丸ノコ

木を切るのに必需品、長い材料をまっすぐ切ったり

刃の角度を変えて斜めに切ったり

刃の出具合を調整すれば溝を掘ることもできる!

とても万能で優秀な機械なんです(^−^)



ドリルドライバー、インパクトドライバーなんかは一番使う機会が多い

穴を開けたり、ビス(ネジ)を打ったり

家具の修理、組み立て等には欠かせないアイテムです!



専門学校を出てすぐに工務店へ入った頃、カンナやノミしか持っておらず

親方から「ちゃんと道具持ってる?」と聞かれ「持ってます」と答え、道具を見せたら

電動工具一個もないじゃん(笑)」と親方に笑われた記憶が・・・

専門学校では伝統工法ばかりを教わってきたので、そればかりが大工の仕事だと思ってたんですねぇ、ハズカシイ(;一_一)

しかし、伝統工法も捨てたもんじゃない!

伝統がありそれが進化し、現在に新しい家具を生み出す訳ですから

まだまだミヤモト家具も進化し続けます!

「伝統」と「電動」を愛する浦山でした(^−^)



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/