旅立ち


みなさんこんにちは。杉木です(o^∇^o)ノ


昨日はお休みということで、私、生まれて初めて

パスポートというものをつくりに行って参りました。

というのも実は私、大変大変恐縮ではございますが、

二月末に連休を頂いてグアム旅行に行かせて頂きます。

これまで25年の人生の中、未だに海外という未知の領域に足を踏み入れたことがなく、


いつか海外に行ってみたいという希望を描いておりました。

そして先日、知人の先輩からグアム旅行への誘いがありまして、

ワタクシ、葛藤いたしました。



いやいや・・・みんなが頑張って働いているのに、上司の俺が海外旅行に行っていいのか・・・

そもそもお金は足りるのか・・・でも、人生一回は海外に行ってみたい・・・しかし・・・


悩みに悩んだ末、グアムへ旅立つ決心を致しました。

このチャンスを逃すと、一生行けないのではないかと思ったから。

そんなことないかもしれないが。笑


というわけでミヤモト家具スタッフはじめ、お客様、お取引先の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

来月、旅立たせて頂きますm(_ _)m


にしてもパスポートを作るのって、案外お金とられるんですね。ビツクリ。



旅立ちと言えば・・・


先週の15日をもちまして、“ひまちゃん”の愛称で親しまれてきた日俣千聖がミヤモト家具を旅立っていきました。

彼がミヤモト家具に与えてくれたものは、とても大きく、かけがえのないモノでした。

いつも一生懸命で、ドが付くほど生真面目な性格。

かと思いきや、笑いをとることにはどこまでも体を張る男です。

本当、僕らの前とお客様の前では別人でした。笑



いつもの明るくておもしろいヒマちゃんのままで接客が出来れば、

もっとお客様にも好感をもってもらえるのではないかと、話しておりましたが、

「いえ、それは違うんです。」と言い切るひまちゃん。


お客様の前では、あまり笑顔を見せずに、丁寧にじっくりと接客するタイプだった彼。

中には「この人、機嫌悪いの??」と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。笑

人前ではどこまでも不器用だった日俣でしたが、


先日、ヒマちゃんが担当していたお客様がご来店されたときのこと。

ヒマちゃんが退社した旨をお伝えすると

「ええー!ほんとですか!!びっくり・・・日俣さんいっつも親切に対応して下さって、この間もなかなか決められず遅くまでお店にいてしまったのに、イヤな顔ひとつせず、本当に丁寧な方だったのに。残念・・・」


と、僕に言われました。


その時、初めて「ああ、ヒマちゃんはあれでよかったのか。」とようやく気付きました。

彼の不器用なりに、誠心誠意をこめた接客がお客様にちゃんと伝わっていたんだなと思うと、

本当に嬉しく、胸にこみ上げてくるものがありました。A様ありがとうございます。


気付けば彼が入社して一年半、誰よりも積極的に仕事に励み、誰よりも積極的に接客に向かっていたヒマちゃん。

いつの間にかにか、たくさんのお客様のご依頼を抱える一人前のスタッフになっていました。


日俣がお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

彼が毎晩遅くまで残り、考え、提案した一つ一つの家具たちが、

皆様の暮らしの中に、僅かながらでも新しい価値を与えていられたら幸いでございます。

今後は他のスタッフがお相手させていただきますので、これからも末永く、

ミヤモト家具を宜しくお願い致します。












ヒマちゃん、本当にお疲れ様でした。

東京でも頑張れよ!!!


富山に帰ってきたときは必ず、ミヤモト家具に遊びに来るように。





杉木


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/