和室だってこだわりタイ!!


皆様、こんにちは。てんチョーの杉木デス。


今日で三連休が終わりましたね。

皆様はどのようにお休みを過ごされたのでしょうか?

ミヤモト家具はいつも通り、この三日間も元気に営業しておりました!


ありがたいことに、この連休もたくさんのお客様にご来店頂き、喜ばしい限りでゴザイマス(*´▽`*)

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!


というわけで三日間の連休商戦を終え、スタッフのみんなもクタクタの様子でしたね。

配送班も今日は石川県の能美市まで出向いており、今現在まだ帰ってきておりません( ▼o▼ )


みんな本当にお疲れさん。

こんな日はゆっくり銭湯にでも行って、疲れを癒したいですな(*´σー`)


日本文化の癒しの泉です。笑


日本の家と言えば、なくてはならないのが「和室」ですね。

最近の主流で言うと和室コーナーといった感じの方が多いのかな?



オーソドックスに座卓と座布団の組み合わせ。これは鉄板ですね。

親戚みんなで集まってワイワイやる情景が浮かぶます。



こんな超ロータイプのテーブルもアリですね!和室がすっきり広々と演出できます。

あぐらをかいてお酒を飲んだりするにも、いい高さです。



現代風にシックな感じに和室をコーディネートするのもカッコいいですね!

コテコテしすぎず、モダンに仕上げる和室もひとつ。



畳の風合いを活かして、あえてテーブルを置かずに、座椅子だけで和室を演出。

ゆっくりとお茶をたしなんだりと、趣のある雰囲気です。



いろんな和室のつくり方がありますが、どれも素敵ですねー。

日本人として、畳にゴローンっと寝っころがる気持ちよさは、誰もが知っていると思います。


リビングの一角にある畳コーナーといえど、家具選びにはしっかりとこだわりたいところですな!


私も今日はクタクタですのでこの辺で帰りたいと思います。笑

それではみなさん、チャオっ!!!





ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/