味は味でも

今日も雨が降らずいい天気でしたね(ー_ー)!!
カラッとまではいかずとも過ごしやすい日でした(^^)

こんばんは、澤田です(^_^)/



今日はお昼からお客様のご新築宅にカーテンの採寸にお伺いしていたのですが、
すごく質感のあるお部屋で素敵でした〜
いろんな樹種の無垢材がふんだんに使われていて、
色の違う樹種を組み合わせてアクセントとつけた階段や、ウエンジ材を使った和室。
お家に遊び心があると家具をコディネーとするのもより楽しそうです(^^)




それにしても素材と各素材の組み合わせのバランス。
他のものをよりよく引き立てるアクセント。
なかなか難しいものです…(-_-)
木と相性のよい、ガラスやアイアンを使用している家具を
ちょこっとアクセントに取り入れるのはいかがでしょう(^^)


こちら


キッチンやカウンターに合わせたり、
玄関先に置くのにも。



金属を使った家具は木製のものよりも、
細いラインでつくることができます。


鉄と木の組み合わせもなかなか良いです(*^^)



異素材が組み合わさることで、
お互いの良さを引き立てあうって素敵です。





こんな小物にも…




木を持ち手に使用したトレイ。
鉄の部分は使い込んでいくとひとつひとつ違う表情になっていきます。
その変化を楽しむのも木と一緒ですね(^^)





それでは今日はこの辺で(^^)



澤田

ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/