T様邸大公開!

今日は朝から副店長と南砺市のY様邸へカーテンの取り付けに行って参りました。

まるまる一件分のカーテンということで、かなり時間が掛かるかと思われましたが、、、

ここは大学同級生コンビ。段取りよく、スムーズに無事終えることができました(▼皿▼)


帰り道にもう一件、家具を納品してきたのですが、

W1800もある無垢テーブルを、ちぃちゃんは軽々と持ち上げでおりました。

澤田氏、本当にパワフルで頼りになります。


しかし台風の接近により、今日みたいな天気の悪い日がしばらく続くみたいですね。

太陽が恋しいぜよ・・・


皆様こんばんは。てんちょーの杉木デス。


今日は先週、家具・カーテン一式納めさせた頂いたT様邸をご紹介したいと思います。

私がプランニングさせて頂いたのですが、まぁー素敵なお宅でしたよぉ!笑


まずはT様のこだわりが詰まったリビング。


広々とした空間を活かした、大きなソファが目を惹きますね!


なんと、こちらのソファは特注でお作りしましたコーナーソファでゴザイマス。

家族みんなでくつろげるリビングにしたい!という熱い想いにお応えして特別に製作いたしました。

サイズ感が少し心配でしたけど、バッチリでしたねー( ̄∇ ̄)v



そして、テレビ裏の壁面も迫力満点でした!

なぐり調で仕上げた、なんとも手の凝った壁でございます。

T様らしい、大胆かつ繊細な逸品。まさにリビングの顔ですね。

いや、すばらしい。



リビングのカーテンスタイルは、縦型ブラインドでスッキリと。

ウォールナットの家具と、なぐり超の壁面を際立たせるため主張しすぎないよう、クロスに近い色味で

合わせました。縦のラインが天井を高く感じさせ、ルーバーの陰影がとても美しいスタイルです(*^▽^*)



お隣のダイニングはこんな感じ。

ブラックウォールナット総無垢材テーブルに、二種類のチェアをコーディネート。

素材と椅子の張地を合わせることで、デザインか違っても統一感がバッチリ出ています。

一緒にご購入いただいたペンダントライトも、いいアクセントになっていますよヾ(  ̄▽)



そして、二階の寝室。



ウォールナットを使用したロータイプのベッドフレームにすることで、とてもモダンな印象になりましたね。

フレームに高さを合わせて作った、カウンターの間接照明がこれまた雰囲気でるでる!!

アーバンデザインなフレームにとてもマッチしておりました。


寝室のカーテンは、色と生地感を強調して、フラットなロールスクリーンに。

寝室らしく、落ち着いた印象にまとまりました(*´▽`*)



いやー、今回のT様邸もほんと素敵なお家でしたねー。

感無量でゴザイマス!!


T様も今日ブログを見て頂いていると思いますので、この場を借りて、少し書かせて頂きます。


T様には大変失礼ですけど、ご主人を最初見たときの印象は、絶対怖い人だと思いました。

あの高級車に、セカンドバッグは完全アウトですよ。笑

横にいらっしゃる奥様も、とても華やかでバブリーな感じ。

今だから言いますけど、正直お二人のオーラにはビビりました。笑


しかし、最初は強面な印象だったご主人もお話しするうちに笑顔を見せて下さり、すぐに優しい方だとわかりました。


それからというもの、家の建具やクロスなど何かを決めるときは携帯に電話をくださり、

「杉木さん、どんな色にすればいいと思うけ?」

と、いつも私に相談してくださったのは、本当嬉しかったですね。

家具のこと以外でも、頼りにされるというのは本当に喜ばしいことです。



奥様は本当に明るい方で、元気をもらうことができる方でした。

奥様のおかげでいつも明るい雰囲気でお打ち合わせをすることが出来ました。

ありがとうございます。

一見強面なご主人も、奥様には逆らえないという感じが、とても仲睦まじく思えましたよ( ´ ∇ ` )



納品が完了した帰り際、玄関で「いろいろと本当にお世話なりました」

と頭を下げられるご主人、目に焼き付いております。本当に感無量の瞬間でした。



書きたいことは、まだまだたくさんあるのですがこの辺にしておきたいと思います。

そろそろT様も、パソコンの前で恥ずかしそうな顔をされているかもしれませんので。笑



カーテン追加でご注文頂きましたので、またすぐにお会いするとは思いますが、

今一度改めてお礼をさせて頂きます。


T様、こちらこそ本当にありがとうございました!


何かお困りのことがございましたら、またすぐに私の携帯までお電話ください!

今後とも末永く、ミヤモト家具を宜しくお願い致します!(^∇^)


杉木


ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/