Black & White

みなさん、こんにちは!てんチョーの杉木デス。

今日は久々に温かい一日でしたねー(´0ノ`*)

なんだか夏に戻ったみたいで、少しテンションが上がっちゃいました。


気付けばもう、すっかり秋。

奴らが 降り注ぐ季節も近いですよ(*´ρ`*)

白くて冷たいやつらが。

あの大変な除雪の日々・・・  雪国の宿命ですね。



白と言えば、先週の土曜日のソファの接客を思い出しました。


そのお客様のお宅は、床は明るいオーク材で家具も床に合わせてオーク材でご提案しておりました。

いわゆるナチュラルテイストですね。


順調にお話は進んでいたのですが、一番迷われたのがソファの張地の色でした。

確かに木部以外のファブリックやレザーの色というのは、お部屋の印象を大きく左右します。


その方の悩みの根源は、

優しい空間のナチュラルで押し通すか!それとも少しカッコ良さもプラスするか!

というところ。


つまりはこういうことですね。

前者のパターンでいくと、



このように、張地も明るい色で統一すれば、優しい空間の印象を全面に押し出すことができます。

まさに お手本のようなナチュラルテイスト



後者のように、コテコテなちゅらるではなく、高級感もプラスしたい場合




張地を思い切ってレザーにしたり、ブラックやブラウンなどの色味を組み合わせコントラストを効かることで

高級感を演出することもできるのです。


ナチュラルアーバン”といったところでしょうか。


同じ床・家具の素材なのに、座面の張地が違うだけでこれだけ印象が変わっちゃうんですねー!



ちなみに、この間納めましたニューハウス工業・金沢支店様の常設展示場では




うまくクロスの色を家具の張地に合わせることで、全体的にまとまり感のある印象になっておりました。

まさに、家具の色、張地の色・クロスの色まで見越した トータルコーディネート というやつですね。


すばらしいです。

ってな感じで、一言でナチュラルテイストと言っても、そこからたくさんの派生があるということですなー。


深いね、インテリアは。うん。


どこで自分のオリジナル性を出すか考えるのも、インテリアの楽しいところだと思います(´▽`)


では今日はもう遅いのでこの辺で!!

チャーオッ♪




ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/