これも仕事?の巻(*^_^*)

 きょうは、私の友人のオリバー小川社長の師匠が大阪からはるばる講演にやってくるというので、ABC不動産の村中社長、スカイインテックの深川さんと一緒に行ってきた。

 「金澤ベンチャー倶楽部」という金澤の経営者の団体が主催する会であるのだが、やはり頑張っている経営者の方とお話しできるのは、当然いろんな「学び」と共に、自分の仕事のモチベーションに繋がるのだなぁ〜と、改めて実感。

 しかし、富山の「本物研究所」ともひけをとらない団体の勢いには、若干圧倒された(笑)。

 講演にいらっしゃた、小川さんの師匠、株式会社CONY JAPAN の小西社長のお話は私にとって、まさに目から鱗
いつも店の事が気になって、気が気でない私は、早く帰って仕事しないとと思いながらセミナーが終わり、さっそう帰ろうとした私に、

           「きょうはここの場所にいる事が、宮本さんの仕事だよ」


 と言われ、懇親会にまで参加。
 懇親会にはあまり興味がなかったものの、いろんな方と知り合いになれ、私の家具に対する想いの丈をお話しできたことも、小川さんの言う、「ここが宮本さんの仕事場所」だと言われた意味だったのかもしれない(^^)

 新築中のカクさん!僕の今日の活動が無駄にならぬよう、ちゃんと家具買いに来てくださいねぇ〜(笑)

 とは言いながらも、やはり会社が気になる私は、夜の九時半頃に会社に電話。ちいちゃんとヤスが、まだ残って仕事をしているのを知ると、何だか後ろめたい気持ちもありながら、逆に、自分がいなくてもしっかり仕事をしているスタッフがいることが、とても心強かった。


 「チイちゃん、ヤス。遅くまでありがとう!他のスタッフのみんなも本当にお疲れ様です。お蔭で有意義な時間が過ごせました(^^♪」


 う〜ん。学びの多い一日だ!


 さて、きょうは最後に、先日ブログでも紹介致しました、大人のデスクをご購入いただいたS様宅の様子を見て、お別れと致しましょう!(^^)!



             



 デスクの横は、特注で造った、オーク総無垢材の本棚で〜す!清水工務店でご新築されたS様は、店長涼君、副店長チイちゃんが担当。ニッチなスペースをフル活用した、とてもいいアイデアですね!


 明日は朝から、シーエーピーのタクト編集部の方と一緒に、ミヤモト家具でフルプロデュースしたМ様宅に取材にお伺いする予定です!いい写真撮ってきますのでお楽しみに!それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)


                                               宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

株式会社 CONY JAPAN
http://www.cony-japan.com/
金澤ベンチャー倶楽部
http://www.kanazawa-vc.jp